taotenさんのクラブ

掲示板でお馴染みtaotenさんとこのあいだラウンドしてきました。

Gaugerを自認するGauge Designのファンです。

「フルショットするクラブはオートマチックで1日体力が持つ事。
ウェッジ・パターは精神的に信頼できる事と、感じが出せる事でしょうか。」

というのがtaotenさんのクラブに対する考え方。





ドライバーはtaotenさんの地元、新潟のヘッドメーカーが作ったISOLATION

大手メーカーのヘッドをOEMで作っているメーカーが自社ブランドで作ったクラブです。



ヘッドザイズは400M!

しかし見た感じはそんなに巨大なヘッドには見えません。今年はこういう400Mモデルがいろいろなメーカーから発表されるでしょう。

上から見た投影面積が小さい分ヘッドの厚みが強烈です。フェース厚は実に70ミリ!オール鍛造のヘッドだそうです。



言われなければ400Mとはわからないかも。



ハイバックの形状がコンパクトな(?)400Mの秘密です。

フェース面積が広くなり、フェースが円に近づけば近づくほど反発係数は大きくなります。反発係数の大きさを追求できるのが400Mドライバーの強みでもあります。

この日もeliotを軽々とアウトドライブするショットを連発。掲示板の「爆飛びです。」という言葉を証明してくれました。



シャフトはフジクラ製。

どういう性格のものかはわかりませんがフジクラお得意の3軸織SPEEDER系でしょうか?










NEXT