ICON?

では、もっともスタンダードな素材を使って作成してみましょう。
下の(1)がその素材です。はっきり言って、なんの面白味も無いものに見えますが、実は、これに文字を書くのが一番読みやすいのも事実ですし、このタイプのアイコンなら、イメージの変更も比較的容易です。

このアイコンでは、枠線の上下左右のグレー4色、メイン部分の白1色の計5色が使われています。この色を変更するだけで、自在に様々な色のアイコンが作れます。また、周りの枠線の4色を変更すると、立体感の調整も出来ます。((1)のようなアイコンの場合、枠線を2色だけで表現されているアイコンも多いです)


(1)
-->
(2)

例えば、上の(2)のアイコンでは、各5色を青に変更してみました。この要領で、様々な色のアイコンが作成できます。他にも、枠線の4色の明暗を変える事により、立体感はもちろんの事、光の位置のイメージだって、簡単に変更できてしまいます!


(1)
-->
(3)

先ほどの(1)のアイコンに、[ICON's World]の文字を入れるだけで、最もスタンダードな[ICON's World]のリンク用アイコン(3)の完成です!
(2)の様に、予め色を変更したアイコンに文字を入れれば、白以外のリンク用アイコンも、すぐに作成できます!


戻る HOME 次へ