MP−29がやってきました


久々にアイアン買いました。およそ3年ぶりくらいでしょうか(笑)。

中古屋さんで、ですけどね。


何を買ったかというと・・・ま、これですねやっぱり。



状態はまずまず。Aランクといったところ?



MP−29については特にここで言うことはないですね。

生産中止になっていまいましたから、とりあえず押さえとかないと…というところです。

エースになることは無いだろうと思っていたのですが・・・?


シャフトも今となってはあまり評価されないライフルですし。「細かい距離のコントロールができないシャフト」「変にシャフトが走る」「打感がたよりない」などダイナミックゴールドに比べあまり良い噂は(特に上級者からは)聞きません。

使うならリシャフトかと思っていたのですが、ライフルのアイアンって使ったことないので、ともかく練習場で打ってみたら・・・結果は意外に使えました(笑)。

たしかにシャフトが薄っぺらな感じで感触はあまりよくありませんが・・・。


このライフルはリシャフトされたものではなく、メーカー装着のもののようです。

考えてみたらゴルフを始めてこのかた、アイアンではTRUETEMPER以外のスチールシャフトというのを使ったことがありません。「食わず嫌い」ということもありますし、1回はラウンドで使ってみようと思います。

MP−29には似合わないかもしれませんが、結果優先で行ってみましょう。





NEXT