新エース か?


TaylorMadeで試打クラブを借りて打ってみたらすごく良かったので

TaylorMade300TOURを買ってしまいました。


新品ではなく中古ですが。



新品を買うつもりでいたのですが、ゴルフショップMGに注文のTELを入れたらちょうど中古のが1本あるということでした、渡りに船というか・・・。




R&AもCOR規制を発表した直後だったので

US版の320TOURにでもしようかと思ったのですが、

CORは0.86以下とTaylorMadeが公表したことで購入することにしました。




2008年まではアマチュアなら競技でも大手を振って使えます。最近の道具の発達のしかたを見るとドライバーの買い換えのサイクルは早くなりそうですが・・・。

しかし今回のCOR規制にはJGAはどういう対処の仕方をするんでしょうか?




慣れの問題もあるかもしれませんが、フェースアングルがフックになったものはあまり使う気になれません。

300RTOURのフェースアングルは0°です。



ちょっとわかりづらいですがライ角はかなりアップライト。

スクウェアなフェースアングルで球を捕まえるためには仕方ないところでしょうか。

300Sと比較すると300Sがいかにフラットだったかわかります。








NEXT