20099月29
今日教会も一階です!

・月さん
・みのりさん
・セラさん
・さらささん
・りおさん


注文は

・本日の魚料理
・ライス
・アイスミルクティー

なんとライスコロッケです(笑)
なかなかの美味。


月さんにおしぼりの畳み方に反応!
もう三角畳みはナチュラルにしてしまいますからね(笑)

ちなみに向きによって
カエレ!
になるそうですよ。


みのりさんはお久しぶりです。
早くもコミケの話が出てきました。


一階だと厨房が見えます。
みのりさんがカクテルシェイク!

外れなくなって月さんに救援を・・・


新人の、りおさんが一階に。
ん、がつかないだけでちが(ry

最近にはいないタイプのシスターですね。
みのりさんいわく舌ったらず?

教会にはめずらしい天然萌え系かな?

まあ、しばらくすれば本性でるのが教会らしいですよ(笑)
20099月27
今日は4日前にも行った彼岸花・・・・
埼玉県の川島町の河川敷で、
穂咲さんを撮影してきました。


速報100枚です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=38524372&owner_id=1265713

認証キーは ho0927 です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり自然。
4日前に撮影した時とは違ってかなり彼岸花が枯れてました。
当時さつえいした場所では3割がた枯れてた感じが、
今日は8割がた枯れている感じでした。



穂咲さんは浴衣です。
やはり日本女性に浴衣はいいものですね。

4日前と比べてかなり赤くないです。


どうせだからとモノクロも。
穂咲さんはモノクロの雰囲気も似合います。



で、あまりになので奥まった所に移動。


なんとそこは3割がたの枯れ具合で済んでました。

穂咲さんの白い肌に紅い色が良く似合いますね。


入れるのも、密集度が弱いここならでは。
(踏みつけては無いですよー)


穂咲さん本当にありがとうございました!
20099月26
ふらりとゲームショー帰りに。

・すばるさん
・あきひさん
・駆くん
・なゆるさん


今日は電波が欲しいので一階です。
別にタバコは苦手ではないですからね(笑)

なにしろ、麻雀中に三人がガラムとかいうときも平気でしたから(笑)



今宵の注文は・・・

・日替わりパスタのミートソース
・アイスバナナミルク


店内には、絶望してるはじめさんと、
つばカプ祭りですね。
ちなみに昨日はグレポリでしたね。


頭装備をみると、
すばるさんは頭にお団子に黒髪飾り、
あきひさんはポニテ、
なゆるさんはリボン飾り?
駆くんは金髪です。



で、駆くんがカウンター越しに、すばるさんと居たときに、
ふとみると・・・
すばるさんのほうが格段に背が高い!
厚底はいてるのに!


そしてなぜか、(イケメン神父)はいじられてる、
(イケメン神父)はいじりたいから・・・から、某シスターが

「いじりがいのない(イケメン神父)なんて、背が高い駆だよ!」


駆くんショック!



そして、お客さんが帰るときにはキッチンから必ず、「十月二日!」

きっと、なにかあるんでしょう。



あきひさんは常に真面目なのですが、ふと、

イタリアン・・・ヘタリアン・・・

とか、ぼそっというのがアクセントですね?


そのあと、ヘタリアントマトとか、
ほかのひとも言ってますよ(笑)



で、なゆるさんに対して、
グレスコの森がある、と某先輩二人が(爆)

なゆるさんはまだまだ純粋ですね!


追加で、

・ベリハニ

私はヤッパリハニトーはベリベリですね!
20099月23
今日はさくまるさんとさいたまのロケと、
そのあとLJさんのライヴでした!


【速報】川島町彼岸花・川越廃線ロケ
http://mixi.jp/view_album.pl?id=38293681&owner_id=1265713
認証キーは saku0923 です

【速報】LJ-L02 
http://mixi.jp/view_album.pl?id=38294186&owner_id=1265713
認証キーは 090923 です 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さいたまの彼岸花といっても、
有名すぎる巾着田ではありません(笑)

現在、圏央道の北のはじの川島町のかわべりです。



密集度は巾着田とは比べるべくも無いですが、
なんといってもほとんど人がいないのがいい!

何人か彼岸花を撮影に来る人や散歩の人はいましたが、
それほどきになるものではありません。
そして密集度が低いということは、



彼岸花を踏むことなくはいっていけるということ。
実際、雑草がかなり多いですよ。




で、一時間撮影してまだ時間が余ったので、
川越のあの廃線に行ってみることに。

いってみたら雑草がかなり生い茂っていたので、
トンネル箇所は無理でした。


なんかロケ地になっていたらしく、
柵がもうけられていたり・・・・
しかしなぜかトロッコ??が!




さくまるさんありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終了後は小村井スタジオに直行。
ちょうどいい時間に一番乗りでした。

LJさんの完全ワンマンライヴですよー。

イケメンから美女から最後はイケメンでした。

歌の数はかなりのもの。
そして朗読が二つ。

LJ様ありがとうごづいました!
20099月21
昨日のTFTの写真をさっそくHP掲載しました。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090920/e1.htm


編集して気がついたのが、
なんと全員二人組みという事実(笑)
ピンはないし三人組以上も無い。


あと、写真見て如実に思ったのは
「ボカロのmagnetの耳あてがすごくハッキリ写る」
なんか妙にめだってませんか?


あとTFT全体としてボカロ隆盛はもちろんなんですが、
magnetがほんと多いですねー(笑)
20099月20
おおむねTFT行きを心に決めつつも、
何があってもいいようにでしたが、
結局のところ無難にTFTへ。


速報はこちらです。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=38092534&owner_id=1265713

認証キーは tft920 です 

100枚ジャスト。
本掲載は180枚くらいの予定です。
(ちなみに撮影枚数は277枚ですよー)


いらっしゃる確認が取れていたのがお二人でしたが、
それ以外にもいらっしゃったりして。
そうとうお久しぶりな方もいらしたり、
あの服といえば・・・と思ってたり、本当に本人だったり(爆)

結局終了間際までいましたよ。
20099月18日
今日行ってきたアキバサカバですよ。
できたばかりです。
(教会のレポはまた後日)


場所は、じゃんがららーめん前、
ロイヤルミルクのあるビルの三階です。
かつて、はじめはティアラがあった場所ですね。


ドアが二つあるんですが一個は開かない仕様(笑)
かつてのティアラのドアがそのままなのかな?

直近前身のカフェは知りませんが、
ようはティアラとウナティコのぶち抜きですね。
カウンターがまんまウナティコの位置(爆)


内装はつまりレンガ調。
いわゆる中世ゲームの壁?

カウンターと普通の席があります。
収容力はかなりある感じ。
開店直後なら10人でも平気そう。


カウンターに。
お通しありでチャージとして300円です。

メニューはまさにゲーム画面な文字ですよ。
メニューの名前もそれっぽいです。
価格はとてもリーズナブルで、
1000円超えはひとつだけ!?
安いのは200円台からありますよ。


ここの前の事を話したらでかいティアラのころをしってるんですね!
と、びっくりされました(笑)

衣装は店員自身のセレクト。
一人一人違いますね。
RPG系なら店員持ち込みもあるとか。
コスプレ居酒屋ですね。



注文は

・ティンシアのスイートパフェ
600円。

600円でグラス一杯のボリュームはなかなか。
なかなか食べないので、
みなさんからアイスが溶けるとツッコミが(笑)

なんか二次元に行きたいとかいう話してますよ。

なんか安心したかもしれい(爆)

店員さん同士仲良くいい雰囲気です。


コスプレの話しとかいろいろできたり。
楽しく過ごすことができましたよ!

チャージがかかるとはいえ、
なにしろ一品の価格が安いので、
まったりすごすにはなかなかいいと思いますよ!
20099月15日
ひさしぶりに乙選手の話。

ここ二ヶ月くらいは魔裟斗選手のいるシルバーウルフに通って、
魔裟斗選手など所属選手とスパーをしたり、
ボクシングの内藤チャンピオンが所属している宮田ジムに出稽古したり
ブログで精力的に趣味の格闘技をしているなと思ってたら・・・


10/26のMAX参戦(笑)

帰宅して即チケット購入。
平日ならもう一回使えるらしい三個目の休み申請使います。
もちろんSRS席なんだぜ。


つうか、会見で水銀燈ですか(笑)
ついにローゼンネタきました(笑)



http://ameblo.jp/jienotsu/

乙選手オフイシャルサイト。
私、コメント入れすぎ(笑)


・オフィシャルサイト記事
http://www.k-1.co.jp/jp/news/2009/0915_max_03.html

始まっているって(笑)
ローゼン麻生ネタが(爆)


・会見のニュース映像
http://www.youtube.com/watch?v=Amez7P7wzVs&feature=player_embedded

渡辺選手ガチでウィッグとかしすぎ(笑)
そして他の選手の表情が微妙すぎる。
もっと慣れなさい。


・ITmedia記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/15/news093.html

水銀党員なら仕方ないですね。
しかしこの記事、なかなか詳細捕らえすぎ
20099月14日
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090913/e1.htm

昨日の日記の通り250枚掲載しております。

最近は区分けの枚数にこだわってないので、
(以前は12枚標準、最大14枚、偶数厳守だった)
選定作業は格段に早くなってます。

いままでは12枚にあわせるように、
ダメなものを除外してたのが、
最近はいいものを選んでいるんです。
このおかげで早くなってます。

ただし枚数がめちゃめちゃになったり、
うっかり構図が似たようなものが増える弊害がありますが(笑)


ちなみに、つばささんとなちさんのは、
棒嬢の熱烈なポーズや構図指導のたまものですよー

20099月13
今日はZPC撮影会でした!
みなさまおつかれさまでした!


まずは速報から。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=37777470&owner_id=1265713

認証キーは 090913 です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は毎年恒例??
柊さくまるさんの誕生日会。
そして花胡さんも。

ボカロが多めの今回でもあります。

もう終わりと思って2階に戻ったら・・・・
アドレサンスが!
すいません時間ないのにいろいろとありがとうございました。





速報は約250枚本掲載用に選んで、
そこから100枚選びました。

撮影時間は賞味4時間?
そこで460枚を超えたんですが・・・・
最後の100枚はわずか15分で撮ってましたよ(笑)


参加された皆様本当にありがとうございました!
20099月10
日時だけ早々に決定していた11/8の、
「24回主催・第6回メイドとかウェイトレスとかの撮影会」

スタジオが、
スタジオピア井荻に決まりました。
http://www.studio-pia.com/studio/02/index.html

参加者を引き続き募集しております


2階ひとつですが階をまたがないので
見通しはしやすいかと思います。

駅からも一本道なので行きやすいですよ。
駅の目の前にはコンビニ、近くにはスーパーもあるし。
ちなみに向かい側にはコジマ電器があるので、
なにかの時にすぐ買いにいけますよ。



外部詳細
http://www.interq.or.jp/tokyo/sathuki/cos/co204.htm

コミュニティ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=42514962&comment_count=9&comm_id=2347504
20099月5
なにか作業用してる時のBGMといえば
最近はほぼシェリルです。


BGMとしてはボカロ曲だと面白系だと聞いてしまうし(笑)
(15曲をMP3にしてあるのはBGMになるかな?)

マクロスFの通常メドレーもいいですが、
曲としてはランカより断然シェリル。

基本私の場合は詞ではなく曲から入るタイプというか、
歌詞を知らずに曲を聞き続けるあります、昔から(爆)

射手座あたりは最高ですね。
歌詞も衣装も(青も好きですがポスタードレスが好きです)


知っている人は知っていると思いますが、
まったくアニメは見てませんよ。

そういう意味では、シェリルやランカは
私にとってはほんとに「歌姫」です。
20099月3日
今日はひたすら自宅にいたので、
まだHP掲載してなかったものを一気に上げました。
これでもう残りはありません。


>8/9・メリー様主催第3.5回ボカロ撮影会
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090809/e1.htm

>8/23・リンレンPV、アドレサンス撮影会
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090823/e20.htm

>8/30・キリストンカフェ東京撮影会、ヴァンパイア騎士あわせ
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090830/e32.htm

>9/2・TERU様主催9月2日平日撮影会
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090902/e41.htm


htmの番号が一気に仕上げた証ですね(笑)
そしてここの掲載者様、かぶりがない・・・・・

よくいろんな方面に顔を出すとは言われますが、
まあたしかになーと自分でも思います(笑)
20099月2
もう朝ですが(笑)
(今日休みだからとまた手を入れているのがいけない(爆))

昨日はTERUさんの主催の平日撮影会でした!
とりいそぎ速報から。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=37271912&owner_id=1265713

認証キーは t0902 です


とくにテーマがあるわけではなくフリーです。
途中、某方とえらくカメラの話をしてたりして(笑)

まあそんな感じ(笑)
ゆったりぎみもいいもので、で楽しく過ごせました。


主催のTERUさん、参加された皆様方ありがとうございました!
20099月1
昨日急遽速攻で決まったきららさんの個人撮影。
昭和記念公園です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090901/e1.htm

台風が過ぎ去った後で、
荒れているところはかなり荒れ模様でしたが、
奥の日本庭園などはそれなりに綺麗でしたよ。

時期的に花はまったくないので、
あと二ヶ月したら・・・ですね。


さて、明日は撮影会ですよー。
20098月31日
昨日のことについての日記がえらい早朝になりましたか、
帰りが遅かったのと今日は夜勤で時間の余裕があったため、
速報のヴァン騎士の写真を仕上げようと。

で、さっと終わったはいいんですが、
やはり朝が早かったのもあって、
まったりしたりねおちしかかりした結果、
朝7時になりました(笑)

まあ、みなさん寝てる方が多いから3時も7時もかわらないよね(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、昨日は昼間は新宿はキリストンカフェで撮影。

LJさんとrinさん。
枢さまと、優姫です。
兄と妹です。

写真には出てないかもしれませんが、
兄がデレデレです。

よくLJさんの合わせは相手がメロメロになったりしてますが、
今回はまったく逆ですね(笑)

優姫が好きすぎるからだそうです。


キリストンカフェお馴染み?
途中で軽食やデザートが出てきました。

いろいろお話しつつ楽しく過ごすことができました。

お二人様ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、終わったあとはお台場へ。
木曜日の本来の目的である、
友人とガンダム見に行こうツアーです。

台場は当然混雑してましたが、
うまく駐車場にすぐに入れました。


が、突如雨が激しくなって仕方なく車内待機。


なかなか止まずになやんでいた中、
雨がまだ降る、風もふく中意を決して突入!

会場は下は雨で濡れている中、
やはり人はかなり多かったですね。
時間が遅くてもぞくぞく人が来てました。

そんななかちょうど頭部ギミック時間に。


雨の中でも白いヤツはでかくて雄大でしたよ。

友人は大満足した様子で連れてってほんとよかったです
20098月30日
【速報の1】キリストンカフェ東京
http://mixi.jp/view_album.pl?id=37125794&owner_id=1265713

【速報の2】キリストンカフェ東京
http://mixi.jp/view_album.pl?id=37125799&owner_id=1265713

昨日はLJさんとrinさんとキリストンカフェ東京でした。
お二人ともありがとうございました。

なっなんとか上げられた・・・・
さすがに限界です(笑)
20098月28日
昨日行ってきたので改めてレポ。
しかし昨日の日記は良くわからないつながりしててすいません。


ちなみにHPにも掲載しましたよ。
http://ryosa21.sakura.ne.jp/0908rx78/e1.htm

ミクシィに上げたのとなんら変わりません。


昨日は五時過ぎに到着。
公園駐車場は使えませんでしたが、
駅そばの駐車場を確保できて、
それほど歩かないでもいけました。

しかしさすが夏休み。
平日なのに人がいっぱいです。



しかしガンダムはでかいのでなんら問題なし!

ちなみに写真は加工してません。
撮ったまんまですよ。



いってみたらすぐに頭部ギミックの時間でした。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/0908rx78/rx78001.gif

30分に頭部ギミック、
00分にミストギミックの時間です。


時間的にすぐに夕暮れ。
完全逆光です。
足に隠れてます。

夕暮れだとなんかリアルですね。

ミストギミックの最後は頭が上を向きます。
夜間だとミストギミックもはっきりです。




ちなみにギミック時は、
ガンダム自身が光っているんですよ。
後ろが港湾地域なので夜景も撮れます。


頭部ギミック三回、ミストギミック二回。
二時間以上いましたが、
飽きることなく楽しめました。


まだ数日あります。
いく価値はありますよ。
見るだけならタダですからね(笑)
20098月27日
今日というか昨日?
ある意味予定通り??お台場の見てきました。

例のガンダムが。
とりあえず朝なので速報上げときます。

そして頭部のギミックをGIFアニメにしておきました
くわしくは、また今度(笑)


【速報値】
http://mixi.jp/view_album.pl?id=36973700&owner_id=1265713
認証キーは、rx78。

まんまですね(笑)

【頭部ギミック集】
http://ryosa21.sakura.ne.jp/0908rx78/rx78001.gif
http://ryosa21.sakura.ne.jp/0908rx78/rx78002.gif
http://ryosa21.sakura.ne.jp/0908rx78/rx78003.gif
http://ryosa21.sakura.ne.jp/0908rx78/rx78004.gif
20098月23日
おはようございます。
明らかに昨日ですが速報です(笑)

最近の流行なのか?速報ですが200枚掲載。
HP本掲載も同じものになると思います。


【速報】アドレサンス撮影会前半
http://mixi.jp/view_album.pl?id=36773617&owner_id=1265713

【速報】アドレサンス撮影会後半
http://mixi.jp/view_album.pl?id=36773709&owner_id=1265713

認証キーは ad823 です


リンレンのアドレサンスの撮影です。

リン・・・香乃子様
レン・・・ハイロ様



mp3をまとめてBGMにしてました。
私が入れてたのは、

アドレサンス、ワールドイズマイン、
悪ノ娘、悪ノ召使、リグレットメッセージ
闇のダンスサイト、trick and treat、下克上


で、なんの拍子か・・・・

リグレットメッセージの、
リンの願いが届いたイメージで。
ちなみに流れは私の発案もあったりします。


香乃子さん、ハイロさんありがとうございました!
20098月22日
今日は教会はHETALIAdayです!


今宵の国々は・・・

アメリカ(きょん)
イタリア(駆)
中国(勇翔)
日本(こより)
ドイツ(はじめ)

キッチン
イギリス(トキ)



キッチン覗いたらイギリスが敬礼(笑)

アメリカが調子のりすぎでうるさい言われてます。

イタリアはさすがへたりあ。へたへた。

ドイツは渋い。渋い!
って、一ヶ月前にイギリスやってたはじめさん!
と、いうことで写真見せたら、
「いっいや、よく似てますね、いや」って(笑)


日本はかわいいイメージがあるからかわいいですね。
といったら大変おとなしく恐縮してました。

中国はなるほど名前もいい



しかしアメリカはほんとさわがしいな(誉め言葉)



注文は・・・

・シャンメリー
・枢軸プレート
プロマイドは米英でした。
・アールグレイティー


しかし、さすがへたりあ。
女子の萌えぶりがハンパないぜ!
なんともすごい歓声!
ま、コスだけでなくなにしろ
かなりのなりきりを・・・
特にアメリカがうるさ(r

イギリススコーンオーダー時に
他国が毒はいてイギリスが

おいしいよ!

と騒ぐのが基本です。


しかし、ドイツはおしぼりを担いでもかっこいいな。

そしてアメリカは(r
20098月19日
>ダービー馬、ディープスカイ引退…左前脚に浅屈腱炎
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=934193&media_id=43


ダービー勝つとわりとその後が良くなくて、
故障して引退・・・・ってよくある。


歴代ダービー馬とその後のG1勝ち

90アイネスフウジン・・・即引退
91トウカイテイオー・・・JC、有馬記念
92ミホノブルボン・・・その年引退
93ウイニングチケット・・・翌年引退
94ナリタブライアン・・・菊花賞、有馬記念
95タヤスツヨシ・・・その年引退
96フサイチコンコルド・・・その年引退
97サニーブライアン・・・即引退
98スペシャルウィーク・・・春天皇賞、秋天皇賞、JC
99アドマイヤベガ・・・その年引退
00アグネスフライト・・・三年後引退(しかも最後ボロボロ)
01ジャングルポケット・・・JC
02タニノギムレット・・・即引退
03ネオユニヴァース・・・翌年引退
04キングカメハメハ・・・その年引退
05ディープインパクト・・・菊花賞、春天皇賞、宝塚記念、JC、有馬記念
06メイショウサムソン・・・春天皇賞、秋天皇賞
07ウオッカ・・・安田記念、秋天皇賞、ヴィクトリアマイル、安田記念
08ディープスカイ・・・翌年引退


最近三年間、ディープインパクトに、サムソン、ウオッカと、
古馬になっても大活躍の馬が続いてましたが、
それまでを1990年から見ると、
半数以上が勝てずに引退しているんですよね。
そしてダービー馬ゆえに人気を背負ってる・・・・


二年後になってもG1勝ってるのは、
トウカイテイオーとウォッカだけなんですよね。

そしてこうみるとウオッカは異色。
負けるとずるずるいきがちなのに復活するし(笑)
20098月18日
冬コミの申し込みが完了しました。
オンラインはほんと楽。
なにしろ書き間違いがないし。
一時間たたずに終了できるし。
なにしろ郵便振込みがないですからね。


カットはこんなんです。
もうぶっちゃけました(笑)

新作はドール写真集だよ、ええ。


ちなみに当選したらなにを展示するかは、
私と水凪さんとコミケ準備会だけが知っていることになります。


もしコミケに落選したら、
次の次のまきまきが初展示になります。
そして来年夏コミの新作に。