#21

おひさ〜〜!!

21世紀も一ヶ月を過ぎ、1年で最も寒い時期

みなさんの健康の塩梅はどんな塩梅ですろう?

さて、僕はといえば去年から患っていた膝の状態が

はかばかしくなく、病院で診てもらったところ・・・

骨とか軟骨はなんとか大丈夫だったんですけど

かなり膝に負担をかけてるみたいで(仕事柄)

それが原因で痛みが出るらしい

仕事してると良くはならないみたいで、寒いのも影響して

ここは一つ身体を優先して養生することにして

思い切って仕事を辞める決断を下した訳です。。

そんなわけで、ただいま養生中っす!


     さて、だいぶ間が開いてしまいましたが

     今回のお題は通信に関する現実と苦言マイブーム

     の二つを打ってみちゃろうかと・・・

     まず、通信に関する現実と苦言っす。。

      これは通信の元締めNTTに一言、物申したい。。。
     それはネット回線の地域格差ぢゃっ!
     今や
常時接続は当たり前のご時世ぢゃが
     やもジョナのような田舎暮しをしてる者にとって常時接続は
     のどから手が出る程欲しいサービスなのに・・・
     色々サービスがある中「
ADSL」・「CATV」・「光ファイバー
     なんかは当然その恩恵を受けられるはずもなく
     頼みはNTTの「
フレッツ・ISDN」だけなのに・・・
     去年までは県庁所在地まではなんとかフレッツが開通してたんで
     もうそろそろ(2001年2月現在)家の市外局番まで来てるんじゃ
     ないかNTT西日本のHPで調べてみたら、なんとこれが接続エリアに
     なってたのよ、ほいで急ぎ「116」へTEL注文したら・・・
     なんとこれが、オペレーターの言うことにゃー
     『
同一市外局番でも、そのTEL番号の”行政区”の整備工事が必要
     でお宅の(やもジョナは町)行政区ではまだ何時になるか未定です

     ・・・っか、なんかヌカス始末で
     じゃー何か!タイムプラスとかはどんなんぞ!!
     って言いたいわいっ!あれは同一市外局番はいけるのに。。
     当分は「
エリアプラス」(今までは、これでもまあ〜まあ〜ぢゃったが・・・)
     で高い通信料金をNTTに払わんといかんやないかっ 
ダァ−ホッ(−−#)!
     
(やもジョナのプロバイダは市外局番にあるもので・・・)
     日本の総理が唱ってる「
IT」ってのは都市部だけの話かい!
     NTTは通信の元締めとして早急に郡部にもサービスを拡大する
     義務があるんとちゃうんかい!!
     そんなしょぼいことやってるから世界からやり玉に上げられるし
     舐められるんじゃい!!
ボケーッ!!!Y(`o´)Y
     しかも最近TVCMでやってる「
3分 8.8円」って・・・
     ”
中途半端やなぁ〜!”ってな感じぢゃっ!
     なんで思い切って”
半額の3分 5円”くらいにせんのかいのん!!!
     あぁ〜〜〜
イラがくる。。。
     しかも5月1日からだと・・・あぁ〜〜あ、情けない。。

     げに、何時の時代になったらやもジョナのような田舎暮らしのネットユーザー
     に常時接続(高速通信も含めて)の恩恵が受けられるんやろ???。。。

     っとNTTを叱ってみたところで・・・

     も一つのテーマ「マイブーム」について

     これは去年の暮れからハマってる「マイブーム」で
     ”
ミスド”の景品収集ぢゃっ
     結構ミスドが好きでいままで通ってたんだけど
     景品とかは余り興味なかった(って言うのも得点がなかなか
     期間中の10点まで行かなかったから・・・)
     げに、去年の暮れの景品「
キューブボックス
     これが結構やもジョナの物欲を刺激して(これ、米袋入れるのに
     ちょうどエエじゃん!って思ったから)
     それからが大変ぢゃった・・・
     何せ一人で休みを利用してのミスド通い
     たかが知れてるのよね、食べる内容でもらえるカードが・・・
     大概は1点か2点で(5点なんか見たこと無い)
     まぁ〜10点が遠いことといったら。
     それでもなんとか期限までにゲット出来たからヨシとしよう
     ほいで年明け、21世紀一発目の景品はこれまたやもジョナを
     刺激した「
まくら」ぢゃった。。
     これにも燃えたねっ! 
(^_-)☆
     今までず〜〜〜っと大好きな”エンゼルクリーム”とコーヒー
     で攻めてきたけど、それでは精々カード1枚しかゲット出来なかった
     のよね・・・そこで、はたっ!っと気付いたわけよ。
     ”
飲茶セット650円”ってのがあることをね・・・
     これをオーダーすると一回でカード2枚もらえるじゃないかって
     7点まで行くのにだいぶミスドで軽い胸焼け起こしながら
     ”エンゼルクリーム”でチャレンジして来たのに・・・
     飲茶セットで軽く3〜4点ゲットぢゃっ 
(^O^)
     おかげで、予定よりも早く”まくら”を
ゲッチュすることが出来た。。
     これからはこれで行こう!!って心に決めた、やもジョナでした。。。
     今後もこの
マイブームは続きそうぢゃ!ワッハッハ〜

ってことでまた次回。。。

********************

バックナンバーへゴー、ゴッ、ゴーッ!!