[ HOME ][ PostPet ][ WebRing ][ PP MailingList ][ Q&A ][ AutoLink ][ Friends ]


第3章 ポスペの裏技・ネタバレ



3-10 迷子のペットの帰し方
送信エラー、サーバーの障害、相手の受信ミスなどが起きると、 ペットは迷子になってしまい、通常だと半日〜1日帰って来れませんが、 それを強制的に帰すワザを紹介します。
Windowsの場合
コントロールパネルの中の【 日付と時刻 】をダブルクリックする。 コントロールパネルは、【 マイコンピューター 】を開くとある。もしくは、【 スタート 】-【 設定 】 からでも同じ。


日付を1日進めてから、【 メールチェック 】をする。 そうすると、ペットが帰ってくるので、 帰ってきたら、日付を元に戻して【 OK 】ボタンをクリックする。
Macintoshの場合
コントロールパネルの中の【 日付&時刻 】をダブルクリックする。 もしくは、【 アップルメニュー 】をクリックし、 【 コントロールパネル 】→ 【 日付&時刻 】をクリックする。


日付を1日進めてから、【 メールチェック 】をする。 そうすると、ペットが帰ってくるので、帰ってきたら、日付を元に戻しておく。


デメリットは!?

迷子になったペットを、時計をずらし、強制的に帰すと、幸福度が下がるという話もありますが、 少なくともてりーが試している結果、そのようなことはないようです。 しかし、ここで注意することは、強制的に帰したペットは、 ひみつ日記に宝物を拾ったと書いてあっても、 宝物を途中で落としてきてしまうのです。 この作業は、どうしてもというときだけにしておいた方がいいでしょう。


3-9 ペットの全動作 3-11 複数ペットの飼い方

HOME

連絡先 | お願い

Copyright © 2000 Terry, All rights reserved.