ひびきの日記

2001年1月10日
今日は比較的落ちついていたかな、ひび高は。
昨日いっぱいいっぱい考えて疲れたとかね。
裏ではそんなことないんでしょうけどね。(わたしもかな)

夏海さんってほんと偉大だけど大変ですね・・・・・・・
2001年1月9日
ひび高というかひびきのネットが3月で閉鎖。
今日は各所でそればっかりですね。
ひび高が初ネットという人も多いですしなにより人数がけた違いですしね。

実は噂でちょっと前から知っていたので、ショックは薄いというか。
そんなこと感じる前に、今後を考えて各所を巡ったり、意見聞いたりROMしたり。
私は閉鎖なんてことは微塵もかんがえていませんけどね。
FCとかは当然として、
クラスもむしろ制約が外れて拡大の方向を提案していますしね。

大きな動きとしていろいろあるみたいですが、
とにかく私としてはまず足元(FC・クラス・学級委員会)を固めてからと思ってます。
特にFCとは友好的にね。


議論あるところは大丈夫ですよ。考えている証拠ですから。


私的には、オフラインに同人誌という土台があるので心配はありませんよ。たぶん(笑)
2001年1月7日から8日(謎)
今日は美幸ちゃんの誕生会(ろぐはこれね

18時半から準備の為に入っていて、20時をすぎてきたのが実に23時直前!
まあたいしたことはありませんね。(爆)20時以降の好きな時間といってましたしね。
それまでみんなでおしゃべり三昧。匠チャットにも出入りしたりしてね。
某惚気話しとか(謎)ひびきの二大カップルの惚気はほんとすごいよ(笑)
今日は昼間はデートしてたそうなので惚気度が一段とアップしてたしね。

で、結局はカウントダウンがしたかったらしいとのこと。なっとく。
ちょうど新年になるときは旅行先で停電してたとか。
トラブルして美幸ちゃんの服にジュースがかかって・・・・高速着替えしたり(笑)
団体的には、美幸FC、白雪FC、テニス部、文芸部(笑)
段取りなんにも決めてないわりにはうまくいったねー。

しかし、なんかいつもしゃべり方がかわるねー(笑)

HPのトップ絵。美幸ちゃんと美帆さんのツーショット。がんばらなくっちゃね。
早めに匠くんに送ろう。

PS 最後に一瞬でも見せ付けてるね、御両人♪
2001年1月5日
匠くんHPにて
[23:16]  坂城匠 : http://www.hibikino.net/~yucky/ ←美幸ちゃんのぺーじ(暫定版) 
ここに正式公開とあいなりましたといっていいでしょうね。

美幸ちゃーん(>▽<

匠くんとまっしゅさんがひさしぶりにらヴらヴでよかったですね。
やっぱり愛空間(坂城匠:任せてよ<愛空間)は微笑ましいものです。
というより匠チャットでのやりとり最高でした(笑)
奥義「(高くじゃんぷ) ゆにおん・キ―――ック!!!!====ΣΣo(`ロ´)θ」
もみれましたしね。当事者はいたそうですけど(・▽・;;;;
なかなか匠くんも言うこといってましたけどね(笑)(謎)


あと、米番長、小谷さん用の年賀状完成しました。
2001年1月4日
美幸ちゃーん(>▽<
に決定しました(笑)
2001年1月2日
年賀CGの追加分をつくってたので、年賀メールが数人しか元旦中にだせませんでした(笑)
美幸ちゃんを含めて四枚あるんですけど、しばらくしたら全公開します。
・・・・・まだ二枚あるんですけどね。
お一人は帰省中のはずなので遅くてもいいかなー(爆)
2001年1月1日
美幸ちゃんHPでカウントダウンしていました。
なんだかんだ言っても、みんな良くURLしってますね(笑)
なにはともあれ元旦にできていてよかったです。

今は午前二時。
年賀メールはこれからです。美幸ちゃんのは彩色完成できましたけど、
ひび高生用(まっしゅさん、まこぴーさん、米番長、小谷さん、小沢さん)のが完成していないしね。
2000年12月31日
ひび高のコミケ年末オフに行ってました。
(簡易レポートver1.6 1.1.19:00)

食べ放題の部
飲み放題なのに店員がいいかげんなのか飲み物が半分くらいしか来ないような(爆)
テーブルははるかぜさんノブさんwithmeさんでした。
全員が実際に会うのが始めてでした。デジカメつかっての交流ってできるものですねー。
特に世里香さん&時亜さんとノブさんのは(笑)
コミケに誘った仲野さんは黒服薔薇グラサンでしたが良くとれなかったかな?
あと、飲んでも飲まれるなとはほんと毎度そう思いましたり(爆)
私はゼロですから良く観察できますし。おもしろいといえばおもしろいです。
揚羽さんは噂とおりに速攻でしたし。
それにしても世里香さんはイメージビンゴ(笑)かっこいいんですよー。

語りの部
飲み物食べ物が来るのが遅すぎるのでテーブルにて絵描き(笑)
夜天さんや木村さんや小沢さんが描いていました。夜天さんはほんとにすごいです。
米番長と小谷さんを描いて。小沢さんも始めて描いて見ました「ほゆう」(笑)
二次会なのでいっている人はいってました(・▽・;;;;がんばれ!乙女!
まこぴーさんのスケブで描きあったりね。
というか狭いのでごちゃごちゃ(爆)ごちゃごちゃなのを良いことに途中から隣りのイス座ったり。
ネタで撮れといわれて撮った夫様もあります(爆)

カラオケの部
時亜さんの実はいた、から始まりました。
二部屋に分かれて約13名ずつに分かれて開始。
見所はなんといっても、揚羽さんの舞!すごいですねー。
遠くのまっしゅさんとデュオしたりしてね。ほんとにいいコンビ。さすがは幼馴染ですね。
寝落ちや外の空気吸い組が出たりして半ばから次第に回転が速くなりました。
まこぴーさんは寝落ちごに外いってたり、エイさんも寝てましたし、
世里香さんは良くあれだけ声を換えられるなあと思いました。低いほうも高いほうもね。
最後まで押せたはるかぜさんはすごいですね(笑)

えーと、念の為にいっておきますが、写真はどこにもupしません。
直接送付以外しませんので。
ですので探してもどこにもありませんよー。いろいろあるからね。

コミケの部
いろいろと充実しきってました(・▽・ジャンル換えるかも・・・・・・・
ひび高のみなさんコスプレなさっていたり。特にまっしゅさん!絶品というよりそっくりですよ。
他に揚羽さんやエイさんさんごさん他のコスプレ姿をお目にかかりました。
エイさんの赤プリも似合ってましたネー。
本といえば、揚羽さんのひび本!夏の時ではわからなかったでしょうに、今は完璧に楽しめます。
まっしゅさんの匠くん愛の本もいいですねー。改めて愛を見せていただきました。
2000年12月29日
美幸ちゃん仮HPができていました♪


で、改めて。
壁紙とか素材を使ってくれてほんと匠くんありがとう御座います。
ようやくこれで誕生会が確定できますよー。

で忘れてはいけないのは、まっしゅさん。
談話会とかで話題を振ってくれたり美幸ちゃんがHP作りたいというのを教えてくれたりと
ポイントポイントで本当にありがとう御座いました。
本来は美幸ちゃんはライバルなのにね。

「皐月涼沙は、まっしゅさん&匠くんを応援しています」
2000年12月27日
今日のラヴラヴ
[  :  ]  OO : あたし…(死爆)<匠くんのご飯
若いっていいねー(謎)うらやましいです。



今日は、水無月琴子さんからメールがきました。
実は、琴子さんの誕生日会の前に歌会があったんですが、
その時の歌のうち二歌が琴子さんによって選ばれました。

「霜が降り 初雪降りし 薄氷 朝の寒さに 月も凍りし」

川柳は詠んでも和歌はほとんど始めてだったんですけどね。

著名生徒からの初メールでした。
2000年12月26日
最近の見物
[  :  ]  坂城匠 : ごめんね、今日はOOOOためだけの匠でいたいから(*^^*)
デート中によくあること(謎)


それはともかく、美幸ちゃんHPは転送がいまだにうまくいかないらしい。
そんなことほんとにあるのかな?という思いをしているのはみんなでしょうね。

まあ、元旦あたりきたいしましょ。
2000年12月25日
クリスマスパーティーなんですけどね。
24日は参加できなかったんですけど、23日には匠くん、一文字さん、会長
高橋先生、メイ様、美帆、美幸ちゃんと確認しました。
あのダンスパーティーではいても混雑でみえなかったかもしれませんけどね。

下のログは編集というか、余分な文は削除してます。
美幸ちゃんが現れたらみんなわらわらでてくるし(笑)

美幸ちゃんってメイ様のことを「メイちゃーん」って呼ぶんですね(笑)
2000年12月23日
100ぶんはいっけんにしかズ
2000年12月22日
今日からクリスマスパーティー。
夕方からずーといろんな所にアンテナ張ってました。
匠くんしかみれず(爆)

まっしゅさんのクリスマスストーリーの同人誌が作れそうな予感
2000年12月21日
美幸ちゃんサンタ作ってました。
去年も作っていたので二段目ですね。

でも今回はまだ公表しません。
美幸ちゃんになにより先に見せるためにね(笑)

明日からクリスマスパーティーなので、運よく渡せればね。
わたせるだけどいいんです。おどるなんて贅沢いいません。
イブの夜にいられないのがくやしいですが・・・・・・・
イブなんて贅沢いいませんから会いたいですね。
2000年12月18日
しかし、最近クラスとかの談話室をみてもどこみても
「人少ない」って聞きます。
が、はたしてテレホ以外の時間にそうそうくるとは思えないです。
前なら多少無理してテレホ以外にもきてても、なれてくればテレホに集中するのは
当然かと。テレホ以外だと人いるかわからないですからねー。

クラスは元々、高校が適当に割り振ったわけですし、
部活みたいな共通ななにかで集まっているわけではないですからね。
FCなら心置きなく非ひびな話しして萌えられますし(爆)
匠チャットなんて極端にテレホの時間になるとふえますしね(笑)

あと、そこになれるとちょっといないだけで「減った」ってみえますしね。
まあ、毎日話していればそんなにネタも無くなるかと(爆)

私としては、いろんな所に出入りして、でもなにかの時にはしっかりと
参加していればいいんではないかなと思います。

人間生きていれば生活状況は変わりますでしょ?
2000年12月17日
昨日のFCの話し合いで、美幸ちゃんの誕生日会は6日でなくて、7日に決定。
だって私が絶対いけないんですから(笑)
こういうものは言ったの者勝ち早いもの勝ちですからねー。
まあ日曜ですしねー。

これは、美幸ちゃんからの希望で6日か7日といっていたので大丈夫でしょ
2000年12月15日
昨日は、匠くんのとこに美幸ちゃんがちょっときてたらしいです。
ほんのちょっとだそうですが、本当にHPの知識が無いそうです。
でも、いろいろと聞いて成長しようとゆうのは、前向きでほんといいですよねー。

[19:19]  寿美幸 : うん! みほぴょんと一緒につくるんだー!(^^)
ということで、計画通り美帆さんと一緒にしたいらしいですね。
(でも作るのは匠くんなんですけどね)
2000年12月14日
匠くんが美幸ちゃんHPがもうすこしということなので、いろいろ考えて見る。
クリスマスに間に合えばいいなあと・・・・・
とりあえずは匠くんがつくってくれるんですけど、その先はどうなるのかな。
結局美幸ちゃんは奇跡以外ではHPは無理っぽいし・・・・
あんまり匠くんに全部かぶせるのもなんですから、やっぱり掲示板でネタ物ですね。
2000年12月13日
昨日は匠くんを捕獲とて、いろいろ進行状況を聞いてみると、
チャットの設置が上手くいかないとのいうこと。もし夏海さんに聞いてダメなら
古いのでいきますとのこと。素材関係は既にそらっているらしいですし。
古くてもチャットはチャットですから全然OK(笑)
できたら、連絡くれるというてましたから、大丈夫でしょうね。

美幸ちゃんと早く話したいなあ。

で、それと平行しつつ匠くんにアタックする女性が立て続けに。
ただね、まっしゅさんが予約済みでしたけどね(笑)
当然でしょうねー。
2000年12月12日
ひび高の相談室でナイスログを発見
[21:39] 坂城匠 : 【恋の相談受け付けます】なんちゃって(笑)
美幸ちゃんのHPはどうしたのかな?心配していますよ。

美幸ちゃんの誕生日会が6日か7日にやっぱりずれました。
思っていた通りですね。前々から旅行かもと言っていましたしね。
誕生日会オフで6、7か13、14のどちらかで迷って13、14日にしたのでラッキーですね。
2000年12月11日
開設しました。
まあぼちぼちいきましょう(笑)