秋葉原発のFMラジオ局 MO'FM 
メイド大集合公開生放送レポ


−前半−


ドンキホーテ5階のメイド占の場所、
@の入場列のそばです。

いくまでは本当に12時なのか(HPには15時だった)心配でしたが、
見慣れたツインテール党党首(あやなさんのこと)のピンクメイド服を見かけたので安心(笑)


メイドさんは3店からきてまして、
・中野のメイドバーEden
・秋葉原のCafe Cute-M
・秋葉原のRoyalMilk(あやなさんPolyさん)



それぞれの店から二人ずつ参加です。
3店の対抗戦です。


挨拶ではロイヤルのおふたりは・・・
つかみがあやなママネタ(笑)
「ポリ子がはじめにいいだしてそのままなぜかママに」

その後もことあるごとに
あやなママとその子供のポリ子という感じでしてました前半は特に。


対抗戦は

クイズ2問(人物当てで、新庄選手と神取忍選手が答え)

記憶力絵心クイズ2問(ケロロ軍曹とカンガルーを書け)

クイズ(KAT−TUNの名前当て、オアシス@akibaってなに?)


クイズ2問と絵心はPolyさんが書いてました。
他のメイドさんがかわいらしくフィリップを飾るけど答えがひらがなな中、
Polyさんは真面目に漢字で書こうと頑張ってました(笑)

神取忍の時にEdenが「まゃまちゃ」とボケたのはきっと
Edenには日テレのエンタにもでていたZOXY DOLLがいらっしゃるのでそこで・・・・・


ちなみにカンガルーをかけでPolyさんのリアルに、
他の二店の方はディフォルメで書いていたんですが、
Polyさんは途中までカンペキだったそうですが足を書いたときに??となってたらしく、
あやなさんが「恐竜みたい」といってしまったらしいです(笑)


あやなさんにチェンジしてクイズ。
これがKAT−TUN以外は(でもスペルがわからずカトゥーン)みなさん難しかったらしく、
みなさんオアシス@akibaのことも公衆トイレって知らなかったり。



休憩の後に後半戦開始。


後半