ハーイ!にいさま 今日のデザートは姫特製の七色かき氷ですの☆
ハーイ!にいさま
寒くなって、ようやくかき氷の美味しくできる季節になってきましたですの
(爆)

新世紀最初の夏も過ぎ、季節はもう秋という頃
「かき氷のシロップを数種類混ぜてみたら美味しいか?」という何気ない話題から始まって
「普通はシロップにしないものでかき氷を食べたら美味しいか?」
という、実にやめとけばいいのにな的企画が持ちあがった。
そしてそんなやめとけばいい企画に5匹もの蠍たちが集まった…。
基本的に「みぞれ」シロップに普通は使われない食材を混ぜて
新しいかき氷シロップを作成するという感じです。
一応「メロン」と「イチゴ」のシロップも用意しました。

姫特製かき氷 織羽冬弥 PUU 秋田大作 松介 徹也回転蹴り
みぞれ+ごましゃぶ
みぞれ+ごましゃぶ
甘いのが余計に不味さを出してしまっている。とろみがあるのもつらい。 後味がメンマみたい ウガプー 後味がいまいち。肉があればいけるかも。 とろみ系はマイナス。口の中で先に氷がとけてしまい、 ただのうすしゃぶに。
いちご+メロン
いちご+メロン
何味と言われると困るけど、妙な甘口。でもやはり美味くはないかな。 普通にかき氷だった。 並ウマ。 色は茶色っぽくなっているものの、普通にうまい。 至って普通。所詮シロップの味なんて上澄みが違うだけ。
メロン+ヤクルト
メロン+ヤクルト
甘ったるすぎかな。でももちろん食べられる味。 昔あった、メロンアイスの味。 ベルウマ。 クリームソーダ風の味。ヤクルトがメロンをうまく引きたててます。 多分それなりにイケる方。でも乳酸菌飲料のトロ味が個人的にちょっと…。
いちご+トマトジュース
いちご+トマトジュース
イチゴを多めにすれば美味しかったかもしれないが。 トマトジュースの塩が強い。 後味微妙ー。 まあ、トマトはもとからフルーツなワケで。食えなくはないです。なんだか味が別々にするけど。 ブレンド具合によるかな。トマトの渋みが後味に強く残る。
みぞれ+ポタージュ
みぞれ+ポタージュ
この甘さが意外なほど食べられた。 ちょっと甘すぎた。 プーマズ。 意外にいける。コーンの甘味がすいとマッチ。 味はまぁまぁ。でもスープの微妙なトロ味がややマイナスか。
みぞれ+納豆
みぞれ+納豆
納豆だけの味ならもっと美味しかったかも。みぞれの甘さがジャマ。 糸引くかき氷はイヤ。 そこそこ? 「ふ○っこのお豆さん」みたいな甘味。なっとうが嫌いじゃないならOKか。 明らかにシロップではないのだが…。中途半端に水気と粘り気が口の中でナイスな不快感をかもし出します。果肉入りオレンジ等が飲めない人にはお勧めできず。
メロン+タルタルソース
メロン+タルタルソース
くさい。唯一、戻しそうになったもの。 ひどい、ひドすぎるっ! ゲキマズ。 つわりの味がします。正面に座っていた徹也回転蹴りさんが吹き出した。ツバが飛んできました。 失格
吐く。
みぞれ+しらす+いくら
みぞれ+しらす+いくら
純和風です。見た目も綺麗です。味はやっぱりみぞれがジャマしてます。 ごはんが欲しくなった。 大根おろしで食べた様。 見た目はしらすおろし。味もまあそんなところ。 ウマイ。というか、不味くならなさそうな取り合わせでちょっと残念。予想通りの味。
メロン+アリナミンV+黒ごま
メロン+アリナミンV+黒ごま
ニガい。アリナミンVも黒ごまも。とはいえメロンを多くしてもきっとこれは不味いだろうな。 アリナミンがキツイ。黒ごまも余計な後味。 後味グロナミンV。 驚くほどまずい。苦いです、アリナミンもごまも。 助けて
ダメです。後でわかった事だが、実は胡麻の存在が救いだった?
いちご+桜でんぶ
いちご+桜でんぶ
見た目は綺麗。ちょっとしょっぱい。でんぶのつぶが口に残る。 でんぶが粉っぽいけど、悪くない。 風流みやびなお味。 思ったよりもさくらでんぶがしょっぱくてアクセントに。甘しょっぱくていいのでは。 普通にうまい。トッピングとしてはなかなか。
みぞれ+のりたま
みぞれ+のりたま
当初の予想通り食べられる。単に俺がのりたま好きだからか? のりたまは美味しいな。 和風でしゃりしゃり良いお味。 後味にのりたまの香ばしさが引き立ちます。悪くはないです。 うまい。お子様のおやつにどうぞ。
みぞれ+カレー
みぞれ+カレー
カレー味。 後味が良くない。 甘いカレーが強くて普通? カレーの味が強くてすいの味はゼロ。普通の甘口カレー。 カレー過ぎ。可も無く不可も無く。
いちご+塩辛
いちご+塩辛
単に塩辛が好きなのでこの点。いちごの味かほとんどしないのが助かったのかも。 ヘンな甘さと辛さ。 あちき、アカンわ。 これも塩辛の味が強い。特に後味は塩辛のみに。 どう食べても最後にイカが口に残ります。チャレンジャーはイチゴを多めにかける事をお勧めします。
メロン+うなぎの蒲焼のたれ
メロン+うなぎの蒲焼のたれ
たれの甘じょっぱさが不味い。微妙にメロン味がするのもつらい。 うなぎが強すぎ。  一口食ってウガプー。混ざるまで我慢? 甘味系同士なので、方向性は合っているが厳しい。 どんどんヤバくなってきました。口に入れた瞬間に電撃が走るでしょう。
みぞれ+中華ドレッシング
みぞれ+中華ドレッシング
どうも、サラダにかけるものはえてして不味いようですな。 ドレッシングが強すぎ。 甘味が増したドレッシング? うすいドレッシングの味。普通にまずい。 甘いです。トマトや胡瓜添えてもイケそうです。
ヤクルト+アイスクリーム
ヤクルト+アイスクリーム
ヤクルト味かき氷アイスクリームトッピング。今までの口直しです。 普通にデザート。美味しかった。 フツー。 これは美味しいかと思ったが、ヤクルトが意外にすっぱくていまいち。 食えて当然です。
いちご+練乳
いちご+練乳
一応、普通のシロップで美味しいものも食べておかないと、というわけで作ったものです。個人的に練乳がアイスクリームだったら好みだったのに。 これぞ王道。 フツー+。 美味しいですが、もう味覚がおかしくなって何を食べても苦しい。 ちょっと休憩です。
いちご+ホワイトドレッシング
いちご+ホワイトドレッシング
いちご+練乳を味わった後にこれはつらい。 評価不能
ホワイトドレッシングが食べられないので不参加。
グロナミンP。残りカス混合のお味。 もう限界。マヨ系はかなりヤバいことが判明。 人殺せます。
ぎゃあああああああああああああ!
メロン+デミグラスソース
メロン+デミグラスソース
デミグラスソースが氷にかかったときの、みんなの「うわ…」という声がすでに不味さをあらわしていた。 純粋にまずい。 グロナミンX。吐け!吐いてよし。 どろりとした外観からしてかなりヤバい。味もやっぱりヤバかった。 お兄ちゃん大好き 開眼するかも
みぞれ+パイロゲン
みぞれ+パイロゲン
うーん。今までの中ではまだ普通の部類なんだけどなんかいまいち。 りんご酢のキツさを和らげた感じ。 これは良い。 まー小粋なパイロゲン? 謎の健康飲料パイロゲン。味が濃い目なので氷と合って美味しい。 もともと酢が入っていてちょっとすっぱい飲み物ですが、みぞれと氷が喉越しを良くしています。
練乳+おろしステーキソース
練乳+おろしステーキソース
タルタルやホワイトドレッシングに比べればまだマシというレベル。 おろしがキビシさ倍増。 グロナミンZ。だからさぁ…

…あ。言い出しっぺオレか…。
本日最悪の味。口に入れた瞬間悶絶。 意外とイケる?

総評
やっぱりかき氷は日本の夏の食べ物なのか
和食系食材はどれも結構いけそうでした
反対にサラダにかけるものは
かき氷にしてはいけないと学びました。

おまけ
当日のレシート

姫はおいとまするですの☆