第9位:アクトシティ



かなりの費用をかけて作ったアクトシティなのに、

いざ出来てみるとどうも盛り上がっていないのが9位に甘んじた理由


駐車場が奥にあったり、動く歩道があったりしてうまく作っていると思うのだが

人の導線がこちらに向かないのはなぜだろうか?

浜松人の気質に問題があるのかもしれないし、

セガのアミューズメント施設でも出来れば変わるかもしれない


隠れスポットとして(と、思っているのは私だけかもしれないが)

ホールの屋上部分の公園(モーツァルトの丘?)はなかなか良い雰囲気だと思う


5Fのサゴー浪漫館は魚がおいしくて割とお気に入り


展望台にまだ行った事がないので実はちゃんと評価する資格がない



第8位:地ビール



他の街の事は良く知らないが、いくら
地ビール解禁だといっても

浜松近辺には地ビール屋が多いのではないか?


浜北の浜名湖ビールに始まって、アクトのまん前にあるマインシュロス

又販売専門の浜松夢麦酒天神屋ビールと、私が知っているだけで4社もある


浜名湖ビールは一度しか行ったことがないが、ビールの種類が豊富でおいしかった

但し、アクセスの悪さが(私にとっての)致命的な欠点で非常に残念


マインシュロスはビアホールらしい雰囲気も良く作ってある

ランチ(昔はビールが付いたと思ったのだが今はついていないようだ)も良かった



それでは、第7位 へGO!!