トップページ

ぬいぐるみ  日用品  文具  食品&食玩  その他

プライズもの  ロッテリア


 ☆ グッズは1ページで5アイテム毎に分割しております。 ☆
1  

食品(しょくひん)
& 食玩(しょくがん)
 

〜おいしくって強くなる?〜




ぽけもんピッフル(サクサクお菓子)

ポケモンピッフル

商品名 ポケモン ピッフル(ウインターバージョン)
発売元 ナガサキヤ
発売日 不明(99年11月?)
標準価格 500円
サイズ 外箱のサイズ
9cmの正方形サイズ
高さ 12cm
グッズID 0025
更新日 00/08/12
ポケモンピッフルです。ポケモンセンターオリジナルの商品だと思います。

ピッフルってなんじゃらほい?ってかたもいると思います。私もわかりませんでした。

それでも購入したわけなんですが・・・そもそも買うときも中身はわかりませんからね。

で、さっそく食べてみました。なんて言えばいいんでしょうか?

外にチョコレートでコーティングされていて食べるとサクサクする・・・こんな感じです。

3種類の味があって ビターチョコ・レモンライム・ストロベリー味に分かれてますね。

個人的にはレモンライムが好きなんですけど・・・結構おいしかったです。

さて、外箱は缶です。側面に絵がほどこされてますね。

ちなみに上の画像では ぴかちゅう&雪だるまの画像ですがその他には、
トゲピー・ロコン・ワニノコの3匹のポケモンがプリントされてます。

箱は小物入れとかに使えそうな大きさです。(縦12×横8センチくらい?)

あと、ウインターバージョンってことは季節が変わると柄が変わるんでしょうか?

この辺りが非常に気になるんですが、そうそうポケモンセンターにも行けませんしね・・・




ぽけもん焼き

ポケモン焼き

商品名 ポケモン焼き
発売元 ナガサキヤ?
発売日 不明
標準価格 300円
サイズ 外箱のサイズ
縦 5cm
横 15cm
グッズID 0024
更新日 00/08/12
ポケモン焼きです。たぶんポケモンセンターでしか購入できないと思います。

ぴかちゅうの人形焼きが3つ入って300円というプライスです。

中にこしあんが入っていて、味のほうは甘過ぎもなくしつこくもなくいい感じでした。

それよりも外箱のぴかちゅうの絵がなんか好きです。いい味出てますね。

人形焼きを見てると食べちゃうのがかわいそうなんですが、
心を鬼にして一口で食べちゃいました。ぴかちゅう〜(泣)




ポケットモンスター
オレンジ30

オレンジ30

商品名 ポケットモンスター オレンジ30
発売元 明治乳業
発売日 不明(97年4月?)
標準価格 120円
サイズ 直径 5cm
高さ 10cm
グッズID 0023
更新日 00/08/12
ポケモンオレンジ30です。こちらは飲み物ですね。

こちらは結構メジャーなんではないでしょうか?最近ではコンビニでも買えますよね。

さて、このオレンジ30ですが おまけにコインが付いてますが、
これってちゃんと151種類いるのでしょうか?それを集めるとしたら大変ですよね。

ジュースの方はちょっと甘めです。おこちゃま向けに作られてるのだとも思いますので、
大人の口には合わないかもしれませんね(汗)




お菓子詰め合わせ2

手提げバック(ぴかちゅう&とげぴー)

商品名 不明
発売元 明治製菓
発売日 98年5月?
標準価格 980円?
サイズ 縦 30cm
横 25cm
奥行 15cm
グッズID 0022
更新日 00/08/12
すいません、名称を忘れてしまいました。誰か教えてください(泣)

もともとはバックの中に明治製菓のお菓子が詰め込まれていたものです。

外箱はプラスチック製なので、あまり実用には向かないかもしれませんが、中に小物を入れて自宅で保管したりする分にはよいかと思います。

ちなみにお菓子のほうは、すぐに食べられてしまいました。

種類がたくさんあって食べ応えがありましたよ(^^




お菓子詰め合わせ1

ぴかちゅう 詰め合わせ

商品名 ピカチュウ詰め合わせ
発売元 トミー
発売日 97年12月?
標準価格 980円?
サイズ 縦 40cm
横 20cm
奥行 15cm
グッズID 0021
更新日 00/08/12
ぴかちゅう詰め合わせです。

といっても、ぴかちゅうが箱の中にぎっしりと入っていたわけではなくて、明治製菓のポケモン関連のお菓子がはいってました。

こちらはプラスチック製ですので、外に持ち運ぶ用途には使いにくいかもしれません。

自宅で観賞用として飾っておいてもいいかもしれませんね。

お菓子は箱菓子が多かったです。ほとんどポケモン関連でしたね(^^



 ☆ グッズは1ページで5アイテム毎に分割しております。 ☆
1  

↑クイックメニューに戻ります