RIFLE SPINNERはRIFLE 同様ステップレス。

ただし重量は5.5で123g、6.5だと130gあります。SPINNERの名前通り重量を重くしてスピン性能の向上を狙ったのでしょうか。

eliotは手が長いので身長があるわりには短いSWが好きです。34インチで作ってみようと思います。身長のわりには手の長い丸山プロも以前短いSWを使っていましたが、今もそうなんでしょうか?MR−23の取材のとき聞きそびれてしまいました。


フレックスは5.5にしました。



eliotはヘッド抜き器を持っていないので普段はコンロで加熱しているのですが、


今回は知り合いからヘッド抜き器と


ヒートガンを借りてきたのでそれで作業します。

カモシタのヘッド抜き工具「H−2Pro」。

工房などで使われるプロモデルですね(笑)。

シャフトを固定するクランプ部が通常のものより40ミリ長く、バネの力も約2倍です。











NEXT