ICON?

とりあえず、このページで基本的なリンク用アイコンについてのページは終わりです。
ここまで書いておいて、今更言うのもなんですが、より多くのサイトでリンク用アイコンを使ってもらうためには、やはりホームページの内容が一番影響します。せっかくすごく良いリンク用のアイコンが出来ても、肝心のホームページの内容が、しっかりしていないと使用してもらえません。

もちろん、リンク用のアイコンを作成した事により、アイコンでリンクしてもらえる有名サイト等に、御自分で登録する事は出来ます。それに、魅力的なアイコンを作成すれば、そのアイコンからリンクされているサイトを、見に来てくれる人も増えるかもしれません。
確かに、これによって一時的なアクセス数は増えるでしょう。ですが、ホームページの内容があまり魅力的ではなかった場合、せっかく来てくれた人が、次回またアクセスしてくれるとは限りません。
これではせっかくのリンク用のアイコンも意味がありませんし、リンク用のアイコンは、あなたのホームページにアクセスしてもらえるきっかけでしかありませんので、本当に自分で納得の行く魅力的なホームページが出来た時こそ、リンク用のアイコンが役立つ時です。それに魅力的なホームページなら、きっと、色々な人があなたの作成したリンク用のアイコンを使ってくれるはずです!

とはいえ、魅力的なホームページの作り方は私にも良く分かりませんし、今の私に出来る事と言えば、せいぜいアイコンの作り方や、素材の提供ぐらいしかありません。
ですが、リンク用のアイコンを作成することで、多かれ少なかれアクセスしてもらえる”きっかけ”が、増える事だけは覚えておいて下さい。
少し話がそれますが、サーチエンジンへの登録等も、これと同じ事が言えるのではないかと思います。

[ICON's World]のキーワードは「リンク用のアイコンをきっかけに継続的なアクセスを増やす!」です。
魅力的なホームページの作り方については、インターネット上で解説されているホームページが多数あります。このホームページの [Link]のページでも、これらのためになるサイトをいくつか紹介していますので、是非、一度アクセスしてみてはいかがでしょうか。

さて、リンク用アイコンについて大体お分かりいただけたでしょうか?くれぐれも私の書いた事を全て鵜呑みにはしないでくださいね!あくまでも参考程度に考えて、あなただけのオリジナルアイコンを作りましょう!
それから、「やっぱり自分で作成するのはちょっと・・・」と、おっしゃる方のために、次のページにリンク用アイコン素材を用意しました。まあ、気が向けば一度御覧になって見てくださいね!(使えるかどうかは不明ですけど・・)


戻る HOME 次へ