秋葉原発のFMラジオ局 MO'FM 
メイド大集合公開生放送レポ


−後半−



まずは
・額にバットつけて回って立てるかゲーム

各店一人ずつ出て10秒動かなければポイントに。
Polyさんは惜しいところでポイントは逃しましたがほとんど動かずに頑張ってました・・・・・・・が、
ここであやなさんが、回っているときはMの人とお尻がぶつかるわ、
さらに立つ時に前のめりに大転倒!!!!!



・ジェスチャーゲーム(あくびをしている志村けん、ダイエットをしているドラえもん)

ジェスチャーで伝える物ですが全員同じネタなので、
回りも参考になってしまうという・・・・・(笑)

あやなさんがジェスチャーしてたんですが、
ジェスチャーする人達は観客に背を向けているので、
私は横を回って横から見てました。

志村けんはみんなアイーンを必死にしているのが面白かったです(笑)

なお、ドラえもんの時に事件が。
みんなダイエットをしているというのを伝えようと必死ですが、
ある方が腕立て伏せのマネをしようとうっかり前かがみ・・・・・・
私は反対側から見てたので、観客側から何が見えたのかワカリマセンよ?
その後その方は顔が真っ赤になってましたが。



・クイズ(秋葉原の宮内庁ご用達の物は?、秋葉原駅最短距離にある神社は?)

ちなみに神社は観客巻き込みだったので、観客からわかる人を探すのですが
しかし誰一人としてわからず大変でした(爆)



最後に
・全員しりとり
ダメだった人から落ちていくという形式。
題に従って進めていきました。

・たべもの→Cute-M撃沈
・のみもの→polyさん一発撃沈
・アキバネタ→Cute-M全滅

ここでEden二人vsあやなさんに。

あやなさんは・ダジャレで一対一に追い込むも、
・どうぶつで、だのつくダチョウ以外のものが思いつかず撃沈。



Edenの優勝という事で幕を閉じました。


Cute-MとRoyalMilkにはまずいセンブリ茶が罰ゲームとして出されました。
Cute-Mのお一人は涼しい顔して飲んでましたが、
あやなさんは涙目になりながら・・・・・・



12時から14時までの2時間でしたが、
みなさんお疲れ様でした。
あやなさんもPolyさんも一生懸命でよかったです。
特にあやなさんは転倒とか何とかありましたがよかったよかった。



夜勤明けでしたがなかなか行ったかいがあったと思いますよ。

ちなみに最初から最後までいた観客は二人(爆)
ほとんどは@ほーむにきた人たちでした。


前半に戻る