Page 343 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼アラカルト見ました〜。 1201 02/7/23(火) 10:58 ┗Re:アラカルト見ました〜。 凝怪人 02/7/23(火) 18:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : アラカルト見ました〜。 ■名前 : 1201 ■日付 : 02/7/23(火) 10:58 ■Web : http://www.01.246.ne.jp/~blue-1st/ -------------------------------------------------------------------------
ATOS放送関係のアラカルト拝見させていただきました。 さすが。という感じでよくまとまっていらっしゃいますね。 ところで、 >ATOSはPRCの発展形態とも言えるが、PRCは駅ごとにスタンドアローンで旅客ダイヤを設定しているため、列車が著しく遅れたり、運用が変わったら行先などの旅客案内放送は出来ないのに対し、 とありましたが、埼京線などで突然の川越線直通中止があった場合でも 「快速大宮行きが参ります。」と対応していますが、あれは駅で即座に対応している ということなのでしょうか。 P.S ATOSといえばもうひとつ気になるのは、 12月1日のりんかい線直通ですね。 恵比寿行きがなくなるということは、 恵比寿の終着放送がもう聞けなくなるということですね。 まあ、新しい放送がいろいろ聞けるようになると思いますが。 |
>とありましたが、埼京線などで突然の川越線直通中止があった場合でも >「快速大宮行きが参ります。」と対応していますが、あれは駅で即座に対応している >ということなのでしょうか。 埼京線と川越線は分離運転をよくやるから予めダイヤがあるのかも。 ・・・実を言うと拠点駅の有無は大きいですけど基本的に埼京PRCとATOSは非常に似ていて、埼京PRCもダイヤ変更にも対応できるシステムなんですよ。 ただ、回線があまりにも貧弱過ぎてそれ使うと回線がパンクして余計ダイヤの乱れの原因になるので使っていません。 しかし早急に変えないところを見るとこれで十分だと判断されているのだろうね。 |