2002年3月13日
なにかが起こるかもしれません。
ここというより月影に。
2002年3月11日
噂のメイドカフェ

秋葉原にあるのですが、ついでに行ってみました。
場所はかなりわかりにくくて、はずれにあります。
しかもビルの看板は無くて、表通りから少し入ったビルの前に通りにバネルがあるだけです。
しかも、ビルの6階なんですがそこに行く為のエレベーターは、1回のガチャガチャ?の店舗の奥にあるという。

地図を確実に記憶しないとまず到達しませんよ(笑)

で、閉店1時間前に行ったのですが、守る会のカフェの超常連がいた様子(笑)
19時に入ったときは、1人・2人組・4人組がいました。

噂のメイド服を着ていたウェイトレスなようするにメイドさんは二人かな?
しかし、レジカウンターが高い位置にあるので客がきても気がつかない(笑)

私はウェイトレス嗜好なのですが、その本来がウェイトレスをしている人の服がメイド服というのは
かなーり違和感がありました(笑)
いわゆるメイド好きにはたまらない狙っている店なので、正直言ってメイドさん私語多いです(爆)

でも、メイドさんはかわいいと思いますよ。
かのアンナミラーズでは噂では「面接で容姿を見る」という有名な話がありますが
きっとこの店でもそうでしょうたふん。
あれだけ私語しててもオッケーなら、かわいくなかったら客怒るし(笑)

狙っているといえば、閉店間際だからなのか、掃除してました。
いや、2回掃除してたので演技確定。
もちろんいいんですけどね(爆)

4人組が帰った後に2人のメイドさんが片付けにきましたが
かなり力づくで空の器もってってたね(笑)
仲は良さそうね。
2002年3月10日
最近は私の持ち馬もこつこつと走ってくれています。
先週はすでに6歳になったライセンスシチーが500万下で4着。
ここ3戦連続して4着とここにきて安定して掲示板に乗ってくれるので賞金が入ります。
こういう無事是名馬。2歳時から6歳時までこつこつ走って本当に馬主孝行な馬です。
改めて馬主という観点からは、一発かますよりも、下級条件でも永くこつこつ走ってくれるほうが
賞金としても永く楽しむということからもいいですね。
ヘタに勝っちゃうと苦しい条件で戦わないといけませんし。

今週は3歳馬で今開催デビューしたダイアナシチーが土曜日の阪神3才新馬芝1600に出走して四着でした。


そして日曜にはエレガントシチーが中京500万下ダート1000に出走。
エレガントシチーは実は未勝利馬。
一年前に2着を続けてこれからという時に故障してしまい長期休養に入りました。

で、未勝利戦は3歳秋の福島開催で終了。
ここまで未勝利の馬はほとんどがお役御免となりよくて乗馬、悪いと桜肉という運命が待ち構えています。
この後も走れないことは無いですが、出るとしても500万下すなわち一クラス上で戦わないといけないのです。
ここまで未勝利なのに上のクラスの500万下(ローカル限定です)というのはつらい、つまり引退。

しかし素質を秘めたエレガントシチーは引退することも無く調整していよいよ出走にこぎつけました。
1クラス上でのレースと1年ぶりということですが、さすがに素質馬ということで3番人気。
そしてレースではクビ差の2着と踏ん張りました。
休み明けでもこれだけ走る。これからが楽しみです。



しかし、今日の桜花賞トライアルは逃げ馬サクセスビューティーの勝利。
もともと、阪神JFで除外されていなければ複勝指名していたほどかっていた馬ですが、
逃げると全勝、逃げなければ全敗という極端なため本番では悩みますね。
タムロチェリーは大敗するし桜花賞は本当にわからなくなりました。
2002年3月8日
ときメモ3、全員クリアしましたーーー。
ラスト渡井さん無事に告白。
グラフ見ると3年10月には天井行ってました。
だいたい1季節に5回程度デートしていました。
あと、甲子園優勝と2年生2学期までの試験の帝王が効きましたね。

感触としてもう大丈夫というのはあったんで最後はめいいっぱいのパラメータ上げ敢行。
3年生3学期の試験にて一位を奪還したりさらにあげ続けて・・・・
文45理45芸45運44まで行きました。
先の穂多琉のときは42.42.42.41だったのでこれを3つも上回ってますね。

今回は、バイオリズムみつつ予習も絡めて学習効果を上げました。
これにもしデートは下校誘いを基本にすればさらなる向上が図れると思います。


渡井さんは橘さんと親しいですが、
渡井さんが橘さん家に下校時に遊びに行くときに
「このまま橘さん家の子になっちゃおうかな、あははははははは(にゃあははははは)」
ここで主人公が
「橘さんの家の子?橘さんの子供じゃないの」
っておい(笑)
まがりなりにも、橘さんは一番年下です(笑)

芹華と橘さんを旦那と女房というし、渡井さんは橘さんの子供というし
なんか主人公はすでに危険な嗜好の要素を兼ね備えています(爆)
そういう同人描きにとっては格好の材料ですよー。
なにしろゲーム内で言われてるんですから。
2002年3月7日
下のXboxについて
さすがに、交換をするようです。
しかし、3日にして前言撤回ってねー(笑)
よっぽど、各地からの突き上げがあったんでしょうな。
2002年3月6日
渡井さん攻略中。いよいよ、3年生初頭までいきました。
渡井さんといえばダブルピースポーズが有名ですが、
笑い方に特徴があって文字は「あははははは」なのに「にゃあはははははは」といってる感じなんですよ。
すっごくハイテンションですね。

芹華−−−橘さん−−−渡井さん−−−ゆっこ−−−ちとせ−−−河合さん−−−御田さん
と、線で繋がっているんですねー。
こうなると友達の友達理論で、みんな登場させるのも楽ですね。
穂多琉以外は(爆)
2002年3月4日
すでにご存知かとは思いますが、
マイクロソフトのXboxがすごいことになってます。

2ちゃんねるのこの関連のスレッドで1週間で2万発言以上となったりしてます(笑)
まあ2ちゃんねるですが。

すなわち、XboxでDVD/CDを再生するとなんとディスクの外周部に傷がつくというのです。
これはすでにマイクロソフトから発表されています。
が、
一番問題とされているともいえるのが
「これは自然な磨耗によるもので、交換対応は行わない」
というものです。

おいおい、ハードのせいでCDキズついても交換しないというのは、普通に考えてもおかしいことです。
よく、「マイクロソフトの不具合は不具合でなくそういう仕様なんです」と揶揄されますが、
まだPCソフトならいまならネットで修正ファイルのせればまだいいですが、
これは、CDという物体に物理的なキズがつくんですからわけが違いますよねー。

さて、本気でマイクロソフトは交換しないのでしょうか。
こんなことしてたら絶対にだれも買いませんよ?

いずれにせよ、いきなり失策したのは間違いないですね。
2002年3月3日
F1オーストラリアグランプリでは、グランプリ初参戦のトヨタが6位に入り1ポイントを奪取しました。

スタート直後の多重クラッシュで8台がいきなりリタイアし、即セーフティーカーが入るという。
その時にひさしぶりの日本人ドライバー佐藤はなんと最後尾22番から7位へジャンプアップし
その後は一時は5位と入賞圏内にはいるという走りを見せるもマシントラブルでリタイア。
佐藤は週末はマシントラブルに泣かせれたり散々でしたね。

そんな中でトヨタのミカ・サロがじっくりと攻めてポジションをあげて6位に入賞。
そしてスピードだけなら、フリー走行・予選・決勝と全てで最高速というエンジンパワーを見せ付けました。

いきなり6位。これはすごいことで、完全な初参戦チームでデビュー戦で入賞というのは
9年前のザウバー以来とのこと。


ここで、8台中6位じゃないか、荒れたレースじゃないかとも思いますが、そうではなく。
F1では、早いこともさることながら、完走する能力というのも重要です。

たとえ遅くても完走する=長く走っている=テレビに良く映る=宣伝効果があがる。
又、長く走ることで実践でのデータが蓄積されたりしますし、マシンの信頼性はその自動車メーカーの
全体へのイメージにもプラスされます。
いくら早くても、しょっちゅうリタイアしていては宣伝効果は薄いわデータは無いわ。
またトラブルでリタイアしたらイメージも悪いでしょ。

ですからドライバーには、速さもさることながら
確実に走りきる荒れたコンディションでも動じないことが要求されるというのもあります。
早くても、リタイアばかりしてては使えないということになってしまいます。


あと、1位10p2位6p3位4p4位3p5位2p6位1pがドライバーやチームに与えられますが、
年間を通じてこのポイントに応じてランキングがつくられるわけで、
ドライバーとしては1ポイントでも多く欲しいわけです。
たとえトップを争うドライバーが勝利が絶望的でも走ったりするのはデータ蓄積以外でも
なにかがあればタナボタでポイントが取れるかもしれなかったりするので。
完走が6台なら、完走するだけでポイントとれるでしょ。その1ポイントが優勝争いに響いたりしますしね。


そんなわけで、今回の1ポイントでトヨタは確実に2002年の戦跡に1ポイントを刻んだのです。
2002年3月2日
ときめも3は、河合さんを高速クリアしましたー。
というか、そりゃー「フリクター関連のイベント」を完遂しているので
12月試験・12/24クリスマスイブ1/1元旦の恋愛成就・1/4クラブマスター・1月試験
とも会わせると一気にときめき度が上がるので楽勝でした。


そして早速ラストとなる渡井さん攻略開始。
渡井さんの条件は
1・趣味の丘散策で渡井家を見つける。
2・背景でバイトしている渡井さんを5回だす。(攻略本には12回とありますが誤報?)
なので早速達成。私は7月に渡井さんが登場しました。

この後はまったく普通みたいですね。ほんと3の隠しは出現が隠しなだけですね。
渡井さんは橘さんと仲が良いので下校でそんな感じがみられるんですが、
橘さんと芹華が「世話焼き女房と寡黙な旦那」なのにたいして、
橘さんと渡井さんは私見ですが優しい姉とやんちゃな妹という感じですね。
2002年3月1日
ときめきメモリアル2ミュージックビデオクリップ・サーカスで逢いましょう
のパッケージが公表されましたね。
4月18日発売ですからもうすぐなんですねー。
なんかこれだけ3、3といってると妙なもんです。
1のタイピングもでますしね。

そういえば、ときメモ3の人気投票はようやくIP照合が復活したようです。
きっと管理人が聞いたんでしょう、だれかに(爆)


ときメモ3は、ちとせをクリアしましたー。
これで、橘さん、ゆっこ、穂多琉、芹華、御田さん、ちとせと6人。
あとの残りは、河合さんと渡井さんの二人のみー。
2002年2月28日
夜は一年前を懐かしみ、ひひせきのネットなどの話をしてました。
で、当時の日記を見返してみたりしてたのですが、
なんか当時の日記は薄いね(笑)

ひびきの限定っぽくしてたせいもありますけど、それにしてももっとあるだろうたいな。
いまでも私生活のことはほとんどかいてませんけど。


今週末といえばK1でのミルコvsハント戦・・・・・ではありますが、
日本人としては、やはりF1でしょう。
そういえば、モノポライザー回避しましたね。それは弥生賞。

F1オーストラリアグランプリで開幕です。
今年からひさしぶりに高木虎之助以来の日本人のフル参戦ドライバー佐藤琢磨選手が参戦します。
しかも最近は優勝経験もある入賞(6位以内)は当然狙えるジョーダン・ホンダからです。
去年のF1の2つ下のカテゴリー(F1←F3000(ファーミュラーニッポン)←F3←そのほか(フォーミュラートヨタ)←カート)の
英国のF3選手権にて総合優勝を飾り、さらに伝統のマカオF3も優勝したすごい人です。

いままでの日本人選手はどちらかというとお金を持参して乗っていた(スポンサー付き)ようですが、
いや日本人に限らず金で乗っている人はいますよ。F1はお金がかかりますからね。
佐藤選手は海外の英国F3の総合王者という立派な戦跡を携えています。
それがジョーダンといういいチームと、さらに日本製エンジンのホンダを持つチームに乗るわけですから。
これはいやでも日本人なら期待しますよ。日本人二度目の表彰台も今後は十分に期待できますね。
ホンダエンジンは去年はBARチームのほうで表彰台を経験してますから。
(ホンダはジョーダンとBARの2チームにエンジン供給してます。)

あとは、日本一の自動車メーカーであるトヨタの参戦です。
しかもトヨタはシャーシ(車体)もエンジンも両方とも製造するとのこと。
当然なにからなにまで初めてなのでいきなりの期待は酷ですけどね。
ドライバーのミカ・サロの堅実な腕に期待してます。
F1だけではないですが、我慢強く走っていれば相手のリタイアで上位浮上もありますし。
2002年2月27日
やっと、御田さんクリアー。
7月中旬まで、ちとせ・河合さん・御田さんの並行して好感度アップしてて。

そこから改めて御田さん一本に絞っていきました。11月まではめいいっぱいデートして。
クリア後のグラフによると10月の時点でちとせを追い抜き12月試験・12/24クリスマスイブ
1/1元旦の恋愛成就・1/4クラブマスター・1月試験で告白レベルに到達。

後は定番の「寝てれば」なにもイベント起こらずで卒業式を迎えて無事にクリア。

御田さんは高飛車ではあっても芸術志向が高い本物ですね。
好き嫌いは別として本格的に自分の力で挑戦しているのは好感が持てます。
イベントとしては、スランプ系のもので人の生き死にとかないし現実的(爆)
スランプ系列としては橘さんと同じですね。
普通のクラブ活動に頑張る高校生活らしくて好きです。
芹華は設定から人知を超えすぎているので可(笑)

ただ、実は御田さんのスランプイベント見てません。
9月までなので間に合わなかったんですよ(笑)
それでもコンクールは当然見られるので大筋では変わらない感じかな。
芹華みたいに見てないとさっぱり不明なものではないですし。

そのかわり、ねらってない河合さんのフリクターイベントを始めて見て完遂してしまいましたが(爆)
というか何者よ河合さんは(笑)
紐緒さんからの系譜で科学至上主義者は毎度とんでもないものを作ってますけど。


これで、橘さん、ゆっこ、芹華、穂多琉、御田さんをクリア。
あとは、ちとせと河合さんと渡井さんとだね。
ちとせと河合さんに関しては、前述の7月から再開します。
本気でクリアするときはビュアーモードの為に誕生日同じにしたいしね。
2002年2月26日
コナミのときメモ3のサイトの人気投票ですが、
初期のころからCGIの項目にない名前が入っていたりしてそれを管理側で消したりと
まあいろいろありつつも、それなりに投票の形にはなってました。(順位が)

で、昨日になって穂多琉と渡井さんが追加されてたんですよ。
でも、すでに6人は投票が始まっててその票ををリセットせずにはじめるという差別が(爆)
これ自体がどうかとおもいますがそれ以上に変なのが・・・・・・・

なんの小細工もせずに連続投票が可能ということ。

先週までなら、いろんな個人HPの投票系のものみたいにIPアドレス照合して
連続投票を防いでいたようですよ。
まあそれでも、再起動して接続きったりすれば投票をできてしまったりしますが手間ですね。

それが簡単に連続投票ができてしまうもんだから大荒れ。
ものすごい数の票が入って人気投票が一日にしてめちゃくちゃに。

さすがに今日になって投票を中止してましたけどさてはて・・・・
2002年2月25日
やっと入手しましたよ攻略本。

毎度毎度コナミの攻略本系は発売日の入荷状況が悪くて困りますね。
かなりまで足を伸ばしてもだめでしたし。

今日になって本屋に並んだのは新紀元社のと双葉社。
で買ったのはいつも買っている新紀元社のほうです。
双葉社のほうはビジュアル的ですけどね。

新紀元社のほうは500ページを超える分厚さでデートの会話データも完全。
会話データで300ページあります(笑)
それ以外のデータも完璧なのでデータが読める人は良いと思いますよ。

特に穂多琉の攻略条件には改めてビックリ。
「文」「理」「芸」「運」のレベルが30以上体力80以上で、これが2回目になると「25の60」になるんです。
しかし、これに加えて「前にクリアした女の子の時のパラメータより3つ以上上回ること」。
これは難しくて要するに前の子で頑張りすぎるとダメになりやすいということですね。

あと、噂にあった「全キャラ+ビターエンド」後に、誕生日を同じにしてクリアすると見れるという
ビュアーモードも改めて条件を確かめられました。
これでさらにクリアする気力が増しました(笑)
2002年2月23日
ニューグッズ。
ときメモ2のグッズはいまだ健在というか、続々と発表されています。

5月のグッズが発表。
オルゴール誕生日テレカシリーズも2週目終了ということで、ラストの八重さんですね。桜木。
たしかに同時期にでる真帆シーツは強力ですが。
ほぼ等身大ですから、ファンは使用とゆうよりタペストリーみたいに飾るのかな?
しかしかなり度胸がいりそうな絵(強力に挑発的)ですが(笑)

ときメモ3の誕生日テレカも河合さんから開始ですね。って芹華は最後かよ(笑)
ひかりんの誕生日テレカの時はラスト一枚を買ったんでしたねー。
最愛の橘さんは一年後、芹華はさらに後かー(・▽・;;;;

「ときめきメモリアル2ミュージッククリップ集DVD 「やさしいキミへ」」
ひかりん、八重さん、美帆&真帆、佐倉さん、琴子、華澄先生のブルーミングストーリーの曲だとか。
ブルーミングなのでクリップは完全に新しいもののはず。
しかし、この2でないかな(笑)残りのメンバーの。
2002年2月22日
220年後はドラえもん(爆)



ときめきメモリアル3の完全攻略本発売。
いわゆる隠しキャラ解禁というものです。
和泉穂多琉と渡井かずみね。

まあメモの場合は2のときもそうですけど、まさに解禁。
それまでにかなり知れ渡ってたりしてでも公にはネタバレだから言わないみたいな。
それがこの日になると公に解禁というね。
ファミ通もしっかりとこの日に渡井さん紹介してるしね。

で、毎度おなじみの3社から

表紙としては全キャラ網羅していて色とりどりなNTT出版の勝ち。
新紀元社のはオーソドックスなゆっこちとせですが、これだと完全ものだと思われない可能性が(笑)
双葉社のは、色彩ミスかな?隠し二人がいるのはいいんだけど・・・・

8人中に、黄色系が、御田さん、穂多琉、渡井さんと3人もいるので
これに赤のゆっこ、ピンクの河合さんを重ねると色合いが暖色同系統ですね。
うまく、黒紺系の橘さん、灰色の芹華、緑のちとせを配置しないといけなそうですね。
全キャラ書く場合は。
2002年2月19日
ここで、ときめきメモリアルの新作が。
そのなも「ときめきメモリアルタイピング」
とってもありがちなタイピングソフトです。
くわしくはコレ

体験版があるのでダウンロード。
ただし、48.5MBあるのでダウンロードは覚悟してくださいね。
詩織のみ教室ステージのみですが。

なかなかいいんじゃないですかね(笑)
PCモニターだとCGも鮮明ですしね。
即効でコナミスタイル予約しました。特典つくしね。



それと、アニメフェアで、2のすみれちゃんゲーのチラシもらいました。
そろそろ画面も公開されると思いますよー。
2002年2月17日
JRA史上最高の実にG1馬が16頭中になんと10頭もいるというすごいメンバーになりました。
これは最強馬アグネスデジタルが南部杯を勝っている事で地方の統一G1もカウントせざるえないからと思われます。

最近勝った順に並べると
リージェントプラフ/川崎記念
トーホーエンペラー/東京大章典
アグネスデジタル/マイルCS・南部杯・天皇賞秋・香港カップ
トゥザヴィクトリー/エリザベス女王杯
ノボジャック/JBCスプリント
トーシンブリザード/スーパーダートダービー
ノボトゥルー/フェブラリーステークス
ウイングアロー/フェブラリーステークス・ジャパンカップダート
ゴールドティアラ/南部杯
イーグルカフェ/NHKマイル

前哨戦の根岸ステークス勝ち馬のサウスヴィグラスが人気にならない、
前走G1勝ったリージェントプラフが話にあがらないというすごい状況です。
ジョッキーも武に岡部にペリエに地方の石崎、菅原・・・・・すごい(笑)
芝のG1勝ち馬が狙ってここにきたりと、ダート路線馬にとっては、秋の南部杯から
JBC・JC・東京大章典・川崎記念というG1ロード最終戦というシーズン総決算。
地方も最強の2頭ですしね。ミツワキサイレンスあたりがでてこないんだもんね。

しかし、みんないい加減にイーグルカフェは切ろうよ(笑)

結果はアグネスデジタルの貫禄の快勝!
なんとG14連勝。盛岡ダート・府中芝・香港芝・府中ダート・・・・それ以外に京都芝レコード勝ちもありますし
それぞれが異なるライバルだったりとすごい馬ですよほんと。
そして南関三冠馬トーシンプリザードは2着。やっぱり楽勝で3冠とっただけはあります。
そしてこの2頭は、2才時に共に川崎の全日本2歳優駿を勝っているんです。
アグネスワールドといいこのレースは出世レースですかね。
さすがにこれだけ揃うと本物がきましたね(笑)
2002年2月16日
高田馬場のCLUB PHASE にて、(ときメモ2)声優有志10人によるイベント
「卒業式だよ!全員集合!」が開かれました。


今日はまずビックサイトで開かれたアニメフェアにテレカ買いに行ってきました。
12時から一般公開で2時半に到着。3時15分には買えました。
メモ3は当然新柄・・・というかイベントは初売りか(笑)
当然のごとく橘さんと芹華を買いました。今後とも二人セット買い必須です(笑)
メモ2は2年前にiモード配信されたバレンタイン柄です。
しかしこれは赤面しながら本命チョコということでしかもバストアップで顔が大きくて
全部揃うと圧巻です(笑)ポストカードを見ても圧巻ですよこれは。買ったのは美幸ちゃんと真帆と佐倉さん。
3が全身像なのでこれはちょっと3は相手が悪かった(・▽・;;;;
その後は最速コースで4時半には高田馬場に到着。

イベントは昼の部、夜の部とありまして私は夜の部の6時半からです。
場所を調べるついでについたときにはちょうど昼の部が終わったところでした。

ここでYKOさんにあってマックで休憩。
情報として田村ゆかりさんが途中で仕事に抜けたとのこと(爆)
その後に川鍋と瑠璃さんと合流。
そしておもむろに開場付近へ向かいました。

ていうーかー、みんな周りは民家なのに奇声上げたりしちゃだめなのねー。
話によるとかなり声優ヲタクが多いらしいですな。
でいよいよ「卒業式だよ!全員集合!」
ここで出演者としては小菅真美、高野直子、橘ひかり、田村ゆかり、鳥井美沙、
野田順子、前田千亜紀、増田ゆき、村井かずさ、本井えみ (敬称略50音順)
すなわち、琴子、美幸ちゃん、白雪姉妹、メイ様、華澄先生、ひかりん、佐倉さん、匠くん、八重さん、すみれちゃん、
ええ、高野さん以外ははじめてばっかりです。

鳥井さんはおねぇさまですね。貫禄十分にステキです。
ノダジュンは・・・・なんかかなり男前になってますが(笑)
誰がノダジュンの彼女に似合うかなんてステージで言い合ってたし、ガキに「男か女かわかんねぇよ」っていわれたとか。
村井さんと鳥井さんとで「みさかずぴょん」・・・・ステキです(笑)
もちろん、常に視線は高野さんへ当然。高野おねえさん最高!(爆)

で、昼部で途中抜けていたゆかりさんは途中というか後になって合流。
それも計算ずくで途中のトークとか歌う順番もきめていたとのこと。
ある意味そこまでして出てくれるのはありがたいことです。

私は入場した後にすっと、中ごろ左壁際によりましたよ。
だって「高野さんうちわ」を振りかざす予定ですのでそうなると普通にしてたら後ろの人に迷惑だし。
イベント中も時々後ろを確認しながらね。
おそらくうちわに気が付いたら間違いなく私です。
しかし、高野さんの時はフルに振ってましたがものすごく疲れるんですよアレは(笑)

一曲目はゆかりさん除く9人で「勇気の神様」。定番ですね。

前田千亜紀さんは「Boys&Girls」、本井さんは「雲を追いかけて」 (ボートラ2)
小菅さんは「春のゆき」(ボートラ1)、ひかりさんは「2nd FACE」(ボートラ3)
増田さん「フェイク」(ボートラ2)、村井さんは「Steppin'to love」(ボートラ4)、ゆかりさんは「愛のきせき」
高野さんは「Purity」、鳥井さんは「響想曲」(ボートラ3)、ノダジュンは「サクラサク」
ユニットでは、元々がくまいもとこさんと野村さんの「はい!Tension」(ボートラ2)を小菅さん&前田さんで。
元々がくまいもとこさんと野村さんと高野さんの「Go!girl Go!」(ボートラ4)を
増田さん、本井さん、田村さん、高野さんで。結構違う感じがしました(笑)
きていない、くまいもとこさんと野村さんの分かな(笑)
で、さっきいってた「みさかずぴょん」による「愛のうた」が、
そしてひかりさんとノダジュンで・・・・「ブルーウォーター」かい(笑)
10年ぶりに聞きましたよこれ(笑)当時唯一見てたからねーこれ。

えー、いくつかメモ2でない曲がきてます(笑)
しかしそれでも曰く知っていらっしゃる方も多いとのこと?(声優詳しくないんで)
しかしその中で、高野さんは昼の部は「紅水晶」、そして夜の部は「Purity」をという、
先月からのHP通販が主なマキシシングルの曲を歌うとは・・・・・・ナイス(爆)
たぶん腕の振りがすくない(=どこで振るかわからない(爆))とこから見てかなりの人は知らないでしょう。
高野さん、あなたは勇者です。
しかし、自分の持ち歌しかも作詞作曲もしてるんだから良しですよ。
私としてはマキシの中で一番の「Purity」が聞けたので大満足です。
てっきり、未来星あたりが来るかなと思ってたので。一人当たりもう少し歌えたら聞けたかな?

今回は欲をいえば、せっかくだからメモ2以外の曲は複数歌えるときのほうがいいかもね。
高野さんは「Go!girl Go!」歌ってるからいいとして・・・ね。
声優ヲタはともかくメモ2なんだしね(笑)

ボーダーズの4人(増田さん、本井さん、田村さん、高野さん)(爆)でイベントなら何曲もきけるかな?
高野さんの親しい人同士で少ない人数でじっくり聞いてみたいと思うのは夢です(笑)
もちろん10人メンバーでの同窓会も期待期待!

最後には全員で、村井さんひかりさん前田さんの曲の「あなたに会えたときから」(ボートラ3)を。
アンコール後には「バレンタインキッス」
もう一回にアカペラで「仰げば尊し」で閉め!

高野さんのHPでいっていた「高野さんうちわ」は、受付の人に渡しました。届くといいな。
今回は予想通りに声優さんの方々が出てくる前に散らされました。
推定ですがまあ打ち上げもするでしょうしね。
ユニットの振り付けとか準備のために相当集まったらしいですよ?
自転車でかよったとかなんとか、振り付けしたりとか(笑)
その後は、高野さんHPでしりあった方6人とまたもやマックでお話(笑)
その中で、なんか私が次の高野さんオフしてクレーということになって
高野さんファンによるオフ花見開催決定(笑)
9時から10時半まで話して、その後駅でも11時まで語ってました。
琴蕗深雪さんはすごいわ(笑)職業は似ているそうです私と。
帰宅後に3時間で絵込みで完成させました(爆)速さは命です。
2002年2月15日
ときめきメモリアル3のオフィシャルサイトにて人気投票が始まりました。
http://www.konamityo.com/cgi-bin/toki3/c_enq/c_enq.cgi
ただいま6名のエントリーということは来週には2名増えるのかな?
2002年2月14日
K-1の中量級大会、K-1 WORLD MAX 〜日本代表決定トーナメント〜

11日に原宿の国立代々木競技場第2体育館で午後4時から行われました。

開場時間は3時。私はリーフ2000の後にほぼ3時に合わせていきました。
そしてついてからしばらくして入場列を作ったので、なんと先頭ゲット(笑
中に入って初めてリングというものを見て、なんか大きく感じましたねー。
入場総数4350人。実際に場内は満員ギッシリ。

熱戦には大歓声から掛け声からコールからヤジまでよーく聞こえました。

私はスペシャルリングサイド席で席の前から7列目。
方向はテレビ的にいえば奥側です。いわゆる、解説席とか関係者席というか。
ですからテレビで見るK−1関係者の後ろから見ることになるのです。

開会式で関係者を一人一人紹介してるわけですが、ほとんど知ってますよやはり。
始まる前は笑顔で談笑していた関係者もこの時にはビシッと。


初めのリザーブファイトは判定ながらも小次郎のムエタイスタイル。
ヒザ蹴りを隼人のボディにグサリと刻み続けて。もう少しで倒れてましたね。

1試合の小比類巻貴之 VS 須藤元気 は、まずは元気の入場シーン!
私は赤コーナー近くで、赤コーナー選手の入場口を下からみれるのですが
元気の「地下格闘界から現れたというコンセプト」のコスプレ入場で大いに沸きました。
まあでも普通は、ISKA王者である小比類が快勝するのがみんな思うことですが・・・・
なんと、1Rで元気のバックブローが小比類にヒットしてダウン!
これで大いにさらに沸きました。サイドに構えたり横目で見ながら後ろ向きに逃げ回ったりと
しかし、そこで狙い済ましたバックブロー。さらに回転蹴りなど多彩な技を披露。
1Rは元気ワールドで小比類敗北寸前でした。まさに異種格闘技戦。
結局最後に小比類の左ローキックでダウンしましたがとても打撃オンリーデビュー戦とは
思えない元気の動き。マスコミにいろいろ言われてましたが、館長、大正解です。

2試合は新田明臣 VS 大野崇
全日本キックの代表決定戦でタイトル防衛して乗り込んできた新田と昨年その全日本のリングで
新田に勝利している大野。しかし、試合は一瞬に決まりました。
初めから飛ばし新田をコーナーに追い詰めた大野が1Rに新田のアゴにハイキック一発粉砕。
新田は起き上がれずに即KO!!!
なんとこの時に新田はアゴを折られていたとのこと。
本日最高の一発でしたね。他の試合のKOは2ノックダウンでのKOですから、
一発KOはこの試合だけなんですよ。

3試合は魔裟斗 VS 村浜武洋
優勝候補筆頭にしてルックスバツグンで今回は総じてヒール役になってた魔裟斗と
シュートボクシングから転進して総合格闘技・大阪プロレス、そして97年のフェザー級GP王者の村浜。
村浜は先日まで大阪プロレスで試合していたとあって体つきはすこしプロレス向き(笑
それでも体重差4.5キロと中量級としては厳しすぎる差。
しかし、さこはシュートボクシングで王者になった男。最速のフットワークでパンチを繰り出し続け
場内は大いに沸き返る。しかし魔裟斗はしっかりディフェンスしてましたね。
食らっているように見えて急所に食らってません。
落ち着いた魔裟斗は次第に前蹴りから体力をうばっていって3Rに2度のダウンを奪って勝利。
終わってみれば地力が違っていたという感じですね。

4試合目は安廣一哉 VS 後藤龍治
正道空手代表の安廣とさまざまな舞台に上がり続ける後藤。
しかし。なんと1Rでキックボクサーと初対戦となる安廣がなんとダウンを奪う!
空手らしくローキックからの組み立てで攻めて1Rは優勢も疲れてローが出なくなった安廣に
後藤が攻めかかりダウン。最後はロープに追い詰めて外にださんばかりの勢いでダウン。
2ノックダウンでの後藤の勝利となりました。

1回戦が終わり小比類・大野・魔裟斗・後藤が勝ち上がり。後は後日(爆)
2002年2月12日
http://www.konamistyle.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=670394&prmenbr=13726
ときめきメモリアル2ミュージックビデオクリップ サーカスで逢いましょう  コナミ  3800円  ACT PS2

正式発表?されたようですよ。
で、名前のとおりすみれちゃんがヒロイン。
ということはサブスト4かい(爆)

で、本当にアクションゲームだそうですよ。
まだ詳細不明ですが3800円なのでお買い得といえるでしょう。

しかし、今回のは本当に奇襲発表だった(笑)
2/16卒業式もあって、ドラマCDも完結して2は終わりかなと思ってたので。

2/16.17にビックサイトであるアニメフェアでも使いまわしながら
2のテレカのうがど派手で見栄えするしまだまだいけるんでしょう。
2002年2月11日
今日はリーフオンリー同人誌即売会のLeaf2000と、K1中量級世界大会日本代表決定トーナメント
に行ってきたんですが、一気に書けないので今日はLeaf2000から。

リーフオンリー同人誌即売会のLeaf2000の今回の超目玉というか隠しだま・・・・・
なんと、場内アナウンスはすべてすばるの声でした!
当然場内アナウンスはあらかじめ声優の倉田さんに頼んで録音したそうですけど、
しっかりとぱぎゅうー、ですの、お願いしますのーっていってましたよ(笑)
「スタッフのOOOさん、本部に早くきてくださいですのー。来てくれないと小一時間ほど問い詰めますのよ」とか
「スタッフのOOOさん、えっちな本ばかり買ってないで本部にきてくださいですのー。」とか
「宅配便の受付を開始いたしますのー」とか
「スタッフはお弁当を取りにきてほしいですのー。こないとーすばるがいただいちゃいますのよ?」とか
徹底して、場内アナウンスは開会宣言からあらゆるアナウンスまで「すばる」でした。

でしかも、倉田さんが同人誌だしてて1時から倉田さん本人が来て。
一人一人に手渡し直売りということで、大挙して列ができて列が会場3Fの半分を一周しました。
しかし、ありがたいことですよ。同人に理解があるということは。
しかも今回の場合は同人誌にスペシャルサンクスとして所属事務所も書いてあったし。
(幸いにも私が今まで出してるジャンルは原作者も同人してたり高野さんみたいに理解があったりと幸せです)

そんなわけですっかりすばるづくしでした。
2002年2月9日
ひさびさにこみパ話やで。
2/11にリーフオンリー即売会があるしな。
まあその時にK−1WMAXがあるから格闘技の話もでるけどな。

まあそんなこんなでひさしぶりにDC動かして、すばるシナリオの途中からやってみたんや。
あの、「編集長に挑発されて1000部狙い」のとこや。

そういえば今日の京のすばるステークスはトップハンデの8才馬シンコウスプレンダが勝ったで。
これは、ベテランかつ実績のあるなにかがなにかに勝つという暗示かいな。
なにがや(笑)

やっぱりこみパは同人物語なだけあって自分にも重なるやろ。
そこがまた面白いんやけどな。
しっかし、このすばるシナリオの1000部狙いは無謀やで。

いや、たしかにあれだけの超売れる同人誌のコツを知るマンガバカ詠美と、
魂を持った萌えキャラを描く技術をもつ武闘派マンガバカ由宇と
もともと美術畑で育った背景とか得意な主人公が、それぞれにつきっきりで寝ているとき意外は
特訓特訓特訓食べる特訓特訓寝る特訓・・・・・・・・・・・・・でしごき続ければ
たとえ才能がない者でもそれなりのレベルには到達するもんや。短期間でもな。

しっかしそれは漫画のレベルであって、売れるかどうかは別もんや。
1000部売るためには、単純に1000人の人に見てもらわなあかんのや。
一人が何部もかってくのは名の知れたサークルだけや。

つまりや、つかみが大事っちゅうことや。
いままで20部が限界のとこがどうやったら1000人に見てもらうか。
正直漫画のレベルを上げるより難しいかも知れん。

うちがコミケでは20部から40部売ってたとこやからよーわかる。
ジャンルもあるけど、正直300人が限度や。
チャチャジャンルの最大手が300程度やからな。

しかも、無名のサークルはみんな一見さんや。
その足をとめるのには「おっ」っと思わせる表紙が必要や。
もちろん、スペースのディスプレイも大切や。

元々興味の無いサークルスペースがあったとして、そこにもし目当てのキャラの表紙なら気になるな。
それもカラーなんかなら、モノクロよりもより映えるわな。
モノクロなら埋もれてしまってみてくれへん。

そやから、本当ならあそこからコピー本に走るのはかえっておかしいんや。
ストーリーのクオリティーがあがっても、それ以外の作画から製本のクオリティーが落ちる。
シナリオとしてはええとしても良いこのみんなはマネしたらあかんで。

やっぱりな、いくらいい原稿ができても、コピーでの印刷は落ちるんや。印刷所の質がみたら落ちる。
最高の原稿ができたらやっぱり最高の品質で本にしてやりたいもんな。
おおっと、ここでイベント2日前に入稿してOKな塚本印刷がおかしいというのはナシやで。

さらに絶妙なタイミングでの客引きや。へたに声出しても客は寄り付かん。
そこの客がちょっと興味を持ったところにグイっと竿をひくんや。
あとな。売ろうと思ったら顔は常に上げとき。少なくとも客が通っているときはあげるんや。

それはともかく、すの字のばあいは20部からして本来は島サークル。
いくらプロ以上の漫画を描いてもコミケ以外で1000部は物理的に無理。
サンクリかレヴォの健全本(すの字は高校生やからな)スペースで1000人の人に見てもらうのは無理。

結局のーオチはまあ・・・・そういうことやねんけどもな。
ある意味、売る側の人間としたらオチはバレバレやからな。
あと、主人公のほうがすの字よりやっぱり超人やからな(笑)苦労せずになんとなくうれとるし(笑)

あと、島サークルやのにいきなり1000部も持ち込んだら間違いなくスタッフにマークされるで。
島の中にダンボール積み上げたら迷惑やしなー。
素人にはオオスメせんで(笑)

でもやっぱり、すの字は萌えるでー(笑)