Page 342 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼しなの鉄道の 本家本元の東鉄列車 02/7/22(月) 22:20 ┗Re:しなの鉄道の しみず 02/7/22(月) 22:55 ┗Re:しなの鉄道の コロタン文庫 02/7/23(火) 0:48 ┗Re:しなの鉄道の hosi 02/7/23(火) 18:35 ─────────────────────────────────────── ■題名 : しなの鉄道の ■名前 : 本家本元の東鉄列車 ■日付 : 02/7/22(月) 22:20 -------------------------------------------------------------------------
某掲示板によれば169系がなんと営団地下鉄東西線の5000系に置き変わるとか!しなの鉄道は長電テクニカルセンターで全検をやってます。その 長電には共通部品を使用している元営団地下鉄日比谷線の3000系がいますのでやろうとすることは分からんでもないですが・・・。もちJR線も走行可能ですし。しかし4ドアは冬は寒そうですね。浅間山にステンレス車もなんかちょっと・・・。皆様は如何お考えですか? |
>本家本元の東鉄列車さん >某掲示板によれば169系がなんと営団地下鉄東西線の5000系に置き変わるとか! 確かにしなの鉄道のHPにはライナー車両置き換えとして営団の中古車を利用、とありますね。その中古車両とは、05系置き換えに伴う5000系車両とは容易に想像できます。 が、当掲示板では何らかのソースの出典元明記をお願いしています。「某掲示板」と言う表記でなく、具体的(認知された略称でも構いません)名称をお願いしていますので、よろしくお願いします。 #なお今回はしな鉄HPに比較的内容に近いソースがあった事から補足できましたが、それさえ不可能な場合には予告無く記事を削除する事がありますのでご了承下さい。 |
4扉じゃライナーに使えないから真ん中二つは塞いで使うんじゃないかなー ほとんどがワンマンになりますからメロディー鳴らす貴重な列車になるでしょう |
しな鉄にステンレス車ですか…。 屋代駅で乗り間違える人が増えないとイイですが…。 |