あいかわけい の おすすめ7

ganja
ECCENTRIC BAR 大阪心斎橋 ¥1000くらいから

がんじゃは、大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9番5号日宝三ツ寺会館3Fにある。
私がganjaのマスター、テツジンと初めて会ったのは京都のライブハウス「磔磔(たくたく)」だった。その日はTheピーズのライブで、彼らを欠かさず観ていた私にとって、ビデオカメラ片手に大木温之を撮影している兄ちゃんは気になる存在だった。
それから2年後の97年4月、野津哉美のロボットが、心斎橋のSONYタワーでFM802主催のコンペに勝ち残り展示されているのを見に行った帰りに、ゴンゾウに連れられて行ったのがganjaだ。
店内には大木温之を始め渡辺マモル、山川のりお、ウルフルケイスケの写真も貼られている。と言っても、テツジンが彼らと友達なだけで、店に来る客のは彼らの音楽を聴いたことの無い人も多い。だから誰が行ってもなんら問題無いわけだ。しつこくはるの事を聞いた私の方が逆に不自然な客だろう。他の客は酒飲んで勝手に楽しんでいやがった。1人で来る人も多く、誰とでもすぐに話ができる環境はこの店ならではなのでは?いってみ。
結局テツジンとは4度しか会ってないが、私のライブの時にもう一人の店員「シニガミ」が現れたのでちょっと驚いた。
テツジンは映画にも造詣が深い。はるの赤羽ドリーミンハウスにも行ったことがあるそうだ。うらやましい人だ。なおこの辺の話題はピーズファンにしか理解出来ないと思うが、詳しくピーズを知りたい方は、2つの最もメジャーなピーズサイト たす1 を紹介するのでこちらへどうぞ。

北海道在住のGOLDEN BATのHP東京在住のさなえちんのHP奈良在住?さる糞坊主のHP

ちなみに店名が、日本では非合法な薬草の名前ですが、それらとの関係は一切謎です。

地図です
−−−−−I I−−−I I−−−−−I I−−−
 周防町筋
−−−−−I I−−−I I−−−−−I I−−−
     I I   I I・VIVRE I心I
  鳥居・I I   I I     I I・BAL
−−−−−I I−−−I I−−−−−I I−−−
            御       斎
−−−−−I I−−−I I−−−−−I I−−−
 MINAX・I I   I I     I I
     I I   I堂I     I橋I
  ganja・I I   I I     I I
−−−−−I I−−−I I−−−−−I I−−−
            筋       筋
−−−−−I I−−−I I−−−−−I I−−−

メールはここまで
aikei@mail.interq.or.jp

おすすめ6「BOSSANOVA」おすすめ8「ラブリー牧場」

おすすめ一覧表へあいかわけいのHPへ