waiwaiさんのクラブ

waiwaiGOLF.NETでお馴染みのwaiwaiさん。


ゴルファーには頻繁に道具を変えるタイプと、まったく変えないタイプの人がいます。

どちらがいいとは言えないのですが、ゴルフの楽しみ方のひとつとして

「いろんなモノを使ってみる」というのがあると思います。

webmasterにはわりと新し物好きの人が多いです。

だからゴルフのサイトを運営してるんだとも言えますが(笑)。



waiwaiさんもわりと頻繁にクラブを変えるタイプですね。


現在はTaylorMadeセットになっています。 

アイアンは300ForgedでシャフトはRIFLE 5.5。



TOURSTAGE V700  9°
GRAPHITE DESIGN CP01(S)

ドライバーはV700。
最近はアイアンは変えてもドライバーはこれに固定しているようです。というのもこれは市販品ではなく、工房でヘッドから選んでもらってwaiwaiスペシャルに組み上げたもの。フェースアングルが比較的ストレートなものになっています。

グラファイトデザインのシャフトとの相性もいいようですね。waiwaiさんお気に入りの1本。



そしてこの日持ってきた新顔はSONARTECの5W。SONARTECはロイヤルコレクションのアメリカバージンですね。「ROYAL COLLECTION」という商標はアメリカでは使えなかったのでしょうか?

PENREY社のシャフトが入ってます。

重量もあって、パワーのある人には日本のものよりこちらのほうがいいみたいです。値段もリーズナブル。


クラブを変えたらキャディーバッグまで一新するのがwaiwaiさん。アイアンとキャディーバッグのメーカーは揃えたいタイプの人もまたwebmasterには多いです。

白のテーラーメイドでヘッドカバーまで揃えてます。カッコいいですね。

ただ、クラブをいろいろ変えても自分にとって打ちやすいスペックというのは心得ていてそれを外すことはありません。重心距離は短く総重量は重めというドライバーからの「クラブの流れ」も統一されています。

でもこの日「MP−33ってどうかなぁ・・・?」と気になる発言が。アイアンとキャディーバッグが次回は変わってるかも?






もうトップアマ?ちゃくさん