3月編(1999)


上の方が新しい記事で、下の方が古い記事になります。



3月24日(ふうこデビューする!?2)
さがしまくってやっと手に入れました!「ペット新聞」!!ペットエコ横浜では無料で配布しているそうです。電話をすると「10冊くらいあるよ〜」とのこと。「5冊くらい欲しいんですけど」と取り置きしてもらい、徹夜あけのヘロヘロの体で行ってまいりました!無料で配布しているとはいえ、ただでは心苦しいな・・・5冊で1000円(1冊250円)にまけてくれるかなぁなどとせこいことを考えつつ、向かいました。と、ところが太っ腹〜なことにただでくれたんですよ。おまけにレジにまだあったものまで、「持っていきな〜」などと言ってくれるじゃないですか!遠慮を知らない私は5冊も手に入れたというのに、あとで記者の方から1冊届くというのに・・・レジからも1冊もらってきました。えへへ。

さて記事の内容ですが、ふうこ、ふうこにかまれている私の手、ケージを上から撮影したものなどの写真が載っています。記事はアンケートに答える形で載ってます。なんだか私の経験談よりも MLなどで仕入れた知識ばかりで、申し訳ない感じ。(^^ゞふうこの飼育状況や失敗談(友人より好評でした。だんなへのワシャワシャ)最後はちょっとまじめ〜って感じになってしまったけど、 いいかげんな気持ちで飼って欲しくないし、飼ったからには最後まで面倒を見て欲しいと思うので書きました。それからうれしいことに私のHPアドレスや主催しているMLについても宣伝していただいて、本当に感謝感激です。これからの季節、新しい家族を迎える方にとって、すこしでも参考になれば・・・と思います。m(__)mまた約一年試行錯誤してきたことがこういう形で残せたこと、とてもうれしく思ってます。

この場をかりて、Special Thanks! しまちゃん!!m(__)m


3月24日(プレのあかちゃん)
主催する「ハタリス・ジリスの会ML」のメンバーさんのお宅でプレーリードッグが出産しました!!ハタリス・ジリスたちは繁殖させることが難しいと言われているので、とても貴重なお話です!もしよろしければぷうの部屋のページで紹介されています。ぜひぜひのぞいてみてくださいね。あかちゃんプレの鳴き声も聞けますよ。これからの成長も楽しみです!


3月21日(ふうこデビューする!?)
「ペット新聞」ってご存知ですか?この本の取材をうちのふうこが受けました。おわわっ・・・ふうこったら有名プレ?というわけで、お近くのペットショップなどで探してみてくださいませ〜。私はまだ見てないんですぅ。見たら10冊くらい買っちゃうぞ。(^^ゞ


3月6日(まきの死)
我が家にきて2年以上がたち、4匹の子供を産んで育ててくれた肝ったまかあさん「まき」が亡くなりました。体力的にも弱ってきていてそろそろまずい・・・とは思っていましたが、やはショックです。彼女らしい春を思わせる陽気の日に逝ってしまいました。我が家にハムスターは妻に先立たれた「もと」だけになってしまいました。もと、奥さんの分も娘のめるの分も長生きするんだよ!まき、天国でもおてんばでやんちゃで食いしん坊でいてね。いつか生まれ変わって また我が家にきてね。いっぱい、いっぱいありがとね!