2007-08 Duke Medicine Classical Raleigh Series: Mahler: Symphony No. 6

Venue: Meymandi Concert Hall
Date: November 16, 2007

Artists: Gerhardt Zimmermann

Program:
* Mahler: Symphony No. 6, “Tragic”

 編成は、7.5-6.5-5-5-3.5, 管楽器は楽譜通り+Hr 1アシ、PercはTimp1、その他4, Harp2, Celesta1。

 アメリカ10大オケに入るレベルではないのだが、この曲をお金を取って演奏できるレベルなので、そうそう下手なオケではない。ただ、アメリカのオケに特徴的なのだが、管楽器は上手だけどアンサンブルは良くない。ユニゾンが揃いにくかったり、音程が今ひとつだったり、私のような素人でも分かってしまうようなポイントが修正できれば、もう一ランク上のオケになるんだろう
 2楽章と3楽章、Doverのスコア順とは逆順での演奏。ま、この方が落ち着くといえば落ち着く。
 この曲が演奏できるというだけで、かなりブラボーだと思う。満足した演奏会でした。