↓ オープニング画面:今回の舞台は「塔」。さてどんな冒険が待ち受けているのやら...
↓ キャラクターデータ画面:パッと見、前作と変わっていませんが...。
↓ 戦闘モード画面:やはり相変わらず、ですが、モンスターピクチャが表示されます。
↓ 序盤に登場するモンスターイメージ。picture命令で表示するだけですけど...。
↓ ダンジョンのお楽しみ、「宝箱モード」。新アイテムも多数登場予定。
まずはシナリオの完成を急いでいるところで、ただいま、ダンジョンを深く掘りさげ...
いや、(今回は「塔」なので)高く積み上げている最中です。
今回はダンジョンの描画方法からイベントの処理からいろいろ変更して、
シナリオのデータをひとまとめにできるようにしてあります。マップエディターも試行錯誤の末、
何とか出来上がりました。ゆくゆくはこれを「Dungeon Editor」として付属し、
オリジナルの「DDII」シナリオが作れるシナリオエディターにしたいなぁ...なんていう
野望があります。かなり無謀な気もしますが(笑)。
詳しくは【こちら】をご覧下さい。
↓ 完成版に登場予定のモンスターイメージ。作者の描画力不足と労力削減のため、
「色違いモンスター」が多数登場することをご了承ください・