第3回 にゃんこのしっぽ♪展示会 開催  第2回目の様子はこちら♪

今回は展示会の様子を撮影した写真メインでご紹介致します。



ウェルカムボードでお出迎え♪



七輪でお魚を焼く猫のこっぺとシェル。



今回は、以前から作りたかった、小さなにゃんこ村を作りました。
自分で作っていても、目を書き込んだ瞬間に、思わぬ表情をみせてくれる人形たちに
ちょっと笑ったりしてしまいます。



とうもろこしの皮をむいているのは、猫のぷうたろう。
焼きとうもろこしにタレを塗っているのは、猫のたまです。





右下は釣りをする犬のサスケと猫のシェル。



お花や差し入れなど、いろいろと応援して頂いた方々にお礼申し上げます。
月影 (現在のお名前:ルイちゃん) も、展示会に見に来てくれましたよ^^

粘土細工をする人たちは、それぞれに創作意欲をかき立てられる対象が
あると思うのですが、私はやっぱり猫なんですね〜。
作っている間も、並べているときも、
夢中で人形遊びをしていた子供のころに戻ったようで、とても楽しいです。

来てくださった方が、小さなにゃんこたちを見て笑ったり、
いつまでも見入っている方もいて、
楽しさが伝わったかしら・・・と、嬉しい気持ちでした。


私たちの作品をきっかけに、
たくさんの人が笑顔になることが、一番嬉しいことです。
あまり深く考えたことはなかったのですが、
これが、にゃんこのしっぽ♪の展示会の
意味だったのかなと、改めて思いました。
展示会の後は、幸せほかほかの気分でいっぱいです。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

※このサイトは、画面左側にメニューを表示しています。メニューが見えない方は、こちらをクリックしてください。

TOPに戻る

BGM にゃんこのしっぽ♪シングルCD シークレットトラック:にゃんこのカーニバル 作曲:HIDEMI

石垣ケーブルTV NEWS番組「やえやまナウ」にて放映された展示会のニュース番組BGMにも使われました。