トップページ

ぬいぐるみ  日用品  文具  食品&食玩  その他

プライズもの  ロッテリア

 


ゲーセンでゲットでちゅう 

〜プライズぴかちゅう〜

 

 
 

お知らせピカチュウ&マリル

お知らせぴかちゅう&まりる

商品名 お知らせピカチュウ & お知らせマリル
発売元 バンプレスト
登場日 99年5月?
サイズ タテ15cm×ヨコ8cm(ピカチュウのサイズ)
グッズID
更新日 00/08/12
何度もしつこいようですが、こちらもプライズ品なのにお店で購入してます。

ぴかちゅうとまりるの2種類があります。今回はまりるにも撮影に協力してもらいました。
それぞれのポケモンの前を通るとおしゃべりをしてくれます。
ぴかちゅうの前を通ると「ぴ〜か〜 ぴかぴかちゅう!」とおしゃべりします。
まりるは「りるりる〜」という感じです。

特筆すべきは、すごく声が大きいということです。めちゃくちゃ大きいです。
玄関に置いていても自分の部屋まで聞こえます。防犯設備としても活躍しそうです。

どちらも喉(のど)の辺りに穴があいていますが、人が通ったことを感知するみたいです。
多分、風の流れで感知しているんじゃないんでしょうか?

あと、作りの方もしっかりしてますし市販品としても十分通用しそうですね。
サイズも結構大きかったりします。12〜13センチくらいあると思いますよ。
00/03/12




ぴかちゅう電卓

ぴかちゅう電卓

商品名 ポケモンウォッチ バライティアソート Part2
発売元 バンプレスト
発売日 97年10月?
サイズ タテ5.5cm×ヨコ8.5cm
グッズID
更新日 00/08/12
実はこれ私の所有物ではないんですが・・・(汗)
友人から借りたまま返してない一品です。一応デジカメで撮っておきました。

みてのとおりぴかちゅうの電卓です。シンプルなデザインでも
私は見ていて全く飽きが来ません。いい感じです。

いわゆるカードタイプの電卓ですので、薄型なのはよいのですが
数字が打ちにくいのが難点です。観賞用と割り切るのがよいですね。





ぴかちゅうルームランプ

ルームランプぴかちゅう

商品名 ポケモン ルームランプ パート2
発売元 バンプレスト
登場日 不明(97年中頃?)
サイズ タテ17cm×ヨコ10cm
グッズID
更新日 00/08/12
確かこれもプライズを取り扱う店で買った物だと思います。(やっぱり980円)

電池を使うことによってピカチュウが全体的に光る仕組みになってます。
ルームランプとして使うにはちょっと辛いかもしれませんが、夜に光らせると結構キレイです。
それでも、電池はすぐ無くなっちゃうので夜の間中付けてるのは難しいかも?

中に豆電球が入ってるので取り替えもできますから、
壊れるまでの長期間使用にも耐えられるんじゃないでしょうか?




おしゃべり貯金箱

ぴかちゅう貯金箱

商品名 光る 音声貯金箱
発売元 バンプレスト
発売日 不明(98年?)
サイズ タテ12cm×ヨコ8cm
グッズID
更新日 00/08/12
おしゃべり貯金箱ぴかちゅうです。
これは非売品なのですがお店で購入しました。
(980えん。UFOキャッチャーで1000円出しても
多分わたしにはGETできないので、、)

あたまの部分からお金を入れると「ぴっかっちゅう」とおしゃべりして
モンスターボールも光ります。
これは片目をつぶってるタイプですが、
両目をあけているタイプもあるそうです。
(買ってから気づき、後に買いに行ったら既に売り切れてました)

ちなみにお金はあんまり入らないので、
貯金箱としてはあんまり使えないのがちょっと残念なところです。




↑クイックメニューに戻ります