2007/6/17

St.GraceCourt1周年記念祭
あの歓喜の開店から一年がたちました。

(ちなみに去年のプレオープンプレスデーレポグランドオープンレポ


2006年は23回、2007年は今日で19回目です。
ほんとはもっと行きたいのですが、いくまで最低100分かかるとなかなか(笑)


ローゼンメイデン中心撮影会の後に予定通りに礼拝(同行者三人)



このように花等が贈られています。
まさに一周年という記念の日にふさわしい華やかさ。

そして日曜日でもあるという事で、ウェイトティング4組発生です。



外で待っているとなぜか向こうから真紅やら水銀燈が!

早番のご一行がなぜか遠くからやってきましたよ?
KARAさんにはご丁寧にご挨拶を頂きました。

・りこさん(真紅
・しあんさん(水銀燈
・KARAさん(陰陽師・清明


ここでもローゼンメイデンがみられるとはなんという幸運でしょう。

りこさんはくんくん人形を自作してられました。
今日が一周年出なかったらぜひとも撮影会に・・・・・・


しばらくして無事に入店。


遅番は
・杏さん(翠星石
・イヌ店長(グレスコTシャツ
・めいさん(ファイブスター・ファティマベルクト
・あきひさん(乙女はお姉さまに恋してる・一子
・ゆいまさん(銀魂・沖田

20時から
・みのりさん(School Days・言葉様



杏さんと店長は一階です。
時々翠星石が地下に降りてきましたが、
あの翠星石の超ロングスカートに階段はきついでしょう(笑)


ちなみに、KARAさん・めいさん・あきひさん・ゆいまさんの衣装は
同行コスプレイヤーさんが全部当ててました(笑)
すいません、私は守備範囲狭いので・・・・・・

KARAさんはうにょさん、めいさんはいちごさん、あきひさん・ゆいまさんはあきらさんが的中。



杏さんはグレスコ日記によると人生初コスとか・・・・・・・
こうして、周りの先輩コスプレイヤーさんに染めあげられていくんですね(爆)
翠星石めちゃくちゃ似合ってました。


めいさんはファイブスターの中でもわずか2コマの衣装らしく、
同行していたいちごさんが近い答えを当ててた時はかなり嬉しそうでした。
(なんでも店長の一言でこの衣装を決定したとか)
その当てた、いちごさんがめいさんのカード引き当てるとはなんという運命でしょうか。


ゆいまさんは衣装を当てられて大変恐縮してました。
以前に男装の人なんですよといわれていたので、
男装自身は驚きませんでしたが、とてもかわいいおとこのこという感じでしたよ。


あきひさんはおとぼくだったんですが、
有名なメイン制服以外知らなかった・・・・・・
95%シスター服とか行ってたので、5%でしたねというと
「やればできる子なんですよ!」


みのりさんは「予習」の成果でキャラは事前把握。
ヤンデレヤンデレ。ナイフは買ってきたが棚においているとか・・・・・
同行者がそのセクシーぶりにどきどき?



メニューはこちらです。

限定メニュー表
その裏「ドリンクにカード付き」


ちなみに今日頼んだのは


1st
教会風オムライス
ダージリンティー

2st
ココアカプチーノ

3st
クラシックショコラ
アッサムティー



ジャンバラヤー以外はすでに無かったので
ドリンクカード狙いでした(笑)



限定メニューのジャンバラヤー
(頼んだのはいちごさんです)

一口頂きましたが、ピリ辛好きにはピッタリだと思います。



ドリンクは私は3杯、同行者がそれぞれ一杯ずつ、合計6枚頂きました。


イベントデーであり日曜日でもあるので、
シスターはとても忙しそうでした。
おしぼり三角にする余裕もなかった感じですしね。
でも忙しいのは良い事です。



食べたり話していると隣の席が埋まるので、
ゆいまさんがカートを移動してくれました。

まあ慣れている(爆)


お客さんに今日は朝までといってしまい、
他のシスターから訂正くらってましたが(爆)


そんなゆいまさんに男装なんですねー。
「そうなんですよ(他のシスターは)みんなかっこいいですよね!BLは・・・・・・」
KARAさんが以前にイベントデイにBLはないですよーと言ってたのを話すと、
「神父でもしてますよー」
senaさんと眠さんでは・・・・・・・・
「OOは前で・・・・・・・・(以下略」



あきひさんはみのりさんが「父」なのですが、
あきひさんがポスター購入をネタにしていたところ、
うしろにいるおとうさん(みのりさん)に買ってもらったら?
といったところ・・・・
「父上にそんなことはいえませんよ!」
と父上を呼び寄せて、父上のみのりさんは
「かわいい娘ですよ!」
と、父娘のナイス連携を見れました(笑)


そしてカード画像はこちらです。

まとめると・・・・・・
めいさんはいちごさん、すばるさんはうにょさん、あきらさんはセラさん
自力では、まいみさん→よいちさん→店長

カード拡大画像はこちら

まいみさんのイラストが受けてましたが、
なにしろボードにクワバラ書いていた同人の人手コスプレイヤーさんですからねえ(笑)

セラさんが「忍」なのは「忍者」なので当然ですが
(でも実際、忍者というのはどのくらいの人が知っているんでしょうか)
あれれだけ写真撮られるのを全力拒否してた子が・・・・・成長したものです。
これも教会の修行の賜物でしょうか


ちなみに半年記念では
イヌ店長→まいみさん→マヤおにいちゃん→シヅキさん→めいさん、ともらっているので、

イヌ店長とまいみさんとめいさんは二回目ということですね(笑)
(めいさんはいちごさんのものですけど)


めいさんが新米なのが新鮮(笑)