どうぶつ日記

1997年一覧  1998年一覧  1999年一覧  2000年一覧  2001年一覧  2002年一覧 
 

**2002年**

1月編
2月編
山場を越えて
3月編
さよなら、たー坊
4月編
5月編
6月編
7月編
8月編
9月編
動物たちの初秋
10月編
11月編
12月編

**2001年**

1月編
2月編
やっと冬眠
3月編
春の訪れ    
4月編
ペットエコリポート・牧草の芽が出てきた・ペットの寿命
5月編
6月編
ジメジメの梅雨
7月編
8月編
ハタリス たー坊の歯きり
9月編
今年の秋は早かった
10月編
11月編
12月編
動物たちの近況

**2000年**

1月編
お正月のペットたち・飢え死に?・暖冬・ハタリスの好きな音・冬眠を忘れたハタリスは・・・
2月編
もとの死
3月編
言わんこっちゃない・ヒロシ、友人を流血させる
4月編
春になったね・なんで今ごろ・・・
5月編
あっという間に暑いぞ
6月編
じめじめの季節
7月編
8月編
あっという間に夏真っ盛り
9月編
秋の訪れ
10月編
11月編
大事件!妖怪たー坊・たー坊、飼い主を忘れる
12月編
冬眠しないハタリス

**1999年**

1月編
お正月、留守にしてみれば・・・まきの病気・動物たちの寒さ対策・春を迎えたシマリスとプレーリードッグ・また冬眠・・・(-_-;)・無気味な笑いが響く夜・・・新発見!・めるの死
2月編
ふうこは右手が好き・まきの冬眠・「いも」の話・たー坊のしっぽ
3月編
まきの死・ふうこデビューする!?・プレのあかちゃん・ふうこデビューする!?2
4月編
春になって・・・動物たちの変化
5月編
留守番ペットたち・夏が近づく、ヒロシの鼻先・なぜそんなに出たいのか?ハタリス・珍しくゼニガメのはなし・ヒロシはとっても迷惑 (-_-;)・いたずら飼い主 ペットの観察をした・ハムスターもとの様子・飼い主旅行に行く
6月編
アレルギーと動物・もとの秘密・プレの身だしなみ・ヒロシの体重・模様替え・プレの毛変わり・ズーラシアに行ったぞ・アニファに載ってるよ
7月編
ハタリスの食欲と動物たちの近況・カメの飼育本!・なぜ、狂暴に?・噛まれた・・・続・噛まれた。エアコンと動物
8月編
悲しいしらせ&はじめてハタリスを見たときのこと・ハタリスの下痢を治す術・反抗期のシマリス・たまちゃん、旅立つ
9月編
夜な夜なふうこが〜(-_-;)・夜な夜なふうこが〜その2・お引越しとリフォーム後のにおい・「もと」の皮膚病疑惑・お引越しとリフォーム後のにおい2・ふうこの出たがり
10月編
留守番ペット・ラブリー&フレンドリーなシマリス・飼い主無事帰還、動物たちも帰還・黒軍団、ゴルちゃん旅立つ・たー坊早くも冬眠す・苦労をかける子ほどかわいいか?
11月編
たー坊のために夜なべする・ふうこ、まだら腹・また、壊された・シマリスの奇行
12月編
ふうこの散歩・ハタリス、たー坊が迷惑に思うこと

**1998年**

1月編
ごあいさつ・野良猫の近況・ハムスターの妊娠!?
2月編
ハムスターの出産!!・ヒロシ(シマリス)のケガ・たー坊が大人になった・小動物の本「ソロモン」
3月編
リスからのメール・ヒロシの春・ハタリス、ジリスの会オフ・Gハムあみが下痢・あみの死・リスの毛がわり・もとの婿入り
4月編
たー坊(ハタリス)が体調を崩した!・塾長さんち・親子と兄弟の観察・春ですね!子供の季節・ペットシッターさん・チビチビ里子に行く!の巻・だんなの企みと野望・・・
5月編
ペットシッターさんと動物たちのお留守番・留守番たーちゃんの悩み・シマリスとハタリスの関係・未確認飛行物体、あらわる!!・珍しくカメのはなし・たーちゃん、鳴かないで・たーちゃんのつめきり、歯で発見!・ふうこ、仲間入り!
6月編
ふうこの近況・とうもろこしと動物たち・たーちゃんの日記(ハタリスとジリスの間柄)・帰化動物に罪はない・変わりやすい天気と温度調節・回し車の話・まめの死
7月編
暑いですね・Gハム同志の喧嘩・晴天なり、昼行性の皆様、日光浴なり・プレのふうこ、成長の様子・真夏の留守番・・・。ごめんね、みんな・まき、怪我のその後
8月編
もと、帰還・ねぞう・・・それぞれ
9月編
秋の訪れ・秋の訪れ・・・体をはって知る(-_-;)・あずかりハムたち!・リスという字がついてはいても・・・
10月編
 みんな元気でね!・一時帰国・太郎くんの訃報・ヒロシ帰還、きかんぼう・みんな帰還、うれしいな!・ハタリスの散歩
11月編
寒さ対策、我が家の場合・たー坊の長い春・ある日の脱走(ハムスター、めるの話)
12月編
  リスはいろいろ・ふうこ、夜行性になる・たー坊冬眠する・アライグマ、うめの死

**1997年**

7月編
にぎやかな一夜・ハムリス仲間と中華街・別れ(;_;)・大きな買い物・わかりにくいね・買ってしまった、飼ってしまった・たー坊って一体・・・!?・初心は忘れつつある・・・
8月編
  噛まれた・・・(;_;)・いろんなことがありました・ずうずうしく、行ってきました・たー坊の病気?・思ったこと・・・まとまりなし・ホームぺージ開設1ヶ月記念!豪華3本立て!!・ハタリス仲間、山下さんが我が家へ!・8月も終わりだね。&動物堂に行ってきました!
9月編
たー坊の散歩・寒さ対策&トイレ・たー坊の脱走・ハタリス&ジリス・クロハラハムスター
10月編
  旅行のとき、ペット達は・・・・武蔵小杉の夜はふけて・・・・私にできるのは見守るだけ・バイバイ、クロちゃん・新しいショップ・ハム&リスの寒さ対策
11月編
噛みぐせのあるハム・ハタリスの近況・ケージの会社に思うこと・飼い主の悩み・・・・頑張らねばー!・魔が差した!?・いろんなことがあったのさ・たー坊は有名ハタリス?・まきの出産準備・・・なぜか、チンチラ・・・またまたオフの話
12月編
  小動物の飼い主における法則・飼い主帰宅!その反応、千差万別!・ねこの友達?・ハタリス・ジリスの会!?・ミルワーム三種三様・ペットの年越し