ゆーとん日記


年月日 午前 午後 感想など
99/03/27 朝まで生テレビ(日の丸 君が代)を見ていたので、私が寝てました。(^_^;) カメラを買いに行きました。前から持っているカメラは、寄れなかったので大きく撮ることができませんでした。どもこれからは大丈夫。 昨日から、お風呂の入れ方が大胆になってきました。機嫌もいいので、大丈夫でしょう。
99/03/24 いいこでした。 保健婦さんがやってきて、体重検査をしました。服を脱がされたのがいやだったらしくげってんを出していました。一日に体重が50グラムずつ増えており、「ちょっと太りすぎ」と言われました。ミルクをやって2時間したら目を覚ましたので、砂糖水をあげました。でも「こんなん飲めるかい」といった顔をして飲まなかったので、仕方なくミルクをあげました。「これが飲みたかったんでい」という顔をして飲んでました。 どうしても泣かれるとミルクをあげてしまいます。でもそこをぐっと我慢しなければいけませんね。(ちょっとつらいけど)
99/03/23 昨日の夜から朝の4時まで泣き続け僕も嫁さんももうへろへろ。 ずっと眠ってくれていたそうです。よかったよかった。 昼から寝ていたということですが、また今晩寝ないんじゃ・・・
99/03/22 20日から今日まで、実家に帰っていました。イヤーとっても楽チンでした。1ヶ月検診にも行って来ました。「順調ですよ」という事で、一安心。顔の薬も変えてみるとのこと。効き目は、最初のよりいいみたい。
99/03/18 朝5時から起きてぐずぐす。7時半までそのままでした(と嫁さんが言っている)。 今日はいい子でした。夕方から、飲んじゃ吐き飲んじゃ吐き、ずっとぐずってました。 私が唯一嫁さんに勝つことは、ゆーとんを寝かすことのうまさだけと判明。
99/03/16 快便(なんかこればっかりのような・・・)。熟睡(これも・・・) 嫁さんと、ゆーとんが、こたつで並んで寝ました。(おいおい、寝っぱなしかい) 朝昼顔をふいてあげたら、ぶつぶつもよくなってきたようです。耳の後ろにもぶつぶつを発見。
99/03/15 午前3時から寝ませんでした。すごいミルクをほしがるのに、飲ましたら吐きます。(まあ、その前に100cc飲んでるので、当たり前)あんまりほしがるので、小指を吸わせていたらいつの間にか寝てました。 眠りが浅くすぐに起きるので、嫁さんは寝不足でした。母乳+ミルク100ccでも1時間で起きます。オッパイを吸わせると寝ますが、ベッドに寝かせると起きます。夜12時をすぎると、160cc飲んで寝ました。 お友達がきたのですが、そのときにうんちをしました。お客さんが来るとうんちをするみたいです。夜、全然飲ませずにオッパイを絞ったら60ccでした。やっぱり足りてないのかも。
99/03/14 朝から3日分ぐらいうんちをしました。その後すっきりしたのかずっとねてました。 おじいちゃんとおばあちゃんがやってきました。あと、手形・足形をとりました。粘土でかたどって、オーブンで焼き固めるやつです。でもいまいちでしたので、スタンプタイプも検討中です。 昼から買い物にでたんですが、嫁さんに「私も外出したーい」と言われ、逃げるようにでていきました。
99/03/13 夜中に「明日休みなんやけ、ゆーとんのめんどうみりい」と起こされました。 友達が子供を連れてやってきました。ゆーとんが泣くと、その子もつられて泣いてました。 友達の子は夏に産まれたんです。年齢的には同級生ですが、まるで大人と子供ぐらい体格差があります。少し早生まれの子はかわいそうですね。
99/03/12 今日はずーっとおっき。 もりもりうんち&オシッコとばし。それを見ていた従妹が大うけ。母乳だけだったので、1時間おきに授乳。 今日一日ベビーラックに入れていました。泣き出しても、勝手に揺れて泣きやむので楽ちんです。あと、ご機嫌で起きてる時間が長くなってきました。だんだん成長してますね。
99/03/11 あいかわらずねんね 今日は寝言を言いながらも、寝てました。半分寝かぶっているときに、自分の声でびっくりして起きてました。夕方からは起きていたけど、ごきげんでした。夜お風呂から出た後、おむつをする前にうんちをされました。 今日初めて、ミルクを140ccのみました。げっぷも上手になったかな。でも、原因不明で泣き出すことが・・・
99/03/10 やっぱりねんね ちょっとぐずぐす。寝言もぐずぐず。オッパイ飲んでの2時間でなく。だっこしたら泣きやむので、甘えてるだけかな? 僕は飲み事だったので、大酔っぱらいでした。あまり覚えていません。
99/03/09 ぐっすりねんね。 もー大変。30から60分ごとに授乳。おなかがすいてなくても泣くし。そんなに吐かなかった。でも、ビデオを撮っている最中に吐いた。 新発見 オッパイを吸っているときには、吐いても口から漏れません。
99/03/07 顔にぶつぶつができて、病院に行きました。ニキビみたいなもんやろうということで、ステロイド系消炎剤をもらいました。2〜3日しても変化がなければ薬を変えるので、またおいでとのこと。 実家にゆーとんを預けて、薬局にお買い物。 顔はしっかり洗ってあげましょう。

スタートページ
ゆーとん日記目次
1999年04月


● このページは Doradora が作成しています ●
● ご意見ご感想は 掲示板 へ ●
● 更新 99/11/05 ●