皐月涼沙の日記
2007年927日(ミクシィと同一)
9/23のゲームショウの後に行った

St.GraceCourtの
ブルマ祭・シスター杏&すばるバースデーイベント
のレポですよ。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/gc070923/gc070923.htm


開始時間にいったら50分待ちでした(笑)
帰るときも20人以上は・・・・・



・・

りこさんにはこの時に、
プーリップ水銀燈を見せていたのですが、
満面の笑みが印象的でした。
さすが人形がお好きなだけありますね(笑)
2007年925日(ミクシィと同一)
マッチングワールド物販ブースの一等景品。
ローゼンドールはプーリップの雛苺・翠星石・水銀燈。
このうちヒナが三体、翠星石が二体、水銀燈がラスト一体。

一等の字が出たときは「え!?」と思いましたよ。
あの景品だと一等以外は微妙でしたしまさかと。

これも椿さんと晶さんのお導き。
もちろん迷わず水銀燈を選びました。

何度か値段も手ごろだしいいかもしれない、
いやかわいいけど水銀燈じゃないだろ、
とか思ってたんですが、
まさかこんな形で・・・・・


ちなみに髪のカットとか一切してません。
そんな技術はありませんし、
性格的に失敗が怖いので(笑)

しかしやはりドール。
髪の毛が当然毛です。

これを整えている時の感覚がヤバイです。
特に頭のでかいプーリップなのか髪の量が多いので、
触っている感覚がしっかりあるのですよー。
十分な量と感触に感動です。



そして普通に見たらかわいいお人形も
ライティングで水銀燈らしく・・・・・
すこしは水銀燈らしく怖さがだせるかな?




昨日撮影した25枚の写真はこちらです。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/psuigin/pgin.htm


ただドールアイでなくかすたまPのように追尾しないので、
撮影の個性を出すのが難しかったです(笑)
2007年923日(ミクシィと同一)
今日は幕張ゲームショウ→教会でした。

とりいそぎ今日はコスプレイヤー&物販ブース編。
http://ryosa21.sakura.ne.jp/20070923/e1.htm

しかし知っている方がほとんどいませんでしたので、
数は少なめです。

あとほんと盗撮・無断撮影のオンパレードでしたねここは。
ゲームショウはちゃんと被写体の許可を得てからと
書いてあるのでいけない行為なのですが、
スタッフというものが存在してないので・・・・・


やよいさんはカフェ内以外では、
撮らせていただくのは初めてですね。
某C店撮影会とか、教会プレスデーではありますけど。
(現グレスコのシスターですよ)

コスプレゾーンで声を掛けていただきありがとうございます。
お互いの存在は椿さん経由で知ってたんですけどね。
2007年922日(ミクシィと同一)
明日は何年かぶりにゲームショーに行ってきます。


ゲームなんてほとんどかわず、
せっかく持っているDSも、
アドバンス二本、DS用はなんと一本・・・・・
さて、なんかいいものが心わくものがないかなと。

あとはコスゾーンで知り合いさまを撮る予定です。
一応一眼本体はもっていくので。



メインは午後6時からのグレースコート。
>18時〜23時まで
>「シスター杏&すばるバースデーイベント」開催!
>メインの2人はブルマで接客です♪

杏さんは普通だとして、
脱力しているすばるさんが(なんかそういうイメージが)
どういうブルマ姿なのかがとても楽しみです。

おもにネタ方向に!


とりあえずTBSの「2時っチャオ!」をF30に録画しなきゃ
2007年921日(ミクシィと同一)
今月初めにキヤノン一眼レフカメラ事業のトップのインタビューがありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/09/10/6980.html

>エントリークラスは
>横(同一クラスで異なる味付けの製品)に広げるべきか、
>それとも上下(機能や性能などの軸)かを現在、検討している段階です。

つまりキスデジシリーズの増加ですね。
ニコンでいえば、D40にD40Xのような感じでしょう。
オリンパスとかもそうですね。


>機能を落として安く簡単に、というのは、
>先ほども申し上げたように良いことはないんです。
>銀塩時代は、これで一度失敗しています。

これはフィルム時代を続けていったメーカーならではでしょう。
たしかに安易に機能をおとしてもそれならコンパクトでいいじゃんともなりますしね。


ノイズというか画質に関しては

>一方、ローエンド向けは画像処理の力を借りてノイズ対策を行ない、
>その分を高画素化に割り振ることになると思います。
>(低画素数のほうが)1画素あたりの品質が高いと言っても、
>コンシューマはすでに高画素化のトレンドに慣れていますから、
>以前よりも少ない画素数には戻れないでしょう。

これなんですよねー。
すこしカメラのことを知っていれば
「同じ技術なら画素数が高いほど画質やらのいずは良くない」
となるんですが、一般ユーザーだと
「画素数=画質」と思っている人ばかりですから・・・
実際会社の人達の大半はこの考えで・・・・

1DmarkIIIがプロ機なのに1000万画素に抑えて、
ノイズに関してはバケ物のような別次元の高性能を見せてますから。
一部にはISO1600で、他機種のISO100とか。
あとは、D40が600万画素にして中級機を超えるノイズ性能とか・・・

あとニコンD3がフルサイズなのに、(おそらく別な理由があるとは思いつつ)
1200万画素に留めて
これまた高感度画質がすごいと・・



あとレンズ式手ぶれ補正をとっているキヤノン。
廉価な手ぶれ補正レンズ(2万円後半)を出して、
敢然とレンズ式でいくぞ!と思ってたら・・・・

>ボディ内とレンズ内のハイブリッド方式などもあるかもしれません。
>これはあくまで私個人の考えですが、
>ボディ内にも防振機能があれば、レンズと通信しながら、
>ボディ内防振がレンズ内の手ブレ補正機能を“アシスト”することはできると思います。

これはですよ・・・・・やろうと思えばやるぜ!ってことですかね。
いままでは、ソニー・ペンタックス・オリンパスは
「ボディ式ならすべてのレンズで手ぶれ補正」として
レンズ式よりも良いと優位性を説いてきましたが、
もしすでにレンズ資産があるキヤノンが、
ボディ内手ぶれ補正やってきたら一気に吹き飛びますね。

たたでさえ高感度ノイズ性能がいいキヤノンが、
ボディ手ぶれ補正+レンズ式手ぶれ補正できたら、
ほんとに怖いもの無しでしょう。
もちろんニコンも研究しているでしょうし
2007年920日(ミクシィと同一)
昨日の撮影会の写真の本掲載ですよ

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20070919/e1.htm

男装さんが多かったので
男の写真が多くなってます。

男の写真だと明るく綺麗に撮るよりも
陰影つけたほうがカッコイイですね。

そういう意味では女装と男装では、
撮り方を変えているともいえるかも。

女装は人によってはこういう陰影を強くつける
そんな撮り方は無理がある場合があるので・・・



しかし40Dのスポット測光はほんとよくあたります。
今回はほとんど明るさ修正してませんからね。
2007年918日(ミクシィと同一)
TBSの「2時っチャオ!」にグレースコート
が出るということで録画してました。

杏さんとセラさんが出演されてました。
この取材の様子は公式サイトにあります。
http://www.st-gracecourt.com/

いつのまにかすっかりセラさんは取材要員ですね(笑)
忍者はどこまで成長するのでしょうか。

動画にとって本人に見せて
ダメージを与えてこようと思います。






しかし、まさか同じ番組で
「ローゼン閣下」
の説明をしているとは!



フィルムコミックがでてるよ、
一話からの説明しているよ。
オーベルテューレの水銀燈のHP画像が出てるよ。

たしかにTBSなので自社のアニメとはいえ、
結構説明していたのでビックリしました。

ゴルゴ13とかの名前は出ていても
ローゼンメイデンの名前を見るのは初めてです。
麻生氏が普通の漫画好きでなくて、
オタク理解者という証明になると。
2007年917日(ミクシィと同一)
昨日の撮影会が楽しかったので、
今日が仕事で体は疲れてても心は晴れやかなのです。

昨日は所沢方面でひぐらし撮影会でした。
知識を勉強して参戦したので
とても楽しむことができました。

限定撮影会はいいですね。
みんながそれに向けて楽しんでいるわけで・・・・
主催の富竹・・・TERUさんお疲れ様でした。


ストロボつかった影とかとひぐらしは合いますねー。
レナのシーンは、もう直後に死んでるでしょう。
圭一になんか取り付いてるよ。


ひぐらしのなく頃に撮影会 ところざわし編

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20070916/e1.htm
2007年915日(ミクシィと同一)
流れというものは処々にありますが、
私は麻雀の流れなんて信じてません。

だって積まれた時点で牌がどこにあるか決まっているわけで。
これはきっと麻雀漫画におうところが大きいのでしょうな。


流れができるとそれに乗ってしまって、
そういうふうになってしまう事があります。


たとえば私主催の6月の撮影会とかね。
個々に事情がたまたま重なって欠席が重なって
そういう流れになると、なんかしらんうちに
欠席者が増えているという。
個々にリンクしているわけではないのに
なぜ重なるのか。


これ題材にしてミステリーできそう。

なにか大きな力が、大きな陰謀が渦巻いているのかも。
一人一人欠けていく人達。
その裏に隠された秘密は何か。
1万本の細い糸のうち
たった一つの細い糸を発見できるか。


そんなわけないですけどね(爆)







さて、流れといっていいのかわかりませんが、
愛するお屋敷ことロイヤルミルクですが、

ディアプリの三人が退店するとのことです。
かりんさん・みけさん・まひるさん。
一気に三人抜けはきつかろう・・・・
・・・・・・特に遅番が。


日曜日から
>妹属性・アキバ系アイドル・桜川ひめこ
http://blog.livedoor.jp/sakuragawa_himeko/
という、ひめこさんがロイヤルミルクに入るそうです。

シフトにないですし、ケアもコミュもしないカフェだけですし
おそらく気ままに出勤という形なんでしょう。

先日閉店したメイディンで経験しているそうですが、
2年以上続いているところでどうかな?
ここのフロアは忙しい時はかなりきついですからね。
(ケアコミュにメイドさんがいくとフロア一人とか)

おそらくもともと人数がいるところに入る感じでしょう。


まあ彼女自体はマーベルエールのトップなので、
http://marvelyell.net/
ライヴでは何度か見たことがあるのですけどね。
実力はあると思いますし。





ただ、なんで入った初日に
9/16(日)「メイドカフェ発表会」発売記念イベント
に出演なんでしょう。

ロイヤルミルク編には本日所属というだけで、
関係ないはずですから。
まさかロイヤルに関係して無いなら出る意味が不明ですし・・・・

報告が気になるところです。
2007年913日(ミクシィと同一)
>福田氏が出馬へ、麻生包囲網
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=295539&media_id=4

わずか一日で派閥の支持が勝ち馬に乗るがごとく
福田氏に集中し始めて支持大勢。

議員の集まりであれだけ選挙はオープンにしろとか、
いろいろな発言が出てたのに、
結局派閥の意向で動こうとしていますね。

最終的にどうなるかはわかりませんが、
今になっても派閥間談合やってる自民党は


なんて空気が読めないんですかね。


福田氏になっても「自民党はやはり派閥だ談合だ」
というイメージが残ったまま。
これじゃあイメージが悪くなるというのに・・・・

選挙戦の中で麻生氏を倒すのが理想でしょうが、
いきなり数の力で倒してはマイナスでしょう。






さて、日曜日に向けてひぐらしの勉強をしています。

いろいろ各キャラの設定とか紹介とかそういうので補完。
漫画は読もうと思っとりますが、
2007年912日(ミクシィと同一)
・おととい国会始まったばかり
  国会は休会になってしまい時間の無駄
・所信表明演説してて代表質問直前に退場
  やるといってたのにすぐやめるとはなんだと
・国連会議まで相当時間がない
  自民党総裁選挙→首班指名とめいいっぱい
・会談拒否が理由って子供か   
・体調が原因なら早く退陣できるはず
  死ぬまでやった小渕首相みたいな人もいる
・内閣改造の意味がない
  いくらなんでもころころ変えすぎ
・選挙後に辞めておけば傷は浅かったのに
  結果が確定する前に続投表明があだに


次期総裁候補
  ここ二日で一気に流れが決まるので
  先生方は寝る暇が無いでしょうね。

・麻生
  ネタでローゼン麻生とはさすがに感心しないです。
  政権の中核にいたのにどうですかね。
  流れから言えば大本命ですが・・・・
・谷垣
  反麻生でまとめられるかがポイント。
  本人のやる気がみなぎっているのは良。
・福田
  最後のチャンスかも。
  選挙用リリーフ覚悟で出てくるのなら有り。
・小泉
  他人が望んでも出ないはず。
  今出れば数々の栄光に傷がつくことは明白
  そんな損なことはしないはず。
  (現に小泉改革を否定する意見が内閣から出てますから)
2007年911日(ミクシィと同一)
>残業代ゼロ法の言い換え指示
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=293562&media_id=4

言いかえだけで騙されるほどバカじゃないといいますか、
変な名前にして、注目されて、内容を精査されて、
「結局残業代ゼロじゃん!」
とテレビに言われるってのに・・・・

彼ならそういう発想はあると思ってたんですけどね。


本来なら自らの省庁の不祥事に対して、
頭を下げてわびる立場なのに、
「不祥事に対して怒ってみせる」
と、一見庶民と同じ視線に立っている事を見せて
謝罪を回避してできる大臣を演出しているのに(笑)



さまざまな事を調べろ、とか、横領した者は告発なんて
当たり前の事ですからそんなの。
いままでがサボリすぎてただけですからね。

犯罪者を告発なんて当然の事ですから(爆)


まー彼よりもなにより上がダメでしょうから・・・・
2007年99日(ミクシィと同一)
ミクシィニュースにあった
ある人達のオバカな記事を集めてみたら・・・・


・<収支報告書>領収書は、紛失申告で添付不要の実態
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=292134&media_id=2
・宮路議員、二重計上は「微々たるミス」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=292136&media_id=20
・麻生幹事長は高笑い!?福岡選管“領収書ぜ〜んぶ捨てちゃった”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=292162&media_id=10
・増田総務相、岩手県知事時代の寄付で報告書に記載ミス
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=291904&media_id=20
・鴨下環境相の資金管理団体、借入金額を200万円に訂正
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=291587&media_id=20
・秋葉政務官の支部、交付金を記載漏れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=291528&media_id=20
・記載漏れ、さらに176万円=政治資金−自民・二階派
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=291451&media_id=4


政治ニュース60件内にこんなもん。

この人達にとっては昔はこんなことでいちいちでしょう。
だから「微々たる」とか言ってしまう。
本人が言っちゃいかんでしょうに。

だからって「紛失」でOKってすごい世の中ですね。


やっぱり今は二世三世のおぼっちゃまや、
金持ちが多いから細かい事はよくわからんのでしょうな。

選挙に金がかかるからいかんのだ。
強制的に500万円以下しかだめとかやったら面白そう。




組織内の引き締め、つまり
「お前らなにも考えずにこいつに投票しろ」
なんてうさんくさい宗教じみた事は
いまさら通用しないと思い知るといい。

あんな動員なんかいやいややってるにきまってるだろうが(笑)
テレビでの聴衆の数なんてねぇ。
2007年98日(ミクシィと同一)
スタジオシェアな個人撮影会を終えた後に
(撮影会のことはまた後日に)

教会に行ってきました。
五時入りでした。
客席はほぼ満席でしたねー。
ちょうど混んでた時期のようです。


早番は

眠さん
りこさん
えのさん
すばるさん
稀月さん
きなこ(研修中さん


しかし、研修中のシスター以外は
見ただけで名札無しで完璧にわかってる状態。
特にすばるさんは半身後姿で。

きなこさんは今日はじめてだそうです。
文言はしっかりできてましたねー。

遅番のSENAさんがりこさんえのさんをみて
久しぶり過ぎてのけぞってました。

眠さんいわく
すばるさんはゆいまっくすの後継者らしい
なんの後継者かはあえて伏せておきます(爆)

1st
煮込みハンバーグ
ゴボウサラダ
ガーリックトースト

全部重ねて一緒に食べると美味なのです。
ちなみに写真は40Dで撮ってます。


遅番

SENAさん
シヅキさん
桃華さん
杏さん


杏さんになぜブルマなのかと問うてみたら
いやーなんのことでしょうねー
と笑いながら恥ずかしがってました(笑)
当日のお楽しみということで・・・

しかし杏さんとすばるさんがなぜぶるまなのか
よくわかりませんね。
すばるさんはなにやってもビックリしませんけど・・・
昨日の冗談の貝殻水着やってても不思議無い・・・・

なんか貝殻は貝殻でも小さいのという
話をしてたようです(爆)


そんなすばるさんが脱力して帰っていきました。
いやー本当将来が楽しみですね。


ここでなんと!マイミクのもずくさんが
わざわざ地下に挨拶にまいりましたよ。
一階にいたようでイベント帰りとか。
グレスコに通っていただいてうれしい限りです。
布教のしがいがあるというものです(笑)


SENAさんはときメモプレイヤーだそうて
伊集院メイのようなちいさくかわいい元気なこが好きらしい。

なんかSENAさんの料理へのこだわりを
とことん頑張りたいと熱く語っています。
SENAさんは遅刻について熱く語ったり、
今日はほんと熱いです。

熱すぎて全部はかけない・・・


追加で注文したレギュラーハニトーを
下だけ食べてニセモノSサイズにしたら
「めいさんはこれで見間違えたんですよー」
とSENAさんに話してたら・・・・
杏さんが見間違えて混乱してました(爆)

またやろうかな・・・・・
さすがにこれだけの量は厳しいですけど(爆)
(朝食昼食も食べてなかったので)
2007年97(ミクシィと同一)
9/2の撮影会で感じた40Dのこと

・グリップ

20Dよりにぎりやすい感じがしますね。


・3型液晶

これは偉大です(笑)
見た目すぐわかるので注目されました。、
コスプレイヤーさんに見せる時にも便利ですし、
とてもいいですね。

ホールディングにも特に問題ありません。


・AF

性能としてはさすがにAFはすごいです。
全点クロスは偉大で、今回AFをはずすというのは
あまり無かった感じがしてます。

いつもしているシャープネス処理をあえてしていません。
ピクチャースタイルでもシャープネスかけていないので、
AFやぶれが露骨で出ているはずです。

それでもこれだけできているのはひとえにAFの性能。
これだけあってくれたら問題ないでしょうね。

そして全点つかえると構図の自由度あがるのですごい楽です。



・測光性能

スポット測光使いましたがほとんど外しませんね。
ほとんど撮ったまま使えます。
これはかなり編集が楽ですね。



・高輝度側・階調優先のこと

この機能を使ってみたんですが、
さすがにハイライト側の粘りはたいしたものです。

しかしこまったことがあります。
というのもレタッチ耐性が大幅に狭い。

20Dなら明るさ補正2段分はできたのに、
40D高輝度側・階調優先だと、
2/3段の明るさを補正するのがなんとかです。
1段やったらもうダメです。
暗い側のタメがない感じがしますね。

たしかに測光性能が良いので外さなければ問題ないですが、
外してしまうともう使い物にならないんですよね。
モノクロに逃げるしかない(爆)


できる限り肌を白く美白に追い込みたい私としては、
次は「高輝度側・階調優先」なくして撮ってみます。



・ライヴビュー

一眼の今後のトレンドになる機能ですね。
いままでノーファインダーで撮っていたものが、
構図をあわせられるわけですからね。

ただし私の使い方はあくまで
「ノーファインダー撮影の変わり」
なので、フォーカスはAFボタンに頼る事になります。

AFボタンを押して離して、シャッターボタンを押すことになるので、
ここで迅速に、ずれたりしない様になれないといけませんね。
2007年96(ミクシィと同一)
今日はあえて秋葉原行きでした。
たぶんお屋敷には今月はいけないかもしれないので。


お屋敷

店内にはエヴァが流れてますねー。
ディスプレイにはアニメが流れてます。


みかんさんが笑顔で楽しそうに
「そんなところをひっぱっちゃだめだー」
「もうすこし右をひっぱらないとだめだー」
と連呼してます。

りりぃさんがやめてーといってたり、
あやなさんはあの歌はなんなんですか!?といったり


気になる人は検索するといいです。


みかんさんは今日は楽しく元気ですね。
最近はまじめなみかんさんばかりみてましたからねー。
ひさしぶりにみかんさんらしい感じがします。



今日もあやなさんボディケア60分

先日の撮影会データ渡したりして。
撮影会のこと話したり、
まろんまろんはやっぱり四歳だねとか、
あやなさん個人撮影の表情と、
全体撮影の時とまるで違うとか。

そんな感じです。

多忙な日々は続いているようですが
がんばってほしいものです。

個人撮影の写真を誉められるのはほんとうれしい限りですね。
自分としてはピントが合ってないとかあるんですが、
やはり被写体が喜んでくれるのはなにより嬉しいです。

あやなさんが陰影つける撮り方がすごく似合うというのもありますねー。





お屋敷の後は台風が近づく中でしたが、
教会に行ってきました。
やはり秋葉原行ったら教会は必須。


17時入店。

早番は
KARAさん
にあさん
杏さん

二人ともエヴァに期待しているようです。
杏さんはすでに来年が待ち遠しいとか。

にあさんはにこめになると、一段と可愛らしいですね。
って、話はこれしかないのかにあさんについては(爆)

店長と副店長が地下から出てきたのですが、
店長がKARAさんになにか引継ぎないかと聞いて

店・なにかたらないものない?
副・粋のいい店長がいないです!
店・あーそれは発注しないとね!


昼夜女王ならではの会話です。


注文してのは

バジリコパスタ
ガーリックトースト
アイスレモンティー

トーストは表面カリカリのおいしさです。



遅番は

すばるさん
あきひさん


なぜか

   のすく水とか
   の貝殻水着とかって謎話が・・・・・

なんでこんな話になったかは不明だそうです。
季節外れですしねー。
でも教会だし!


一時的にあきひさんだけになり
店長兼シスター兼キッチンですねと話すと

「いやいやいやいやいやいや
私がキッチンにはいるとひどいですよ、
目玉焼きだけになりますよ!」


台風なので一時間ほどのひとときでした
雨はぎりぎりかわした感じでした。
2007年95日(ミクシィと同一)
ネタバレを恐れない私

極力短いスパンで放送されるスポーツ物・・・・
F1や格闘技などの当日録画放映以外は、
私はいろんなものにネタバレを恐れない性格です。


それに関連するとドラクエなどのRPGゲームでは、
最近の長時間もの出なければ、
一周目は慣らしで、二周目三周目四周目は当たり前でした。
当時の友達には二周やれば十分だろといわれましたけど。

あと録画した番組は一度だけでなく
何度も何度も繰り返し見たり。
ローゼンメイデンは何十回見たことかわかりません。

本をあまり読みませんが、
小学校の図書館では同じ本を何度も読んでましたね。


どうも私はあらすじのようにまず全体を押さえ、
そして次によく深く掘り下げてみるようです。
そして何度見ても楽しめる。

あと慎重すぎるのか・・・・・・・
全体をわかってないと安心できないというか。


なので、ゲームやアニメのネタバレがあっても、
なんら躊躇無くそこを見ることができます。

たとえばゲームやらアニメやらの
紹介サイト、攻略サイト、深い情報などのことですね。

ですから人がネタバレな話をしていても
回避するどころか、喜んで聞くことでしょう。









なにがいいたいかといえば、
つまり「ひぐらし」に関してな。
2007年94日
*今更ながら*

8/26の St.GraceCourt


教会のゴールデンペア!
あきひ&みのり
バースデーイベント☆


レポをアップしました(笑)
2007年93日(ミクシィと同一)
日曜日は約5GBで約500枚撮っていました。
掲載は200枚なので掲載率は4割ですねー。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20070902/e1.htm

一人あたりの枚数が多いのは仕様です。


だいたい最近は・・・・

・普通に光をまわして撮る
・ストロボを強くして撮る

というのが定番の流れですが、
ストロボ強撮りはちょっと当てる所ずれただけで
まるで違う写真になるので失敗率高いんですよね。

いろいろ勉強している最中。

複数ストロボでストロボ比率を変えてのライティング、
外光も含めて三灯ライトで立体感を出す・・・・

今は当て方による出方の勉強ですかねー。


一灯あてでの肌のグラデーションは、
決まるととても美しいですから。
2007年92日(ミクシィと同一)
今日は撮影会でしたー。
二日前に急遽参加。

何人かの方はマイミクだったり
知っていたり某須田町だったり

コスプレイヤーさんのほうが多いので、
一人の方にじっくりと時間かける事ができました。
おかげで4時間半強


今回の速報です。各人三枚ずつ。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=4476363



カメラマン、コスプレイヤーさんともに、
10万円前後の中級機・エントリー機の方が多く、
40Dはさすがに注目を受けましたね(笑)

一応ライヴビューとかも使ってきましたよ。