カップ麺の記録 醤油味ラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
通のこだわりシリーズ 和歌山ラーメン ☆☆マルチャン
丼型ラーメン
レトルト具の肉とメンマは濃い醤油味がついていて好みが別れるところ(私にはちょっと濃すぎる)
スープはコクがあるが、なんか口に合わない
ノンフライ麺はツルっとしていておいしい
通のこだわりシリーズ 濃厚とんこつ醤油ラーメン ぎっとんとん ☆☆☆マルチャン
丼型ラーメン
「通のこだわりシリーズ」では何故かこれだけが生麺
太くて芯があり、ちょっと癖があるがおいしい
葱は大切りで香りも良い
肉はハムの様で貧相
スープは確かに脂っこく、どこかのラーメン屋で食べた事がある味(天下一品をクドくしたような感じ?)
でも全部飲む気にはちょっとなれない
ねぎらーめん ピリ辛しょうゆ味 ☆☆☆☆カネボウフーズ
大型カップ
全体的には以前食べた「キャベチャ」と同じ味
スープにチャーシューのたれが混じった独特の味がおいしい
それ程辛くはないが時々ピリっとくる具合がちょうど良い
細切りチャーシューは麺に絡んで食べやすい
麺は少し軟らかめで生麺風のカネボウ式
こってり味が、ここまできた! 最強の一平ちゃん しょうゆ味 ☆☆☆明星
丼型ラーメン
「濃厚度200%」と唱うだけあって、フタ開けたとたんにニンニクがプンプン臭う
スープは油がギトギトだが結構飲みやすい
でもちょっとしょっぱいかもしれない
ひき肉は大きめの粒なので底に沈まずに食べやすい
アゲ玉?はふやけてクドさを強調している
麺は柔らかすぎてちょっと×
ポパイヌードル ビーフしょうゆ味 ビーフとほうれん草風味 ☆☆☆エースコック
コップ型ラーメン
フタを開けた時はほうれん草が多く見えたが、混ぜるとあまり存在感はない
肉は固いが味がある
全体的にオーソドックスにまとまっていて、ちょっと懐かしい味


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.