カップ麺の記録 味噌味ラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
カップヌードル とろみ中華 四川麻婆 マーボーミソ ☆☆☆☆日清
コップ型ラーメン
麻婆味は今迄いくつも食べたが、これほど直球麻婆味なのは初めて
ポイントはかなり甘く味付けしてあるスープだと思う
これはかなり冒険だと言えるがうまくまとめている
甘いといっても唐辛子の辛さもちゃんとするところが良い
豆腐も柔らかく戻っているし、大粒の挽肉もおいしい
にんにくの芽はアクセントになっているが普通麻婆豆腐には入っていないので無くても良かった
最強の一平ちゃん コクごまみそ味 ☆☆明星
丼型ラーメン
ごまみそ味は珍しくいい線いける可能性を秘めているにもかかわらず、薄めの味付けが災いして油ばかりが気になってしまう
こってりクドい味にしないでそのままごまみそ味で出した方が良かったのでは?
ほんのり辛味はいい感じ
やや軟らかめ麺はスープによく絡む
具はどうかというと挽肉は多く揚げ玉はクドさを強調しているので目的は果たしている
ラ王 麻婆麺 ☆☆☆☆日清
丼型ラーメン
カップ麺に於いて、もはや豆腐は究極に達しているようで麻婆味の麺に大きなハズレはなくなったような気がする
大切りの豆腐はお湯をかけると一瞬で柔らかく戻る
麺はやや柔らかくモチモチっとしておいしい
スープはちょっと濃いめで適度なトロミが麺に絡む
ラーメンの王道 小樽 合わせ白味噌 ☆☆☆☆☆エースコック
大型カップ
セブンイレブン限定
大量の生味噌を見て心配になったが白味噌のせいなのかちょうど良い濃さで安心
サッポロラーメンチェーンで食べられそうな味に仕上がっていてマル
具と麺と味噌が絡み合ってベストバランス
玉ねぎもうまいが、細かいメンマが憎い
今回の「ラーメンの王道」は鹿児島も小樽も個性をうまく出していて良い出来だと思う


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.