人間形成の土台づくりとも言える大切な幼児期。手遊び、歌、工作、体操 、お絵描きなど、色々な 遊 びを通して基本的な社会活動や生活習慣を育てます。先生やお友達のする事に興味を持ち、自分でもやってみたいと思う成長の力を伸ばします。
 
 

 





暑い中でしたが、運動会お疲れさまでした!
どんぐりさんの踊ったミッキーダンスはとってもかわいかったですね!
ご家族とお子さんの様子にこちらもほっこりしました。
お土産のメダルをもらったみんなの顔がとても輝いて見えましたよ!
保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

10月は気候も過ごしやすくなります。
子ども達と一緒にお外遊びなどをたくさんして、季節を感じていきたいと思います♪


二学期がスタートしました!
今月は運動会に向けてダンスの練習をしたり、ダンスで付ける飾り作りをしたりとみんな頑張ってくれました。
運動会が今からとても楽しみですね!
お母様、お父様方も一緒に楽しんで踊ってくださいね!


今月は3クラス合同でじゃがいも掘りに行きました!
たくさんのおいもにどんぐりさんは大興奮!
お母さん達も本当にお疲れ様でした♪

どんぐりくらぶもいよいよ夏休みに入ります。
また2学期にみんなの元気なお顔に会えるのを楽しみにしています!


今月は、お外や水遊びでたくさん遊びました。
みんなとってもいいお顔になってきましたね!
笑顔がいっちば〜ん♪


5月に入り、少しずつ子ども達にも笑顔が見られるようになりました!
お外遊びも大好きなどんぐりさん♪
でもやっぱり一番楽しいのはおやつの時間かな??


2019年、どんぐりくらぶがスタートしました!
ご入会おめでとうございます。
小さな小さなどんぐりさんがすくすくと育っていきますように!
これから1年間楽しく過ごしましょうね!


 

未就園児のための教育プログラム・イベント