なまけもの退行。
・ HOME ・
BACK NEXT

2006年 1月 1日(日)庚寅   なんも実感ない
 ただ日付をこえたら新しい年になっただけという感じ、ここ数年はこんなんばかりでつまらないなぁ。どっかでかけてみんなでカウントダウンしてオールで騒ぐ、みたいなのが一番好きなんだけど、ままならぬ。今年もだめでした。

 そんなわけで正月ってのはしょんぼりする時期でもあります。

 新居のネット開通が二月になだれそうで、お願いだから節分前には間に合わせて欲しい。誰に話しても占い的にも芳しいとは言いかねる現在のこの家。家に恨みはないが坂にはある。

 新居からまだお散歩に出ていないので、このばかげた出欠が終わったらゴミの日をチェックしつつ拠点を移動してしばらくネットから消えてみようかな。



2005年12月31日(土)己丑   どうみても風邪です本当(略
 この数日新居のほうでのんべり過ごしてたんですが風邪をひきました。最初は運び込んだ荷物のホコリではなみづが出るのかと思ってたら風邪だった模様。つかなぜツキイチ? 不正出血? 卵巣まだ腫れてるの?

 とりいそぎ新年を実家で迎えるか新居で迎えるか小一時間悩んでいるうちに眠ってしまい、餅を届けにきた母に拉致られて実家にもどってこれを書いています。背景は紅白です(せっかくなので)。

 今年も何も出来ませんでした。来年も何も出来ないでしょう。それではさようなら2005年。



2005年12月28日(水)丙戌   大鬱小鬱
 疲れるとすぐに鬱ります。昨日も大鬱です。今日もいまいちです。死にたい。



2005年12月25日(日)癸未   メリークリスマス。
 リアルでもROでもサンタさんが来てくれました。でも、お気に入りの冬パジャマの股がついに裂けました……。ショボーン。

 またクレアチニンが上がってたことを気にして母親を責めてしまった。

 私はまだなんで自分が貧乏くじを引いたのだと思ってるフシがある。何か私が悪いことしたの? 障害があるから得るものがある、なんてよく聞くけど私にはなんも見つからないよ。何かを得るどころか、少しずつ奪われていく。じわじわ薄く削がれてるみたいだ。すごく嫌だ。

 でも、世の中がせめて一瞬だけでも幸せであるようには祈りたい。



2005年12月21日(水)己卯   だるねむい……
 月曜の疲れがとれなくて昼間はぐったり寝てしまう。何もやる気おきないし布団から起きあがるのもやっと。

 どうしてこうもダメな方向に向かうのかなぁ。



2005年12月20日(火)戊寅   すごい夢だった……
 自分が二十歳すぎの頃に書いたという設定の同人誌が出てきたんですけど、なぜか横溝パロ。しかも文章で、今だったら絶対書けないよみたいなね。起きてすぐメモしておけばよかった……

 昨日、病院が腎臓代謝、産婦人、皮膚科のみっつコンボのうえに両親つきそい→伯父の家に冷蔵庫他を貰いに行くということで、車中は母がずっと他の車に文句を言い続けててうるさい(いつものことだけど)し、病院はやたら疲れたし、そのまま冷蔵庫とか大物重たいしで帰宅してTVのチカラ見てたら変な格好でダウンしてしまった。

 クレアチニンがすっごいあがって、ついに3.5オーバー、先月2.8だったのに……なんとなくそんな気はしてたけど、やっぱり悪化してるしかもあっというまに。

 しかも産婦人科のほうでは子宮内部に変な影があるとかで(初期妊娠に見えるような)、いきなり妊娠検査。母が後ろで問診聞いてましたよ……。まあおそらくホルモン異常だということでどうみても来週ですありがとうございました。

 はぁ。



2005年12月18日(日)丙子   あまりにも酷すぎる
 酷い、というか酷です。視聴者なめくさっとるのか。ああ、どうして昨晩のチューボーですよを見なかったんだろうなぁ……。

 響鬼。いったいどんな終わり方になるの。

 子供向けでありながら大人の視聴に耐えてたあの番組はいったいどこにいっちゃったんでしょう。

 脚本家に呪いの波動を送ってやる。呪呪。

 そんなことしても、響鬼さんは帰ってこないんですけどね……そして、どんな形でも響鬼さんに会えた日々も、もうすぐ終わってしまうんですね。それも淋しい。文句ばかりの終わり方になるだろうけど、そしてライダーの歴史からは抹殺されてしまうだろうけど、私にとって響鬼はとても大事な作品だった。

 大人の事情も察することが出来る自分も哀しい。



2005年12月17日(土)乙亥   天才少女かあ
 浅田真央凄かったねえ!
 でも先日密着を見てたら、すごい練習量だった。それから、やっぱりバレエの素養がねー。選曲もよかったし。バレエの名曲くるみ割り人形。

 なんというか彼女が滑るとそのあとに花が見える気がする。本当に美しいものだと、アイスシーズンになると思うのでした。優勝おめでとう。



2005年12月15日(木)癸酉   今日は引っ越し。
 ……のはずだったんですがまず電話=ネットが一月中旬にならないと来ないし。両親いないんで布団とか運べないし。徒歩でかついでいくほど体力ないし。

 そんなわけで結局どうすんだろう私は。明日、布団とか大物を運ぶのかしら……



2005年12月14日(水)壬申   くたばり→旅行
 金曜に部屋契約とかちゅうちゃんとお茶とかしてたらぐったりしちゃって土曜日は朝から何も食べずに寝っぱなし。日曜から箱根だっつーのに。

 で、行ってきました箱根! カニ食べ放題! デザートウマー! でもエレベータなし4F……(微妙)

 箱根ホテル(大好き)でランチもいただいて、紫雲荘で貸し切り露天風呂なども楽しんで、ああ楽しかった。でもちょっと寒かったよ!

 今回のセンサーヒットは、芦ノ湖近くの「大正」。海鮮丼とか全部1000円。味もそれなり。満足である。

 すごい今だるいので明日も寝てたいけど、はやく役所に申請しないとだし……明日ついに部屋が私のものになります。引越準備なんもしてない。つーか電話はまだか。



2005年12月 8日(木)丙寅   おめでとうおめでとう
 三十二歳……。遠くまで来ちゃったなぁ……。想い出はどんどん色褪せる、もしくは都合のよいように書き換えられていくのかしら。

 久々になまけもの。本家の更新。BBSにお返事くらい書かないとね。