CHAMPION 202DCX Elite 95'
 With Mercury BlackMax200HP
チャンピオン社製のバスボートです。 95モデルで全長20.2フィート、マーキュリーのブラックマックス200馬力を載せています。

運転席から先が長いスタイルはまるで昔のスポーツカーの様です。

最高速度はちょっと遅めの65MPH(61.5MPH@GPS)/6,000rpm(ハイファイブ22P) ただ、ちょっと回りすぎているので新たに24Pのプロップを入手しました。先日このプロップ(プレデターイーグル24P)に交換しましたが、立ち上がりも殆ど変わらず常用回転数(4,500rpm)が使いやすくなったので満足しています。

走行性能は抜群??で、荒れだしても恐怖を感じたり、柔らかな乗り心地で腰に来たりすることは殆ど有りません。 荒れた時は中途半端にスロットルをあけるよりは全開の方が安定して走れる様です。 ステアリングへの反応は確実でレールの上を走っているかの様な安心感が有ります。

でっかい曳波だとさすがに飛んでしまいますが。。。

 

SUPPORTED? BY