3回目の登場 waiwaiさんのクラブ


早くも3回目。それでもすべてをフォローしきれてないです(^-^;)。

最近のローテーションの速さはYMPさん以上?

ついこの前までCALLAWAYセットだったはずなのに。



TーZOIDのキャディーバックですがクラブはミズノではありません。このバッグはTPC市原の年間会員になると貰えます。

刺繍でネーム入り。一応ぼかしときました(笑)。



アイアンはTSー201。やはりwaiwaiさんはBSマニアです。

シャフトはDGのS200。キャロマニは一瞬の浮気だったか。



アイアンがTSならドライバーは当然(?)RXー1。

打たせてもらいましたが、強烈にスピンが減ってる感じでランが強いです。



かなり低重心なのでしょう。




ロフト9°ですがeliotがこのまま使うなら10°でもいいと思います。それほど低スピンのドライバーです。

waiwaiさんはレベルで素直にボールを捕えているからいいのかも知れませんが、アッパーでフックをかますような打ち方では相当なヘッドスピードがないとボールが上がらない感じです。



ボールのスピンを減らしているのはシャフトのせいもあるようです。TDー71Lは先調子ですが、手元と中間を固めているので結果的に先調子になっているだけで、ボールを上がりやすくするためではありません。かなりハードです。

TD−02を入れたものもあるようなので、ヘッドスピード50m/s以下の方はそちらのほうがいいかと思います(^-^;)。




300Sと並べてみました。上から見た投影面積は変わらないですね。もうちょっと小さいかと思ってました。

写真の撮り方が悪かったのでRXー1の方がフックになっているように見えますが、シャフトの入りはスクゥェアです。




パターだけはキャロマニ時代の面影を背負ってるようです(笑)。



アニカの使用で話題になりました。

たしかに名は態を表わす2ボール。マレット型が好きな方には違和感はないでしょう。



中は空洞で、2つめのボールの部分はウェイトを入れるケースになっています。

重心位置は相当深そうで、多少のミスヒットも関係無し。

ボールのロールがいつまでも続く感じです。









YOUKOちゃんのウェッジと・・・