コース紹介

その2

ここから、一番上のレーンです。
シングルジャンプの先に見えるのは
テーブルトップです。
テーブルトップを越えると
大きく右に曲がっています。

(私事ではありますが、昔このテーブルトップで
「空中セジーアタック」を食らって撃墜された事があります。
ここで、セジーに並ばれた時は素直にアクセルを
戻す事をお勧めします)
1レーン目の最後は裏コースへの登りです。
この登りは、小さい石が浮いているため
誰かの真後ろに付くと、石が飛んできて
とっても痛いです。
なるべくラインをずらして登りましょう。
登り切るとすぐに右コーナーになっています。
登り切る直前にブレーキをかけないと
コースアウトは必至です。
初めて走る方は気を付けましょう。

このコーナーから裏コースの始まりです。
裏コースに入るとマシンの排気音は一切パドックには聞こえません。
さぁ!ここから、ダウンヒルの始まりです。
コースの最上段から一番下まで一気に下ります。
スピードを出し過ぎると、はみ出しますよ!!
ダウンヒル最初のコーナーです。
アウトに綺麗なバンクが付いていますが
インベタでも回れるようにラインが出来ています。
このコーナーは「第一かっくんヘヤピン」と、名付けました。
さらに下ります。
下に見えるのが「第二かっくんヘヤピン」です。
この写真ではタイヤをおいて封鎖してあります。
この日はコース改修のために通行止めになっていました。
第二かっくんヘヤピンは、バンクも無く、
かなりスピードを落とさないと曲がれません。
手前の下りで十分にブレーキングをしておきましょう。
ここを右に曲がらないで、左のラインを走ると
ショートカット出来るようになっています。
またまた、さらに下ります。
かなりの勾配ですが、とてもグリップが良いので
安心してブレーキングが出来る路面です。
やっと下り切りましたね!
このコーナーが赤城モトクロスランドの中で、一番低い所です。
ここから、アップヒルの始まりです。
コーナーを抜けたら、マシンをしっかり立てて
とりあえず、全開にしましょう。
アクセルを戻すと登り切れません。

どーしても上れない人はコーナーを立ち上がってすぐの所を右にコースアウトすると
まっすぐパドックまで帰れますので、安心して
チャレンジしましょう!
アップヒルは大きな右コーナーになっています。
アクセル全開のまま、マシンを倒し込み
若干ウィリー気味で登り切りましょう。

かなり、気持ちイイですぅ!!


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