久津間さんのフェアウエイウッド

買ってしましました(^-^;)。

KUTSUMAオリジナルSWとスプーン。




3Wはなんか買わないと使えるものがなかったので(シャフトのつながりとかで…)捜していたのですが、取材に行ったときに見た久津間さんのFWがよかったので購入することとなりました。

値段は少々張りますが(一般のドライバー買うよりかは遥かに安いですけどね)アフターケアが万全なので、いろんなヘッドやシャフトを試すより結果的には安上がりかなと思います。


素材はステンレス。SUS630でしょうか?取材で取り上げたわけではないので詳しいことは聞いてなかったです(^-^;)。

ヘッドを爪で弾くと「チン」と音がします。発泡材が入っていない事もありますがかなりに肉厚は薄いようです。


形状はパーシモンのそれですね。クラウンの星マークがアクセント。

シャフトはホーぜルの穴に直接差し込むのではなくパイプ状のパーツをホーぜルに装着してシャフトの入り方を調整してから差しています。シャフトの入り方を1本1本ユーザーに合わせてくれるのです。

「KUTSUMAオリジナル」とは久津間さんのオリジナルという意味ではなく、「使う人のオリジナル」という意味だそうです。




スコアラインがフェース全面に引かれているのもパーシモンのクラブのまんま。

重心位置はフェースのど真ん中でしょう。








NEXT