グラファイトシャフトの新たな可能性

RYOMA

雑誌の広告などですっかりお馴染みになりましたRYOMA。

開発元の(株)イーアンドエフに取材に行ってきました。



イーアンドエフはあのグニャグニャのスイング練習機具「SWING PRO」を開発したメーカーです。

これもメジャーな存在になりましたね。金谷多一郎プロが開発にかかわっています。



イーアンドエフ代表の谷本俊雄さん。もとはゴルフとは関係のない仕事をしていました。異業種からの新規参入です。

とは言っても全くの素人ではなく、某社のツアーサービスカーに同乗してツアーを回っていたこともありました。クラブに対するプロの考え方に触れる機会があったのは重要なことでしょう。



ところでこのSWING PRO、プロの間ではけっこう人気の練習用具になっているって知ってましたか?プロのミスの大半はスィングのリズムが乱れることにあります。SWING PROを使えばリズムの修正が簡単にできるのでしょう。

契約の問題等があるので具体的な名前は出せませんが、多くのツアープロが使ってる話を伺いました。けっこうビッグネームもありましたよ(^-^;)。



そしてこれがSWING PROの大元になったもの。普通のゴムホースにゴルフボールを接着してグリップを装着したまさにお手製です(笑)。

ボールが顔に当たったら歯が折れるというしろものだそうで・・・。



ここから画期的な練習用具、SWING PROが生まれたのです。








NEXT