「あなたの浜松Best10」アンケート結果

 約一年前にこのホームページを公開して、その最初の時から「あなたの浜松Best10」アンケートを行っていましたが、 なかなか回答が集まりませんでした。
 なまじ集計してからなどと考えずに、返事をもらった端から公開して行けば良かったのかもしれません。 せっかく8通いただいているので、それをそのまま公開することにしました。
 なにしろ内容にほとんど重複が無いため、集計は事実上不可能ですが、各者各様のこだわりがあって面白いです。
 尚、最後に回答いただいた女性の方にはお礼が言えませんでしたのでこの場を借りてお礼を言わせていただきます。
ちなみに作者のベストテンはこちらです。
☆男性32歳、浜松在住10年
 内容  理由
浜松ベーシスト協会やっぱこれでしょう。
あじせんラーメン浜松店九州もんは必須でしょう
リンガーハット九州もんは必須でしょう
マインシュロス地ビールはやはり押さえておきたい所
八扇の湯もっとも市内から近い温泉
スーパー銭湯いっぱい風呂あって、風呂上がりにビールも飲める
うなぎ かんたろううまいと思う
ジェラート 竜がし洞地元フルーツ使用でうまい
こばやしいちごミルク絶品。駐車場が少ないので混むのが難点
10さわやかげんこつはんばーぐはたまにすごく食いたくなる
☆男性33歳、浜松在住11年
 内容  理由
浜松城公園言わずもがな
焼き肉佐鳴台タイ米騒動の時もこしひかりを食わせてくれた
ちゃんこ江戸沢延々と流れ続ける相撲甚句をBGMに
浜松市体育館暑い、寒い、でもプロレスはここで見ないと
ビッグ富士おいしさビッグ安さもビッグ旨い新鮮ビッグ富士♪
ビオラ田町の駐車場でかい車でも楽勝で入るスペースあり
ジョイスクエア最近はOZか?
芳川"かぐわしいかわ"と書いて芳川、、、だうー
ディーラー街車を整備に持っていくとパチ屋に入ってしまう
10天竜川河川敷なんで浜松市の河川敷は整備されとらんのだ
☆男性33歳、浜松在住10年4ヶ月
 内容  理由
アマチュアバンドの巣窟 
ヤマハカワイローランド 
浜松城公園の桜 
滝沢展望台 
ホンダヤマハスズキ 
浜名湖 
徳川家康ゆかりの地 
都田テクノポリス 
篠原の玉ねぎ 
10三方原のジャガイモ 
☆男性35歳、浜松在住12年
 内容  理由
大樹焼き鳥をはじめ串物が最高。
樹庵焼き物よしお刺身よし。最近のヒット。
MerryYouまあ、お世話になってますから。
アンチパスト鮭ピラフ、ガーリックミートスパ。
とし平実は鍋がうまい。
JUNK僕バーボン好きだからなあ。
新潟何はなくとも心の居酒屋
Thinkたまには静かにカクテル。
空海でかい居酒屋系の中では一番好きかなあ。
10ハートランドウェイティングバーのお姉さん綺麗
☆女性?歳、浜松在住?年
 内容  理由
三ヶ日みかん浜松以外のみかん好きに好まれているから。
天錦の天丼浜松に遊びにくる友人にかなり好評だから。
竜がし洞とソフトクリーム何度行っても飽きない。 顔だけ出してとる写真を必ずとってくる。
幻のまつやのうなぎ2度と食べられないと思うと涙が出て出て...。
石を投げればバンドマンに当たる。ほんとに多いと思う。
湯谷温泉好きでよく行くところ。
お寿司のいち松大将がね、むっちゃ愛想がいいんだけど、 あるときお客さんがいない時間帯に行ったら、肩ひじついておおまたひらいて 弟子をしかりながら、たばこ吸っていた。ヤンキーかと思った。 そのぎゃっぷが面白い。
☆男性33歳、浜松在住8年
 内容  理由
グリーンテラス豊田町の旧R1沿いファミレ。毎週使ってます
かとちゃんラーメン初生町のラーメン屋。餃子定食がうまい
けやき地鶏のオリエンタルピラフが好き
八百徳やっぱうな茶
サンショップ電化製品は全部ココで買います。アフターサービスも良い
☆男性36歳、浜松在住11年
 内容  理由
六三もはや、ここ抜きでボクのプライベートは成り立ちません。
バンド仲間が居ることおかげでドラムがんがん叩いてます。
舞阪漁港で上がるシラス意外に魚介類で美味しいものの少ない浜松ですが、これは絶品。
かつてのヤマハ青雲寮う〜ん、ここでの生活はよかったぁ。年中夏合宿中のクラブ状態(笑)。
浜名湖軟弱セーラーにはうってつけ。なんせ内海やもんね。
はまらぢええ、最高のCD屋です。
今はなきMILESTONEこんな本屋、また行ってみてぇ。
都会への地の利は良い東京、大阪まで車or新幹線で3時間は近い。
山に行くと自然が豊富キャンプを気軽に楽しめるのは良いですね。
10天候が温暖この気候が故の浜松人のあの性格が出来たんだと思う。
☆女性21歳、浜松在住21年
 内容  理由
「寅さん」お好み焼き屋さん
「ROSSO」スパ屋さん
「プティーママン」ケーキ屋さん
「チョイス!」踊り処
「フォルテ」待ち合わせ場所
「夜の駅周辺の
下手っぴなギター演奏」
暇つぶし場所
「コパン」ワインやさん
「ブルームストリート」スパ屋さん
「タンドール」カレー屋さん
10「すみれや」ケーキ屋さん