カップ麺の記録 和風麺


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
インドカレーうどん ☆☆寿がきや
うどん
スープは香りが本格的で辛い
酸味やダシの味が主張しているのも言い感じ
生麺もツルッとしておいしい
しかし、惜しむらくは具の貧弱さ
生麺タイプで値段も高いのにこれはちょっと寂しい
つゆまる カレーうどん ☆☆☆マルチャン
うどん
麺は薄く幅広で食感が優しい
肉は多めに入っている
スープはそれ程ダシを感じられなかった
カレー味もやや薄めに思えた
おそば屋さんのカレー南ばん そばマルチャン
そば
和風は強調されていてダシは強く感じる
個人的にはもう少しカレーがドロッとした方が好きだがそば屋の味の雰囲気は良く出ている
麺はボソボソなのが残念
ネギは戻りが悪くイマイチ
もう少し肉の量が欲しい
どん兵衛 辛だし担々うどん ☆☆☆日清
うどん
アジアンテイストスープはうどんに良く合う
粉スープはとても辛そうだったがそれほどでもない
ウサギのフンみたいな肉は見るからにマズそうなのに、これが意外においしい
うどん茶房 鮭茶うどん ☆☆寿がきや
うどん
ほんのりワサビが効いていてお茶漬け味としては問題ないのだが、スープとしてはちょっと薄すぎる
ラーメンの様に麺に味があればこのくらいでも良いかもしれないがうどんの様にあっさり味にはもう少し濃い味が合うと思う
鮭とたらこで具は豪華
たらこは柔らかくて不思議な食感


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.