カップ麺の記録 醤油味ラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
新中華そば 光麺 ☆☆☆☆カネボウフーズ
丼型ラーメン
カネボウのノンフライを最初に食べた時、生ラーメンを食べたかのような、あまりのおいしさにびっくりしたのを今でも覚えているが、いつのまにかあまりおいしいと思わなくなってしまった
喉越しを重視しているのか麺が軟らかめなのが好みに合わないのである
そのカネボウが新しいノンフライ麺を開発したようなので期待して食べたが、期待と違うベクトルを向いていた
麺はまだ軟らかめであるが、麺の味が他と違う感じ
表現が難しいが粉が違う感じといえば良いだろうか
スープは澄んだ醤油味で、久しぶりに正当派というスープだ
具はオーソドックスだが、メンマもネギも平均以上の味
スーパーカップ 評判店主のこだわりスープ 旨みしょうゆラーメン ☆☆☆エースコック
大型カップ
ずいぶん自信のある様子のスープだが、インスタント風味に感じられてあまり口にあわない
全体的に味は濃い
浮いた油の感じは悪くないし浮いているもの(豆?)も嫌いじゃないんだけどネ
麺は歯応えが良い
葱は大きめでおいしい
チャーシューは薄いが柔らかくジューシー
チャルメラ しょうゆ ほたて風味 ☆☆☆明星
コップ型ラーメン
チャーシュー、メンマ共に小さいながら味が良く染みておいしい
麺はスナック麺で香ばしい味
スープはオーソドックスなインスタント味
このダシええやんか あっさりラーメン 野菜のうまみたっぷりしょうゆ仕立て ☆☆☆☆マルチャン
丼型ラーメン
具の肉とキャベツは薄めの味付けながら、野菜いため風味が良く出ていておいしい
スープは微妙に甘めがしてこれもなかなかいけるかも
麺は固めでおいしい
うまつゆラーメン 丸大豆しょうゆ味 白菜ときくらげ入 ☆☆☆☆明星
丼型ラーメン
白菜はちょっと漬け物っぽいが、量も豊富でおいしい
肉類が無いのでちょっと物足りないが、この味には合っているかも
スープは澄んでいて上品な味
麺は固めの細麺


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.