カップ麺の記録 変わった味のラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
夏のラ王 コク辛☆☆☆☆日清
丼型ラーメン
スープはかなり辛いが胡麻とキャベツがうまく打ち消している
確かにコクもあっておいしい
麺は少し固めでスープによくからんでいい感じ
具は少ないがスープで食べる物だからこれでいいと思う
カップヌードル 酢豚 甘酢中華スープ☆☆コップ型ラーメン
うどん
お湯を多めに入れた為か、麺がふやけぎみ
予想よりも甘酢スープはまずくないが飲み干せなかった
揚げ肉はなかなかおいしいがピーマンは苦くてダメ
玉葱、人参は可も無く不可もなくといったところ
ちょっと辛口 煮込みカレールゥヌードル 固形ルゥ使用☆☆☆エースコック
コップ型ラーメン
もろにひとかけらのカレールーが入っているが、思ったよりもスープは良く溶けてさらさらしている
麺とスープはおおむねカップNカレーに似ている味(スープだけ飲むと少しさらっとしているかも?)
それほど辛くなく、本当に「ちょっと辛口」で少し粉っぽい気がする
じゃがいもはホクホクしておいしい
チキンラーメン プラスカレー☆☆日清
丼型ラーメン
スープはとろみがいいのだが塩味が強い
細かい具はあまり良くない感じ
ところでプラスって何?
JAPON トマト&ブイヤベース withバジル ☆☆☆日清
コップ型ラーメン
麺はどちらかと言うと、うどんのような太麺
メインの具はトマト、エビ、タマゴの3種で彩りもきれい
トマトの柔らかさは少し気持ち悪いがそんなに悪くないし、タマゴの甘さも合う
スープはハーブ入りで、アクセントにイカも入っているが、魚介エキス感は薄い


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.