【HOME】 【銀盤グラフィティ】
銀盤グラフィティ 〜銀盤グラフィティ〜 《コナン・ザ・グレート》

コナン・ザ・グレート (CONAN THE BARBARIAN) 1982年作品
CD 米国盤 コナン・ザ・グレート
CD 米国盤 サントラ  

コナン・ザ・グレート』 (CONAN THE BARBARIAN) 1982年アメリカ作品
監督:ジョン・ミリアス/音楽:ベイジル・ポールドゥリス
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー,サンダール・バーグマン,ジェームズ・アール・ジョーンズ,他

  ロバート・E・ハワード原作の、ヒロイック・ファンタジーの映画化。
  今ではシュワちゃんとしてすっかり愛されているアーノルド・シュワルツェネッガーが、まだまだ一般の好き嫌いの激しい肉体俳優だった頃の作品で、現代劇では馴染むのに苦労しがちなあのムキムキの肉体もこういう世界では違和感なし。惜しげもなく筋肉を披露しています(笑)
  両親を殺されたコナンが復讐の旅をするお話で、なかなか真っ向勝負の描き方。ヒロイック・ファンタジーと聞くとなんとなく輝かしい英雄の華やかな(?)ものを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、実際はファンタジーってそう甘くはないのでご注意。野蛮で激しくて原初の血がたぎる、これもファンタジーの一つの姿です。
  バレリアが格好いい(^-^)こういう強い(単に腕っぷしだけではなくて)女性、私は好きです。

  関係作品として、続編の『キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2』、同じ原作者で同じくシュワちゃんも登場し日本では兄妹編扱いされてる『レッドソニア』があります。

◆サウンドトラックCD米国):VARESE SARABANDE VSD-5390
  燃える野蛮人音楽の代表!(笑)結構定番なので、TVのBGMにもよく使われています。野生に返りたい時には是非聴こう!(大笑)

【HOME】 【銀盤グラフィティ】
blanca@pop12.odn.ne.jp