6月編(2000)




上の方が新しい記事で、下の方が古い記事になります。



6月7日(じめじめの季節)
 日差しも強くなったこのごろ、カメの甲羅干しもとっても気持ちがよさそうです。そして・・・だんだん蒸し暑い季節ですね。この前までは乾燥に悩んでいたのにね。我が家では住環境のために除湿機を買いました。これは22畳まで大丈夫というしろものです。これで動物たちも人間たちも心地よく過ごせるはず・・・と楽しみにしています。

 さてさて動物たちはというと、相変わらずみんな元気です。なによりですね。ハタリスのたー坊は昼間あまり出てこなくなりました。その分、夜中にポリポリとえさを食べている音が聞こえます。シマリスのヒロシは相変わらずラブリーモードで手に絡み付いてきて、かわいい限り。プレのふうこは出せ出せ!かまえかまえ!!とパワーアップしてきました。しかしそんなに遊んであげる時間もなく、ちょっとかわいそう・・・。ケージを噛みはじく音がすごいので、百円均一で買ってきた焼き網をケージの内側に取り付けてみました。騒音も心配だけどふうこの歯も心配だもんね。少しは効果が現れるかな?