LastUpdate 2001.04.17 レイアウト変更、CG一枚追加

贈ったモノCG


 友人や交流者さんに宛てて送ったCGイラストを扱うページです。
 ……ホームページの運営を始める前に描いたというものが大半であったりしますが。

 画像をクリックするとオリジナルサイズで見ることができます。

ルーン to 「少女の記憶」リレー班 (2001/04/16)NEW!!

IKAさんのサイトに活動拠点がある、CardWirthリレー小説シナリオ「少女の記憶」製作班に贈ったイラスト。
あちらのリレーシナリオ作中に登場するNPC、記憶喪失の少女「ルーン」嬢です。
買ったばかりのフォトショップLE+ペンタブレットに慣れるのに四苦八苦しつつ、楽しんで描きました。

水無月 京香 to 蒼兎魔丹くん

コスモエンジニアリング(現テラネッツ)さん主催のPBM「MT9 伝承妖魔降臨」に登場する蒼兎魔丹くんのPC。合同オンライン名簿で晒されているCGなので、コスモさん関係の人は見たことあるかも。僕にとっては、Windowsの動くマシンに乗り換えてはじめて描いたCGイラストです。

レン、ナナイ、エスナ to 蒼兎魔丹くん

PBM「シャーレルンの遺産」CAブランチに登場する、蒼兎魔丹くんのPC。左から順にレン、ナナイ、エスナ。ナナイはあちこちに登場していますね。個人的には、従来と違う画風に挑戦した、エスナとレンのイラストのほうが気に入っているのですが……。

フィリア王女 to 蒼兎魔丹くん

PBM「シャーレルンの遺産」BAブランチNPCの「ボク女」、フィリア王女。版権モノですね。名簿の表紙にすると言うことで頼まれて描いたのですが、企画が潰れてお蔵入りになってしまいました。惜しいのでこの場で紹介。

ヴァルナさん&ヴァイナさん to 交流誌「ストラガルスへの扉」

交流誌「ストラガルスの扉」の参加者さんのPCさん。いつもと違う画風に挑戦してみた転換期的な作品で、個人的には思い出深い一枚であったりします。

病の魔女リザーシャ様 to 交流誌「ストラガルスへの扉」

PBM「光剣救主ライトセイバーズ」AA&AZブランチNPC、リザーシャ様。蒼兎魔丹くんと薄氷くんと氷雨くんとで運営していた交流誌「ストラガルスの扉」の表紙用に描いたものです。

ハーピィの乙女たち to 「サークルGR」会誌

福岡工業大学のTRPGサークル「GR(ゲームリサーチ)」で、コンベンション開催記念に作成した表紙。キャラクターは、部員が余所のコンベンションで見つけてきた同人TRPG「偽ファイナルファンタジーTRPG」で、僕が使っていたPC、二重人格の合成魔獣、ロリィとグリセルダ。

 概ね、「下書きの絵を描いた順」に並んでいます。下のものほど、昔に書いた絵ということです。


ホームへ