カップ麺の記録 醤油味ラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
地鶏らーめん チキン味 十勝産地鶏使用 ☆☆☆カトキチ
丼型ラーメン
極寒麺という名の麺はニュータッチの生粋麺にそっくり(但し4分で出来上がる)の食感で生麺の歯応えがおいしい
レトルトの鶏肉はちょっとパサパサで残念
メンマは2本しか入っていなかったがおいしい
スープは鶏油がいっぱいだが意外にあっさり
ラ王ミニ ワンタンメン ☆☆☆日清
ミニサイズ
麺はもちもちしていて美味しい
辛いゴマ風味と書いてあったスープはなぜかワカメの味が強く、ちっとも辛くない
ワンタンは中身の具がどろどろで×
金ちゃんラーメン たっぷりめんま入り醤油味 ☆☆☆☆徳島製粉
丼型ラーメン
メンマはちょっと固めで歯ごたえが良い、しかし味がもう少し染みていればもっとよかったが...
スープは味の素の味が強いが卵のおかげでまろやかになっている
麺は歯ごたえがありおいしい
横浜もやしそば サンマーメン 評価できずニュータッチ
丼型ラーメン
☆液体スープを入れ忘れた殊に後から気がついた、従って評価不可能
もやしはシャキシャキして美味しいが一個一個が短すぎて底に沈んでしまい、麺と一緒に食べれず最後に残ってしまうのが惜しい
スープが薄いのでニュータッチ特有の麺の臭さが気になった
麺はふやけたように柔らかくマズい
キトサンダイエットヌードル しょうゆ味 ☆☆☆日清
コップ型ラーメン
☆正月に東京で見つけて買ってきた
「日清おいしさプラス」のシリーズらしい
健康食品にうまいもの無しと思いきや、なかなか食える
ヘルシーにするためか塩味を押さえてスパイスを効かせている
具は野菜がメインで少し物足りないが味は良い
麺は柔らかいがもちっとして結構おいしい
やっぱり日清の紙カップは熱くない、不思議


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.