人間形成の土台づくりとも言える大切な幼児期。手遊び、歌、工作、体操 、お絵描きなど、色々な 遊 びを通して基本的な社会活動や生活習慣を育てます。先生やお友達のする事に興味を持ち、自分でもやってみたいと思う成長の力を伸ばします。
 
 

 





1年間がんばったお友達一人ひとりに、修了証書が渡されました。
みんな沢山の成長が見られましたね!
2月をもって、29年度のどんぐりくらぶは終了しました。
これからも先生たちはずっと応援していますよ!

クリスマス会に向けて楽器やダンスの練習を頑張っています♪
当日をお楽しみに!!
2学期はクリスマス会をもって終了となります。
3学期も元気いっぱいのどんぐりさんに会えるのを楽しみにしています♪

みんなでバスに乗ってお散歩にいきました!
公園でたくさん遊んでとっても楽しかったね♪
幼稚園でのどんぐり拾いにも夢中になって遊んでいましたね!

初めての運動会はちょっぴり緊張したどんぐりさんでしたが、
「あ〜んぱ〜んち」と、とってもかわいかったですね!
10月は初めてのりを使っての製作にも挑戦!みんなのやる気パワーがぐんぐん育ってます♪

二学期がスタートしました!
運動会に向けて、ダンスの練習やお面作りを頑張っているどんぐりさんです♪
「あ〜んぱ〜んち!!」と元気いっぱい踊っています!
運動会を楽しみにしていて下さいね。

1学期もあと少しで終わりますね!
今月は、水遊びや楽器を使って遊びました♪
泣き顔だったお友達も少しずつ笑顔に変わっていきましたね!
 これから夏休みに入ります。楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。
また新学期に元気などんぐりさんに会えるのを楽しみにしています!

入会して2ヶ月が経ちました。
みんなで仲良く遊んでいます!
泣いたり笑ったり、元気いっぱい過ごしています。

29年度どんぐりくらぶがスタートしました!
ご入会おめでとうございます。
これから1年間楽しく過ごしましょうね!

 

未就園児のための教育プログラム・イベント