カップ麺の記録 和風麺


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
通のこだわりシリーズ 乱切りうどん ☆☆☆☆マルチャン
うどん
麺はモチモチしてコシもありおいしい
つゆも鰹節が効いていておいしい
どちらかと言うと関東風の色なので花麩は合わないかも
ワカメはしっかりとした厚みもあってなかなか良い
めん処上州風 ごまだれうどん  ☆☆カネボウフーズ
うどん
ノンフライのうどんとは珍しい
が、あまりその恩恵は感じられなかった
麺は固めだが特に生々しいという事はなく普通の感じ
スープは非常に濃く、ゴマだれのぶんだけしょうゆは薄くしてほしかったところ
黒い粒が入った揚げ玉は小魚入りかと思いきや、単に黒ゴマ入りだった
そば処山形風 鴨南ばんそば ☆☆☆カネボウフーズ
そば
そばのノンフライも珍しいがやっぱり何か違う
麺に弾力が出てしまうとそばらしくないような気もする
濃いめのスープは少し甘くして鴨に合わせている
鴨肉はプリッとしておいしい
ネギもシャキシャキしておいしいが量が少なすぎる
一平ちゃん どか天うどん ☆☆明星
うどん
揚げ玉の固まりではなく、ちゃんと具の入ったかき揚げがカップ麺に付くのは嬉しい
一見固めに見えるがスープで軽くほぐれ、サクサク派もしっとり派も満足
それなのに油の味が強く味はがっかり
スープは切り葱とゴマで風味が良い
麺は太めで食べ応えあり
関西風味 すうどんでっせ ええだし ☆☆☆明星
うどん
ただのすうどんなのだが意外にスープがおいしい
薄味でだしが効いている
軟らかめだがツルっとした麺もまぁまぁ


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.