【HOME】 【いとしのリーアム】
いとしのリーアム  〜いとしのリーアム〜

エクスカリバー パンフレット
エクスカリバー (EXCALIBUR)

1981年イギリス作品
監督:ジョン・ブアマン
音楽:トレヴァー・ジョーンズ
出演:ナイジェル・テリー,ヘレン・ミレン,ニコラス・クレー,他

  アーサー王と円卓の騎士の物語『エクスカリバー』は、記念すべきリーアムの初出演映画。リーアムは、円卓の騎士の一人ガウェイン卿を演じています。


  『エクスカリバー』は好きな作品なのですが、リーアムが出ていると知ってからはまだちゃんと見直していないので、リーアム的感想が書けませ〜ん(^_^;)
  ちなみにこの作品での彼の外見は、髪の毛を頭のてっぺんで編んだ、ちょっと変わった髪形の、やっぱりでっかい騎士です(笑)
  本当は円卓の騎士の中でも重要人物なはずのガウェイン卿ですが、この作品の中ではあまり良い扱いではありません。


よろしければこちらもご覧下さい → 銀盤グラフィティ【エクスカリバー】


★『エクスカリバー』を観よう!★


  『エクスカリバー』は、ビデオ(詳細不明)、LD(トリミングの字幕版,ワイドの字幕版)、DVD(ワイド版)ともに発売になっています。

  ワイド版LDは大変ジャケットが美しいので、こういう物が好きな人はジャケット目当てに買っても損はないかもしれません。
  DVDは現在も発売中のはずですので、簡単に見つかると思います。特に特典などはついてない、いたってシンプルなソフトです。

  もちろん海外でも、ビデオ・LD・DVD全て発売になっています。どれも特別なオマケがついているわけではないので、リーアムを観るのが目的なら国内版で十分です。でも英国版DVDは、ジャケットがステキです(^-^)

LD 国内盤 エクスカリバー DVD 国内盤 エクスカリバー DVD 米国盤 エクスカリバー DVD 英国盤 エクスカリバー
LD 国内盤 DVD 国内盤 DVD 米国盤 DVD 英国盤  


【HOME】 【いとしのリーアム】

blanca@pop12.odn.ne.jp