皆様の書き込みです

書き込みページに戻ります
前のログへ
1201 あさの
(Fri Dec 23 05:51:14 JST 2005 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
第9回ライトノヴェルズ好感度アンケートの回答受付を締め切らせていただきました.
無効を除いた最終回答数は242になりました. ご協力くださいました皆様,
本当にありがとうございました.

ざっと確認しましたが, 10代女性の回答数が24ということで,
過去4年間採用していたの男女20上下の4分割重み付けは厳しいかもしれません.
少し考えてみます.

しかし今年の評価は例年と比べるとちょっと厳しいかな.
低評価を含め全作品の評価を公表することに関しては, もちろん恨まれるのは
毎年覚悟の上ではありますけど, 今年の下のほうの新人さんは….

>シェリーさん
本当に毎年どうもありがとうございます.
私もここしばらく, ばたばた未読のエントリー作品を読んでいました.
特に週明けにbk1から届いたうちの3冊は大急ぎで. いやはや, 間に合わないかと思いました(苦笑).
カオスレギオンは他書店のチャートなどを見ると, 特に昨年に比べ売れていなかった
ということはないと思うのですけど, ここ数年8月から12月発売の本は大挙来襲する
某占い本7冊に軒並み押し出されてしまうもので, 元々きわどい辺りの作品は入らなく
なってしまうのですよね….
復活の地は小川一水さん初めてのエントリー作品ですが, ふむふむ, 楽しみに結果をお待ちください(笑).

>ぎをらむさん
今年もずいぶんお世話になったようで, 本当にどうもありがとうございました.
ぎりぎりまで読んでから回答していただけてむしろ助かります.
1202 togusa
(Sun Apr 2 05:08:32 JST 2006 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
ここに来るの何年振りかな、つい最近、ようやくエリアル最終巻読み終わりました・・・・なんとなく買ったまま、このまま終わってしまうのが残念なので手元 にあるのに読まなかったのですが・・・・気がつけば一年も前に番外編まで出てる始末・・・番外編2もそろそろでるとは・・・本屋に走らないと^^

1203 浅野
(Wed Apr 12 22:02:13 JST 2006 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
更新がとまって御迷惑をおかけしております。本日無事帰国いたしましたので、明日辺りから更新が再開できればと思っております。ちょっとまだ忙しいですが…。

>togusaさん
ごぶさたしております。こんにちは。
しばらく出張ハシゴ+引越し移動でばたばたしておりました。更新サボってますが、もう番外編2も2月に出ております…。私もまだ買ってませんが(汗)。
1204 おむらよしえ
(Tue Oct 10 09:34:53 JST 2006 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:http://www.sainet.or.jp/~omu/
Message:
第9回ライトノヴェルズ好感度アンケートの回答まとめおつかれさまでした。
残りのまとめ・今年分も楽しみにしております。
1205 あさの
(Wed Oct 11 23:50:54 JST 2006 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
あまりに遅くなってしまいましたので、先日こっそり昨年度のアンケート結果を公開しています。ご覧下さいませ。

>おむらよしえさん
どうもありがとうございます。一応今年の準備もいつもの予告ページ作成までは
終わっているのですが、ホントに出来るかどうか分からないので
とりあえず公開できずにいますが…。せっかくなので10回まではやりたいのですけどね。
1206 あさの
(Sun Jan 28 12:50:54 JST 2007 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
こんにちは。いつもご利用いただきましてありがとうございます。
ここのところSPAM書き込みが頻発しておりますため、一部のアドレスからの書き込みを
中止させていただいております。そう簡単に撃退できるとも限らないので、再度対策を
講じる場合もございますが、もしご迷惑をおかけするようでしたらごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

結局昨年はアンケートできないまま終わってしまいました。いろいろ残念ではあるのですが、
まあ忙しさの波とライトノヴェルズに対する熱意の衰退には勝てませんということでございました…。
1207 さくら
(Mon Feb 12 23:24:04 JST 2007 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
こんばんは。
コバルト文庫、ビーンズ文庫を主に読んでます。
ライトノベルの好きなところは漫画では表現しきれないお話が多いことでしょうか。
特に今はまってるのがコバルト文庫の「伯爵と妖精」シリーズです。
19世紀イギリスを舞台にしたファンタジー。
女性向なんですが、主人公リディアと伯爵エドガーの
駆け引きがなんともいえません。特にリディアの気が強くって簡単にはなびかないところなんかはかなりツボ
じれったい恋模様が大好きという方にはオススメです。
コバルト文庫にも良作がたくさんあるので皆様も是非是非
お気に入りを探してみてほしいです。

1208 あさの
(Sat Feb 17 04:19:17 JST 2007 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
さくらさん、こんにちは。
今週は忙しくてお返事遅くなりました。

活字には活字のよさがあるし、マンガにはマンガのよさがありますし、
私自身は小説ベースからのライトノヴェルズ読みですが、
両方のおいしいところを取って威力倍増というのがライトノヴェルズの強みかなあと
思っています。もちろんなかなか重厚な話などは書きづらいですし、挿絵に頼った地雷は時々困りますが…。

私は昨年までしばらくちょっと新シリーズに手を出しづらい環境にいたこともあって
コバルトはすっかり一部のシリーズ物の続き以外からご無沙汰していますが、
ポチポチ面白いのが出ているビーンズ共々またちょっと発掘したいところですね。

どうぞ今後ともマイペースでライトノヴェルズを楽しんでいってください。
1209 togusa
(Fri Jun 22 06:02:46 JST 2007 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
ぎゃ〜;;
朝日ソノラマ解散だって〜;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000098-mai-soci
1210 あさの
(Sat Jun 23 01:05:38 JST 2007 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
そのようですね。ソノラマの新刊書籍は今月で終わりだそうですので、中途シリーズはそのまま朝日に受け継がれるのでしょう。
ただ朝日もどこまでやる気があるか分からないので、売れ筋系以外はそのまま消えてしまうかな、という気も。
さて、笹本さんはどうするんでしょう?
朝日への吸収消滅の噂自体は随分昔から聞いていたような気がしますが、実際決まってしまうと寂しいですね…。
1211 togusa
(Sun Jun 24 23:53:41 JST 2007 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
こんばんわ〜
笹本先生の作品、どうなるのでしょうか。心配です。
本屋に走って、まだ手に入れてない作品をゲットするべきか思案中です;
朝日ソノラマ、ほかにも隠れた良い作品があったのに・・・
今思い出せば、最初に読んだ小説は朝日ソノラマのものだったような。
その後も、たくさん朝日ソノラマの作品を読みふけった思い出が・・・
緑の表紙の造りも記憶の中に・・・ありがとう、朝日ソノラマ〜

1212 togusa
(Thu Jan 3 22:03:14 JST 2008 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
ARIELのソノラマノベルズ版がでてました。中身は文庫の1と2巻それに短篇のエリアル開発秘話「はじめて歩いた日」が書き下ろしで載ってます。今後文庫2冊分と書き下ろしが1本みたいで、またあたらしい話しが読めるのが楽しみで仕方ないです。
1213 あさの
(Fri Jan 11 00:07:17 JST 2008 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
togusaさん、こんにちは。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

ぶっちゃけ私としては新作が読めればいいのですが、あわせて売られてしまうとそうもいかないので(笹本さんの作品を立ち読みなんて失礼なことは出来ませぬ)、また場所が取られてゆきます…。

笹本さんは2月にGA文庫でマップスのシェアードワールドを出すようですね。
何故今マップスなのかは良く分かりませんが、出たら買います。
1214 T.K
(Fri May 16 12:23:19 JST 2008 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:
Message:
自分のおすすめライトノベルは、
バトル系なら「灼眼のシャナ」、「とある魔術の禁書目録」(電撃文庫)ラブコメなら、「まぶらほ」(富士見ファンタジア文庫)ファンタジー系なら「今日からマのつく自由業」(角川ビーンズ文庫)、伝説の勇者の伝説(富士見ファンタジア文庫)です。


題名 まぶらほ
作者 築地俊彦
出版社 富士見書房 (富士見ファンタジア文庫)
あらすじ 
式森和樹17歳。  エリート魔術師養成学校・葵学園に通う彼のもとに、ある日、宮間夕菜と名乗る一人の少女がやって来た。そして和樹は自分の先祖に、大量の伝説的大魔法使いたちがおり、自分がその子孫だと知るのだが、和樹の使える魔法の残り回数はなんと7回しかなくて・・・

自分は短編集で読んでます。魔法学校の高校を舞台にしたラブコメです。
まぶらほの短編集1巻の「にんげんの巻」の2話には泣きました。クライマックスのほうでは1巻にしていきなり主人公かメインヒロインの命が・・・という目の離せない展開、短編集4巻にあたる、「ゆうれいの巻・した」のクライマックスもすごくよかったです。

題名 とある魔術の禁書目録(インデックス)

著者 鎌池和馬

出版社 メディアワークス(電撃文庫)

あらすじ
人口320万人東京の3分の1を占める科学の最先端「学園都市」ここでは時間割りの中に能力開発として超能力の開発を行い、超能力者の存在が当たり前になっている。
学園都市の高校生「上条当麻」はレベル0(無能力)扱いで成績もいまいちだが、実は「幻想殺し」(イマジンブレイカー)というあらゆる異能の力を無効化する右手の持ち主。ある日、上条は自分のベランダにインデックス(禁書目録)と名乗る10万3000冊の魔道書を持つという白いシスターが引っかかっているのを見つける。彼女はなんと「自分は魔術師から逃げてきた」と言う。最初は信じない上条だったが、2人の前に本当に魔術師が現れて・・・
幻想殺しの少年が禁書目録と呼ばれるシスターを守るため、強大な魔術師に挑む! 科学と魔術が交差する学園アクションストーリー。

個性的な能力者同士がぶつかる能力戦、頭脳戦、アクションありのバトル系です。主人公「上条当麻」の熱血キャラも人気のようです。


1215 羞喝
(Tue Sep 18 02:21:14 JST 2012 )
E-mail:
WWW-Homepage URL:http://44m4.net/
Message:
邏莠阪皰繝e祀縺後い繝翫ち縺蜑阪↓髯崎匠饉[(_ _)m笙 http://www.b8y.in/
1216 ブランド ス`パ`コピ` シャネル qoo
(Tue Sep 7 09:20:11 JST 2021 )
E-mail:geccfv@docomo.ne.jp
WWW-Homepage URL:https://www.jpw128.com/product/detail-7736.html
Message:
¥¥ブランド 欄r¥¥

%光Nのブランドの下
芦售麋 r¥
互瞳|の塁! o(”_”)o.
仟侏はk咾靴董輝芙はブランドのT啝疉腓任后
¥佚喘及匯、措い瞳|、詰鯉は 暴_の戮漸个蠅稜个袵です。
¥ 輝芙の斌瞳は~の徭佚が囮恙います。
¥ S瞳| シリアル原きも嗤り 原奉瞳頼筍
¥ 駅ずご祭竝ける瞳|の斌瞳のみ咾靴討ります。
¥ ~に祭磴靴畷ける瞳のみ峻にお曙け崑します。
¥ 飽vの短Г垢詆牝靴壅業o創にしてk僕します
¥ 僕創o創晩云畠忽)
¥¨b℃.: ¨b℃.: ¨b℃.: ¨b¥¨b℃.: ¨b℃.: ¨b℃.: ¨b¥
參和は輝糾の蒙{です
¥ ‐恷寄ブランド塁欄r 啜蝓