2月編(2000)



上の方が新しい記事で、下の方が古い記事になります。



2月28日 (もとの死)
 98年夏から飼っていた長毛ハムスターのもとが亡くなりました。年末頃からかなり老化が 見られ、食欲も落ちていたのでお別れが近いとは思っていましたが、できれば春まで・・・の 願いも届かず旅立って行きました。飼い主A、Bとも2月に入ってからは特に忙しく、きちんと 世話をしてあげれなかった。それがとっても心残りです。2年6〜7ヶ月と長生きしてくれた、 だっこすると抵抗せずにぶらりんと人任せだった、声がするとふさふさの毛にティッシュをつけて 寄ってきた、2回もお父さんになり(1回は婿入り)、いろんな色に変化しては楽しませてくれた。 本当にかわいくって個性的なハムスターでした。これで我が家にハムスターがいなくなってしまった。 なんだかさみしい・・・。時間的に余裕ができたらまた飼いたいと思う。それまでは今まで飼った ハムスターたちの思い出を大切にし、他の動物たちの世話をしていきたいと思います。 どうもありがとね、もこもこもとくん。(;_;)